『海外利用で困りました。。。』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『海外利用で困りました。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

海外利用で困りました。。。

2011/08/22 17:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:72件

xperia arcを持ってハワイに行ったのですが
通話も出来ず、インターネットも出来ず困りました。

ドコモの問い合わせセンターにのみ繋がり確認したのですが
sony製品は駄目ですと言われてしまいました。。。。

本当ですか?
GSM対応うたっているのに驚きです。
ハワイのドコモショップの対応も悪くほとほと困りました。


改善方法や情報お持ちの方いらっしゃいましたら
教えていただけると幸いです。

書込番号:13405454

ナイスクチコミ!0


返信する
Crew_idさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/08/22 21:30(1年以上前)

FOMAカードを白色か赤色に交換していますか?

緑色だったなら不都合が出ると思います。
(私は不都合出ましたが、カード交換してからはアメリカ・イギリスで問題なしです)

書込番号:13406425 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2011/08/22 22:26(1年以上前)

ありがとうございます!
カードの色ですね
聞いたことあります。
ドコモショップで相談してみます。

それにしてもコミュニケーターのソニーは・・・て仕事の自覚無いですよね(-_-;)

書込番号:13406760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:28件

2011/08/23 18:39(1年以上前)

http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/smart_phone/so01c/index.html
arcの製品情報を見るとarcもWORLD WING+GSMの対応アイコンが
ついているので、ソニー製品はダメ、というのはおかしな
話だと思います。その担当した人が勘違いしてるっぽい気が
しますね。acroにもrayにもアイコンありますしね。

ドコモはスマホに限らず、すべてWORLD WING対応機種で
WORLD WINGに加入することで海外での携帯利用が
可能になると理解していますが、WORLD WING自体には
加入されていますか?勝手に入れてくれるものでは
なかったと思います。自分でお願いしないとダメだったような。

詳しくはこちらを。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/outline/index.html

もう日本にお帰りですか?ドコモショップの方のほうが
その辺は詳しいかもしれませんね。
すでに加入済みでしたらすみません。

書込番号:13409756

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2011/08/24 00:13(1年以上前)

アドバイスありがとうございます!
が、WorldWingには加入しておりました。。。


やっぱり日本の接客対応は素晴らしいなと痛感させられました。

書込番号:13411253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:54件

2011/08/24 01:34(1年以上前)

夜中にお晩です

もしハワイに出かける前にワールドウイング契約をわすれたら

場所はカラカウア大通りとロイヤルハワイアンの交差点に
ハワイワイキキショッピングプラザ2階のドコモワールドカウンターですが
ハワイのドコモのスマートホンの操作等スキルが あそこは無いよw
でも
日本の24時間世界対応できる電話をDocomoが設けてます
それをドコモワールドカウンターから電話してもらえるはずです?
判らない事を日本から説明してくれますよ
ご自身のワールドウイング契約を日本から電話で指導してくれますよ

http://area.worldwing.nttdocomo.co.jp/search/index.php?procType=showCityListAll&countryId=00119

SIMカードの件は日本国内でも不具合が有る様で 
機種変の際にFOMAカードのバージョンですが
1、青⇔問題有ります 2、緑でもok? 3,白ok 4,赤ok最新バージヨン
たいがい皆さんDS無料交換されてますよね

ワールドウイング仕様不可は
たしかシャープの前の機種でリンクスとリンクス3Dがダメかな?

あとはスマホ
SO-01Cも含め海外仕様可だと

海外に着いたら
設定方法は
設定⇒無線とネットワークに入り
モバイルネットワークをタップ
データ通信チェクはずす
ネットワークオペレーターにタップ
検索始まり AT&Tなど出て来ます
データ通信チェック入れて
データーローミングにチェックを入れて完了

日本に戻った場合
モバイルネットワーク入り
データ通信チェックはずし
ネットワークオペレーターに進み
自動選択 Docomoにもどし
データ通信チェックいれて
データーローミングのチェックをはずして完了

それから大事なWihi環境がホテル等に無い場合
海外3G環境からメールや写真添付にインターネット接続する場合
海外パケ放題契約を
一日あたりのパケット通信料が上限が2.980円但し日本時間の23時間59分内かな?
プラス渡航日時

海外渡航する前にこのページをコピーしておくと便利
使える通信会社名が出てます 
検索中に海外でそれ以外も通信会社出てしまうので
これ便利↓
http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/outline/content/kaigai_pake_hodai/network/april/
青い枠は新しく通信できるようになった国です

そんな感じです

書込番号:13411510

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <840

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング