『Wi-Fiについて!教えてください』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fiについて!教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Wi-Fiについて!教えてください

2011/08/16 21:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:92件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

質問よろしくお願いいたします(^-^)
DOCOMOのWi-Fiルータを買ったんですが、スピードって速くならないものなんでしょうか?(>_<)
Wi-Fiって速くなる物だと思ってましたぁ(*_*)
あと設定などしておいた方がよい事がありましたら、教えてください(^-^)
あと、プレステ3とかは無理なんでしょうか?
Wi-FiルータはBF-01Bですp(^-^)q

書込番号:13382059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2011/08/16 21:03(1年以上前)

Wi-Fiたって、BF-01B使っての場合だと所詮、携帯の電波速度だからね。
せいぜい、1MB〜2MBがいいとこでしょ。
もっと、速度速い方が良いなら、Wi-Fiでの無線LAN使うとか、家庭内で高速無線LAN使うしかないでしょ。
あとは、WiMaxだけどなぁ...

書込番号:13382073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/08/16 21:06(1年以上前)

そうなんですかぁ(*_*)ぢゃあ買った意味はあんまり無かったんですかね(^-^;

書込番号:13382082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2011/08/16 21:21(1年以上前)

意味が全然無かった事は無いと思いますけどね。(^_^;)

HOTEL等泊まった時に部屋の有線LANをBF-01B経由で無線で飛ばすとか利用価値はあると思いますけどね...
Xperia arc SO-01C 以外の端末を複数台使用する事も出来るし...

それでも要らなければ、他人に売ってしまうとか(汗)

書込番号:13382162

ナイスクチコミ!0


Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2011/08/16 21:23(1年以上前)

買ってから言うのもあれですが・・・。

既に書かれていますが、BF-01Bは所詮、3Gの電波に載せるので
速度は出ません。また、以前私が使っていましたが、少しでも重いページを
開こうとするとブチブチ接続が途切れました。なので、オンラインゲーム
や何かをダウンロード使用とするために使うのであれば、BF-01Bは不適です。

屋外でモバイルデータ通信をするつもりがあれば、もしくは、
ipadやipodtouchを屋外で使うつもりがあれば、このままBF-01Bを
契約しておくのもよいですが、もしスマートフォンの回線があり、
BF-01Bをスマートフォンの通信のためにだけに購入したのであれば、
解約した方がよいかと思います。無駄な出費がかさむだけです。

書込番号:13382171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/08/16 21:26(1年以上前)

そうなんですかぁ(*_*)ショックです(^-^;
ご丁寧に回答ありがとうございました(*^^*)
少し考えてみます(>_<)

書込番号:13382191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/08/17 07:27(1年以上前)

破裂の人形さん、Wi-Fiの無線LAN使うか高速のを使うかって言うのは、どんな物ですか?o(^o^)o
無知すぎてすみません(>_<)
本とか見てもいまいち理解できなくて(*_*)
アプリが重いし、ダウンロードなどが遅いので(*_*)はやくできる方法教えてください(^-^;

書込番号:13383679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/08/17 10:28(1年以上前)

>破裂の人形さん、Wi-Fiの無線LAN使うか高速のを使うかって言うのは、どんな物ですか?o(^o^)o

普通に自宅に光などを引いて無線ルーター設置している場合だと思いますよ。
NTT光
http://flets.com/first/
無線ルーター
http://kakaku.com/pc/wireless-router/


>ぢゃあ買った意味はあんまり無かったんですかね(^-^;

自宅で使うつもりだったんならあまり意味は無いかも知れませんね。
BF-01Bなどは、主に外出先でPCなどを接続して使うための物ですから・・・

書込番号:13384099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/08/17 10:35(1年以上前)

ご解答ありがとうございました(*^^*)
やっぱりそうですよね(>_<)
完全に失敗ですね(笑)(((^^;)
家に無線LANおくほうこうで、 考えてみます(^-^)
ありがとうございました(*^^*)

書込番号:13384114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2011/08/17 10:42(1年以上前)

速度目的なら買った無駄でしたね。
データ通信って2年契約しておかないとかなりの違約金を取られるんじゃなかったかな?
もう使わないで2年後に解約してたほうがいいよ。

書込番号:13384142

ナイスクチコミ!0


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2011/08/17 12:03(1年以上前)

BF-01Bは最大7.2Mbps
Xperia arcは最大14Mbps

BF-01BならXperia actの半分しか速度出ませんね。

>ぢゃあ買った意味はあんまり無かったんですかね(^-^;

あんまりどころか、遅くなってるのでまったく意味ないですね。

UQ WiMaxなら最大40Mbpsと速度も速く、料金も安いですよ。
あとは皆さんがおっしゃってるとおり、自宅に光を引いて無線LANですね。

書込番号:13384401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2011/08/17 13:09(1年以上前)

友里奈のパパさんの言っている様に自宅内に光、CATV回線などを引き、無線LANシステムを構築する事です。

その他、外出先では公衆無線LANという手段もあります。
色々な業者がありますので...一々書けませんけど...
例えば、NTTがやっている「Mzone」と言うのがありますね。

http://sasp.mapion.co.jp/b/mzone/

スターバックスなどで、店内のWi-Fiを利用してネットに接続出来るので、かなり快適です。
BF-01Bを2年契約しているならば、申し込みすれば1年間は無料で使えたはずなのですが...
キャンペーンはまだやっているのかな?

その他にもマクドナルドで使えるWi-Fiサービスもありますので...

http://tm.softbank.jp/consumer/wlan/index.html

料金、エリアは様々なので、自分に合ったプランを選べば良いかと。
利用料金は、携帯の電波使うよりは安くて速いけど、移動中は使えないなどの制約がありますね。

あとは、他の方が書かれている様にWiMaxですね。
しかし、これは大都市エリアでしか、まだまだ利用価値が無いらしいですが...
まぁ、一番便利なのは自宅に光とか高速通信システムを引く事ですよ。

書込番号:13384624

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/08/17 19:21(1年以上前)

みなさんご解答ありがとうございます(^-^)/
今日解約してきました(^-^;
家に無線LANを設置することにしました!
いろいろありがとうございました(*^^*)

書込番号:13385747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <840

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング