『wi-fi接続での電池の消費』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wi-fi接続での電池の消費』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 wi-fi接続での電池の消費

2011/10/06 09:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:11件

最近wi-fi接続を使用し始めたのですが、スリープ状態でも
電池がすごい勢いで減っていってしまいます。

3G接続だとスリープ状態で1時間に1%弱しか電池が減りませんが、
wi-fiだと5%くらい減っていってしまい、1日ももたず使い物になりません。

電池使用量をみると、wi-fi、セルフスタンバイ、アイドル状態の
3項目がほとんどです。BatteryMixをいれてアプリの確認もしましたが、
特に暴走しているような項目は見当たりません。

wi-fi接続自体は安定していて常時きっちり接続出来ているのですが
何らかの不具合があると思われますか?
また対処法や確認方法がありましたら教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

書込番号:13589414

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/10/06 11:12(1年以上前)

WiFi接続、スリープ状態で5%/hrのバッテリー消費は異常ですね。

私の環境だと、むしろ3GよりもWiFiの方が消費は少ないですよ。
昨晩、23時に99%>5時に96%だったので、時間当たりの消費は0.5%
(途中、なまずが起動したくらいで、ほぼスリープ状態)

BatteryMixで、その他アプリの消費が無いというのも妙ですね。
純粋にWiFi接続で消費している??

・何かWiFiをコントロールするようなアプリはインストしていませんか?
 されていればアンインスト。
・設定>端末の状態>電池使用量>消費推移グラフをタップ>
で、WiFiが本当に安定し接続されているかを確認
・arc,無線LANルータの再起動
・無線LANルータのF/Wが最新であるかどうか
・設定>無線とネットワーク>Wi-Fi設定で接続されているAPを
一旦 削除し(長押し)、再設定
・もし、他のAPでも接続出来る環境があれば比較してみる。
・最終手段は端末の初期化

くらいしか思い付かないですね。

書込番号:13589624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/10/06 11:46(1年以上前)

ついんたさん

ありがとうございます。

・wi-fiコントロールのアプリはアンインストールしてあります。
・電池使用量のところのグラフを見ても、wi-fiは途切れていません。
・再起動や、電池パック外しなども何度かやっています。
・APの再設定や、3カ所の異なるAPでの接続もやってみましたが消耗は同じです。

やはり初期化しかないですかね〜?
初期化しても同じだったら使い物にならないですよね。

書込番号:13589733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/10/06 12:08(1年以上前)

そうですか、幾つかは既に試されていましたか....

恐らくDSに行っても、先ずは初期化を奨められると
思うんですよね。
ただ、異なるAPでも同じ現象ということは、現時点では
端末orアプリ起因である可能性が高いわけですよね。

WiFi接続時のバッテリー消費の異常が、どこまで不具合
として認めてくれるか分かりませんが、初期化した状態で
DSにあるサンプルと比較し明らかな差異があれば、
文句の一つも言えると思いますよ。
(最低でも点検とか基板の無償修理は勝ち取れるかと)

書込番号:13589798

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/10/07 08:57(1年以上前)

ついんたさん

初期化覚悟でDSに持って行ったのですが、あっさり無償点検修理となりました。
DSのお姉さんも、せっかくwi-fiの機能が有るのにスリープ状態で1日で電池が
無くなるのでは使えないですよね〜と言っていました。

突っぱねられるかと思っていたのですが・・・

どうもありがとうございました。

書込番号:13593106

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <840

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング