『音楽ファイルの転送』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音楽ファイルの転送』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

音楽ファイルの転送

2011/08/31 11:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

スレ主 major099さん
クチコミ投稿数:117件

音楽ファイルをメモリーカードへコピペで入れているのですが
ムージックライブラリーに登録されず、アルバム名やアーティスト名などから
一覧表示する事が出来ません。
やはりmedia goを使用して転送しないと登録されないものなのでしょうか?
ちなみに音楽ファイルはアルバム名やアーティスト名、画像など編集してあるものです

書込番号:13440386

ナイスクチコミ!0


返信する
LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2011/08/31 13:06(1年以上前)

Media goでなくても、ドラッグ&ドロップで問題ないです。
※対応オーディオファイル形式
(MP3、3GPP、MP4、AMR、 AMRWB、SMF、XMF、WAV、iMelody、RTTTL/RTX、OTA、 Ogg vorbis)

保存先のフォルダはどこですか?
ミュージックならsdcard→media→audioですよ(^-^)

書込番号:13440759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 major099さん
クチコミ投稿数:117件

2011/09/01 14:30(1年以上前)

教えていただいたフォルダにドラックしても駄目でした

また、media goで転送をしてみても更新されませんでした。

ためしに、音楽ファイルを削除し、SDカード内に存在しない状態で再起動してみても

ライブラリーは残ったまま(更新されず再生は出来ない)の状態でした。

PowerAMPという音楽再生ソフトを使用しているのですが、フォルダリストは

上記の方法を行うと更新され、

ライブラリーは上記のようなことをしても更新されません。

プリインストールされているミュージックプレイヤー内の

ライブラリーも全く更新されません。

諦めるか、初期化をするしかないのでしょうか?

書込番号:13444980

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2011/09/01 15:26(1年以上前)

同様の症状が他でもありますので、そちらを参考にしてください
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000250192/SortID=13441702/
arc にも、当てはまるかは不明です。

書込番号:13445147

ナイスクチコミ!0


スレ主 major099さん
クチコミ投稿数:117件

2011/09/02 09:44(1年以上前)

教えていただいたとおりメディアステーレージ⇒データ削除をすることで
ライブラリーデータを削除することは出来ました。ありがとうございます
ただ、今度はドラック、media goどちらの方法で転送してもライブラリーがからのままです
SDカードを挿ししばらくの間はライブラリーを更新していますといった表示がされ、
メディアストレージの容量も増えていくのですが
更新が終了してもライブラリは空のままです
powerAMP、プリインストのミュージックプレイヤーどちらも空で表示されています


書込番号:13448333

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2011/09/02 11:48(1年以上前)

ファイル管理プログラム(アストロ 等)で、sdをみて、該当フォルダにファイルがあることが確認できますか?
LBS09さん の書かれているファイル拡張子も確認してください。
ファイルがあるようでしたら、
該当フォルダに .nomedia というファイルが入っていないですか?
これがあると、そのフォルダ内のファイルがメディアファイルと認識しなくなります。
.nomedia がない場合で、再生できない場合は、他の問題があるようです。

書込番号:13448733

ナイスクチコミ!0


スレ主 major099さん
クチコミ投稿数:117件

2011/09/02 14:15(1年以上前)

音楽ファイルはSDカード直下のmusicというフォルダに入っていて
拡張子はmp3でした。
.nomediaというファイルも他のフォルダにはありましたが
musicフォルダにはありませんでした。

書込番号:13449226

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2011/09/02 14:50(1年以上前)

major099さん 
確認していただいてありがとうございます。
改善されていないということなので、現状、私の知識の範囲では、お役に立てないようです。

念のため、
電源OFF/ON
の操作をもう一度してみてください。
また、PowerAmp を一度、アンインストールしてから、再インストールも試してください。

プリインアプリも、PowerAmpも、どちらも、リストが更新されないということなので、アンドロイド標準のメディアストレージの問題ではなさそうです。

申し訳ありませんが、他の方のレスをお待ちください。

書込番号:13449332

ナイスクチコミ!0


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2011/09/02 17:35(1年以上前)

>音楽ファイルはSDカード直下のmusicという フォルダに入っていて

そのフォルダは空でOKです。
最初に私が言ったフォルダ「media→audio」にもう一度データを入れてもらえませんか?

フォルダが無ければ作って確かめて下さい。

書込番号:13449824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 major099さん
クチコミ投稿数:117件

2011/09/02 23:29(1年以上前)

media goでミュージックの転送をしてもダメだったのですが
適当にmedia go上でプレイリストを作成し転送してみたところ
プレイリスト、アーティストなどが表示されるようになりました。
ただ、すべてのファイルにアルバムアートを設定してあるのですが
powerAMP上では表示されるのに、プリインストのミュージックプレーヤーでは表示されません
また、今後追加する場合どのような手順をしたらいいのか???です。
(おそらく今回と同じようにファイルをすべて消しmedia goでプレイリストと一緒に転送すればいいとは思うのですが何かいい方法ってないものですかね?)

ちなみに上にも書きましたが「media→audio」を作成し
ドラックで転送しましたがダメでした。

書込番号:13451254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/09/04 06:51(1年以上前)

iTunesで購入された曲ですか?

自分も同じ症状がでて、購入した一部の曲で、ファイルがあっても認識されませんでした。

iTunesで一度CDに焼き、再度インポートしたら認識されました。

書込番号:13456537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <840

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング