『arcのandroidとかプリインストールアプリ』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『arcのandroidとかプリインストールアプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 arcのandroidとかプリインストールアプリ

2011/09/06 19:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:131件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

スイマセン、初心者でスマホも持っていない者の質問なのですが…

arcが欲しいって今思っていて購入を考えているのですが、今買うarcはandroid2.3.3にバージョンアップされてプリインストール等もすでに増えたモノを購入する事ができるのですか??

それとも店舗によっては(暇な店?汗)とかは在庫が余っているとバージョンアップ等されてないものを販売してるのでしょうか?

それとも決まりがあり、古いモノは一度どこかに返品して中身を入れ替えてから出荷されていて、今どの店舗で買っても新しいモノを購入出来るのでしょうか?

分かる方いたら教えてください。

始めはarc買うぞ〜ってワクワクした気持ちでこちらの掲示板を見ていたのですが、あまりにも不良のカキコミが多すぎて、嫌な気分になってしまって…。今arcを買っても、店舗によっては出荷初期の不良が多い本体をバージョンアップせずにそのまま売ってるのかなぁっと…汗

知ってる方よろしくです。

書込番号:13467022

ナイスクチコミ!0


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/09/06 21:46(1年以上前)

バージョンに関しては、初期のままだと思います。これは過去事例でも、そうみたいですね。
もし心配ならショップで、アップデートしてもらえば良いと思います。
(僕だったら、変にいじられたくないし、自分でやってみる方が後々の問題解決し易いので
 自分でしますね。)

本体に関しては、ショップの在庫・回転状況に因るでしょうから、分からないと思います。
大型の量販店とかだと、回転が速そうなので古いのははけてるんじゃ無いかな〜とは思います。

書込番号:13467567

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/09/06 21:55(1年以上前)

そうなんですね!
いちいち返品してバージョンアップとか、確かにしてらんないですよね汗

って事は最近出荷されたarcであればosもプリインストールも制作段階で最新になってるって事なんですかね?汗
スイマセン、無知すぎて…

始めにも書いたのですが、読めば読むほど、今から買おう!って張り切ってる初心者にとっては、辛い内容ばかりが多くて不安になります…。

電話切れるとかヒビはいるとか電源落ちるとか…
本当、運の問題だとは思うけど、あまり掲示板見だすと止まらなくなって不安になりますね(笑)

出来れば家の近くで忙しくないショップでゆっくりと機種変更したかったけど、忙しい店行った方が古い在庫じゃないしイイのかな汗

ありがとうございました!

書込番号:13467610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/09/06 22:13(1年以上前)

一昨日、同僚が購入しましたが、OS2.3.2(旧ver.)だったようです。

望見者さんも仰っていますが、さすがに初ロット品は無いでしょうね。
てもarcって、ロットで何か改善されましたかね。
例のクラックは対策とられたのかなぁ。
ロット云々よりも、当たり外れの個体差の方が大きいような気はしますが。

因みに私のarcは初ロット品(2月製造)ですが、特に不具合は無く、
快適に使っていますよ。
どのスマホを選択しても何らかの不具合報告はありますからね。
arc板はカキコミ自体が多い為、もしかしたら不具合が
目立っているのかも知れませんが、突出して品質が悪い機種だとは
思いませんよ。

書込番号:13467694

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/09/06 22:28(1年以上前)

そうですよねf^_^;
何を買っても当たりハズレがありますよね汗

別に特別SONYが大好きでって訳ではないですし、家電とか詳しくないのですが、Xperiaがイイんです(笑)多分わたしと同じ感覚の方たくさんいると思います。容量の事とかすごい書かれてるけど、やっぱ断トツでカッコイイし、スピードとか容量ですごい機種があるけど、Xperiaじゃないと手元にきてもテンション上がらないと思う…。Xperiaが欲しいんです(笑)Xperiaの商品開発の方が見たら喜びますねf^_^;

書込番号:13467780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2011/09/06 22:32(1年以上前)

機種不明

添付の写メのとおりです。

基本的に半年過ぎようが1年過ぎようが、発表時のままが普通です。

アップしたければ購入後、ご自分でどうぞ!ってことで。

書込番号:13467804 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/09/06 23:37(1年以上前)

僕のは、3月製ですが不具合はバッテリー絡みがありましたが、前回のアップデートで
ある程度改善しましたし、クラック問題も今の所発症していません。

新しい端末でも、不具合に遭うことも有るようなので、気にせずに買われた方が
精神衛生(?)上良いと思いますよ。

僕も、ソニエリが好きなわけでは無く、Xperiaが好きなので二代続けて買いましたが
最近の乱発には、ちょっと引きが入ってます(^_^;)

書込番号:13468131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/09/07 07:09(1年以上前)

満足度ナンバーワンになったようですよ(^^)
http://www.itmedia.co.jp/promobile/articles/1109/06/news106.html

書込番号:13468956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2011/09/07 12:39(1年以上前)

不具合は色々と出てますけど、多分使い始めたらデザインと持ちやすさで気にならなくなると思いますよ(^^)
(私だけ?)

発売日購入ですが、不思議と飽きることが無いんですよね。
ガラケーの時は2ヶ月くらいで他機種に目移りしてましたけど・・

書込番号:13469760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/09/07 12:50(1年以上前)

私はちょっとRayに目移りしています....

まあ、当分機種変は控えようと心に決めていますが。

ちょっとスレチになってしまいますが、Xperia Rayで新たに追加となった機能一覧が紹介されていたので、貼っておきます。
arcやacroでもアップデートで追加されると良いですね〜

http://news.livedoor.com/article/detail/5840849/

書込番号:13469804

ナイスクチコミ!0


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2011/09/07 13:20(1年以上前)

rayも良いですよね。
私にはちいさ過ぎますので、嫁に買わせていじらせてもらおうかと思ってます。

新機能についてはxLOUDが気になります。
おそらくアップデートで対応してくれるかと。

ひび割れもアップデート対応してくれないかなぁ・・。
朝起きたらひび割れが直ってるとか(笑

スレチすみません。

書込番号:13469907

ナイスクチコミ!0


miyarinさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:49件

2011/09/08 08:48(1年以上前)

ペペッチェさん
>基本的に半年過ぎようが1年過ぎようが、発表時のままが普通です。

私もその様に認識してたのですが、ver2.3.3の配布直後の通話不能になる症状で新品交換して頂いた際のandroidはver2.3.3になってました。
DSさんには事前に『可能なら旧バージョンを希望します。』と言ってあったので勝手にバージョンアップしたとも思えません。

DS側は”新品”と言ってましたが、”新品”って部分が疑わしいのでしょうか?

>主さん
スレ違い申し訳ない。

書込番号:13473202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2011/09/08 09:44(1年以上前)

軍資金が潤っているならば、arc sを買うという手(あれ?日本導入未定?)もあるかな。

たぶん2.3.3になっている筈だし。

書込番号:13473329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/09/08 16:05(1年以上前)

>DS側は”新品”と言ってましたが、”新品”って部分が疑わしいのでしょうか?

もうこの時期に新品に交換は余程のことがない限りないと思いますよ。
恐らく「修理準備品」(リフレッシュ品)だと思います。

ACテンペストさん、arc Sは2.3.4ですよ(^_^;)
http://s-max.jp/archives/1379862.html

書込番号:13474424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/09/08 16:18(1年以上前)

すみません、新品購入の話でしたね。
修理準備品は交換の場合の話です。新品購入時は必ず新品です。
紛らわしい書き込みしてすみませんでしたm(__)m

書込番号:13474467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2011/09/08 16:42(1年以上前)

>友里奈のパパさん

フォローありがとうございます。目下の最新機種だから、それはそうですよね(汗)

確信がなかったので最低2.3.3にはなっているはず。と、言うつもりが言葉が足りませんでした。

一眠りして時間と精神に余裕ができたので自分で探してみました。

http://japanese.engadget.com/2011/08/31/xperia-arc-s-1-4ghz/

リッジ平井が持ってるし(苦笑)

スレ主さんはarcが安くなったから買いたいとは仰られらないので、これもありかな?

3Dパノラマは2.3.4ともにXPERIA全機種に頒布と書いてあるから現行も対応なのでどうでもよいですが(まぁ、たぶん3回撮ったら飽きる?)スピードアップ自体は魅力ですよね、色も増えるし。

ただ、これ買っちゃっていじくってる頃にはデュアルコアが見えてくるかもしれないので、arc sの立ち位置って微妙になる可能性はありますか。


独り言ですが、個人的には今月にはIS11Sがキャリアメール対応アップと10月に2.3.4へアップとはちょっと気忙しいなぁ(笑)



書込番号:13474551

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <840

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング