『you tubeのアカウント削除の仕方』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『you tubeのアカウント削除の仕方』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

you tubeのアカウント削除の仕方

2011/10/20 13:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

スレ主 ERUKAさん
クチコミ投稿数:44件

今、パソコンとスマホで同じアカウントを使ってました。
クリアにしたいと思い、パソコンのアカウントは削除できたのですが
スマホのアカウントの削除ができません。
同期してると思ってました。

アプリをアンインストールしても削除できません。
分かる方教えて下さい。

書込番号:13652656

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/10/20 17:08(1年以上前)

ちょっとよく分かりませんが、この辺が参考になりませんか。

http://www.google.com/support/youtube/bin/answer.py?answer=1151649

書込番号:13653203

ナイスクチコミ!0


超電動さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:27件

2011/10/20 17:12(1年以上前)

ホーム画面→設定→アカウントと同期
からアカウントの削除

***@gmail.comなどのGoogleアカウントに結びつけられたYouTubeアカウントは
YouTubeへ消したいYouTubeアカウントでログイン、そのアカウントの削除などをすれば結び付きはきえたとおもいます

間違えてたらすみません

書込番号:13653213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ERUKAさん
クチコミ投稿数:44件

2011/10/20 18:07(1年以上前)

ついんたさん・超電動さん
返信ありがとうございます。

説明が分かりずらくてすみません。。。

消したいアカウントは***@youtube.comです。

書込番号:13653410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/10/20 18:30(1年以上前)

上のリンク先からの引用です。

2009 年 5 月 6 日以降に作成した YouTube アカウ ントは、作成時から Google アカウントにリンクさ れています。この場合、YouTube アカウントは Google アカウントをベースに作成されているた め、YouTube アカウントと Google アカウント のリンクを解除することはできません。

Googleアカウントのパスワードリセットが必要なのでは?

書込番号:13653491

ナイスクチコミ!0


超電動さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:27件

2011/10/20 18:51(1年以上前)

・2009 年5 月より 前にYouTube アカウントを作成 し、Google アカウントにリンク した場合
『YouTube アカウントと Google アカウントのリンクを解除する』
http://www.google.com/support/youtube/bin/answer.py?hl=ja&answer=183819

・それ以外の場合
出来ないようです

書込番号:13653585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/10/20 18:59(1年以上前)

↑のリンクや超電動さんが仰る通り、リンクの解除は出来ないようです。
リンク解除が出来ないことで、問題が発生しているのであれば、
ヘルプサイトに記載されている事を実行する必要があると思います。

書込番号:13653630

ナイスクチコミ!0


超電動さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:27件

2011/10/20 19:00(1年以上前)

またダブっちゃいました
失礼しました(-_-;)

書込番号:13653632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


超電動さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:27件

2011/10/21 00:06(1年以上前)

こんばんは、家にかえったのでパソコンで試してみました。
これでいいのか、いまいち良くわかりせんので細かくあげておきますので確認してください。
※Googleアカウントを使ってYouTubeに登録してたものとして


1.YouTubeにログインする
(Googleにログインしたあと別ウインドウでYouTubeにアクセスすると自動でログインできます)

2.画面右上YouTubeユーザー名のプルダウンメニューから「設定」をえらびます

3.アカウント設定画面で「アカウントの管理」を選びます

4.「アカウントの削除 」をクリックしてYouTubeアカウントを削除します

※この時点でスマートフォンのYouTubeアプリを起動しGoogleアカウントでログインすると
削除済みのアカウントが出ます

5.アカウントを削除後YouTubeのトップ画面に自動でとびますので
上段の「アカウントを作成」をクリックします

6.するとGoogleアカウントは削除していませんので、Googleアカウントで自動でログインします

※Googleアカウント=YouTubeなので
まだ「YouTube ユーザー名とチャンネルの設定 」は出来ていません

7.画面右上YouTubeユーザー名のプルダウンメニューから「設定」をえらびます

8.アカウント設定画面の概要で「チャンネルを作成する」をクリックしユーザー名を設定します
パソコンの作業を終え、スマートフォンに戻ります

※この時点でスマートフォンのYouTubeアプリを起動しGoogleアカウントでログインすると
マイチャンネルは無効となります
ユーザー名は無く「このリストは表示できません」となります

9.スマートフォンのYouTubeアプリをアンインストールし再インストールします

10.再度YouTubeアプリを起動しGoogleアカウントでログインすると
新たに作成したYouTube ユーザー名で表示されます
※9はもしかするとアンインストールで設定が反映されるのではなく、Google側で決まった時間による設定の変更が行われているかもしれません
もし変更されない場合はしばらくお待ちください


これでどうでしょうか?
厳密にはユーザー名の変更になるのかもですが、ユーザー名とチャンネルURLの変更にはなります


P.S.YouTubeアカウントを削除しても設定を済ませてないと、(削除したユーザー名)さんのチャンネルというようにページは残るようです
回避するには「チャンネルを表示」の設定を「いいえ」にしてアカウントを削除すれば良いようです。

書込番号:13655258

ナイスクチコミ!0


スレ主 ERUKAさん
クチコミ投稿数:44件

2011/10/21 11:43(1年以上前)

ついんたさん・超電動さん

回答ありがとうございます。
超電動さん、早速やってみましたがやスマホのマイチャネルを
開くと***youtube.comのアカウントが消えませんでした。

>P.S.YouTubeアカウントを削除しても設定を済ませてないと、(削除したユーザー名)さんのチャンネルというようにページは残るようです
回避するには「チャンネルを表示」の設定を「いいえ」にしてアカウントを削除すれば良いよ
うです

削除した後にこちらで質問させていただいたので設定ができませんでした。

書込番号:13656751

ナイスクチコミ!0


超電動さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:27件

2011/10/21 14:54(1年以上前)

こんにちは
マイチャンネルをひらくと上段にあるログアウトをつかえば消えますよ、もうログインはしませんよね?

というのもリンクは新しいアカウントをとるまでは削除しても有効(ログインできる?)のようです(T-T)
時間がたてば反映されるかもしれません。アヤフヤですいません

ですので新たなyoutabeアカウントをとりGoogleにリンクさせることだけが
削除したアカウントを意識しないでアプリ操作できる(マイチャンネルを押しても、ログインしても削除したユーザー名などは表れない)唯一の方法のようです

チグハグな書き込みで申し訳ありません、再度お試しくださいm(__)m


書込番号:13657431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ERUKAさん
クチコミ投稿数:44件

2011/10/21 15:16(1年以上前)

パソコンで新しく作り直しました。

スマートフォンの設定で、アカウント追加で新たに作ったGoogleアカウントと
パスワードを入れても違ってますと出てしまいます(+_+)

何度も質問すみません。
最終的には、設定⇒アカウントと同期のアカウントの管理の所で削除してケータイごとリセットした方がいいでしょうか。。。

ド素人ですみません。

書込番号:13657509

ナイスクチコミ!0


超電動さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:27件

2011/10/21 17:20(1年以上前)

こんにちは、おそくなりました
消すのも1つの方法でしょうね、
しかし電話帳などの再設定や有料アプリが使えなくなるなど弊害が出そうですから、それはやらない方がいいのではないでしょうか


同じGoogleアカウントを使ってのYouTubeのアカウント再取得だと
Google側が最リンクのさせるまでに時間がかかるように思いますので、暫くお待ち下さい

もし新たに作ったGoogleアカウントでYouTubeアカウントを取得をしたのなら、
もともと利用していたGoogleアカウントと削除したYouTubeアカウントのリンクはきれません( 時間がたてばリンクは消えるかもしれませんが検証出来ていません)
YouTubeアカウント再取得でユーザー名の上書きのイメージです

なので元々利用していたGoogleアカウント(削除したYouTubeアカウントとリンクしていたも の)でYouTubeにログイン後にアカウント再取得(ユーザー名の登録)をすると、このGoogleアカウトには新しいYouTubeアカウントが再リンクされます
ただリンクが反映されるまでには数時間かかるように思われるのでお待ち下さい

上記方法で解決できないときは下記にお答え下さい
それでは設定がんばってください(^^
乱文にて失礼致しました


Q1.
***youtube.comとされてますが
スマートフォのyoutabeアプリでログインす るときは、Googleアカウントでログインされていますか? ***@gmail.com

Q2.
YouTubeアプリでログアウトした後ログインしなくてもマイチャンネルを開ける?(YouTubeアカウント名が表示される)

Q3.
現在スマートフォンにGoogleアカウントを2つ 登録してあり
(以前から利用していたGoogleアカ ウントを1とし、今回つくられたGoogleアカウントを2とします)
Googleアカウント1のyoutabeアカウントは削除して
Googleアカウント2を作りそれを使ってyoutabeにログインしてYouTubeアカウント(ユーザー名)を再取得している?

Q4.
スマートフォン
のYouTubeアプリでGoogleアカウント2をつかってログインすると削除したYouTubeアカウント名がマイチャンネルに表示される?

書込番号:13657843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ERUKAさん
クチコミ投稿数:44件

2011/10/24 12:16(1年以上前)

遅くなってすみません。
Q1〜Q4どちらも当てはまりません。。。

マイチャネルを開こうとするとログインと出てきて
***@gmail.comか***youtube.comとアカウント追加と選択をする設定になり
***@gmail.comを押すと『このアカウントはyoutubeアカウントにリンクされてません。www.youtube.comでログインしてアカウントをリンクして下さい。』と表示されます。
***youtube.comを押すとパスワードを求められます。
今、表示されている***youtube.comはパソコンの方でアカウントを削除したので
何を入れてもログインできないと思います。

もう少し様子をみた方がいいのでしょうか。
最悪、リセットも考えています。
有料アプリは一切ないので。

書込番号:13671616

ナイスクチコミ!0


超電動さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:27件

2011/10/24 14:48(1年以上前)

〉マイチャネルを開こうとするとログインと出てきて ***@gmail.com(*A) か***youtube.com(*B)と アカウント追加と選択をする設定になり ***@gmail.comを押すと『このアカウントは youtubeアカウントにリンクされてません。

+++++++++++++++
パソコンで操作して下さい

@
インターネットブラウザで書き込みされているGoogleアカウント(*A)をつかってGoogleにログインして下さい

A
いまログインしたブラウザを閉じずにYouTubeにアクセスして下さい
※アクセスするのは新しいウインドウでもタブでも良いです、一瞬でもブラウザ自体を消さないように

これでスマートフォンに表示されているGoogleアカウント(*A)を使ってYouTubeにログインできています

B
パソコンでアクセスしたYouTubeのマイチャンネルに
スマートフォンで表示された***youtube.com(*B)の***アカウント名はありますか?
たぶんマイチャンネル自体出ないと思いますので次にすすみます
※ある場合はここで操作をやめてご連絡ください

C
画面右上YouTubeユーザー名のプルダウンメニューから「設定」をえらびます
アカウント設定画面の概要で「チャンネルを作成する」をクリックしユーザー名を設定します

YouTubeアカウントを取得し、GoogleアカウントとYouTubeアカウントを再リンクさせる為です

D
パソコンの作業を終えて
スマートフォンのYouTubeアプリで以下を確認して下さい

Q1
ログインアカウントが***@gmail.com(*A)だけになっていて、***youtube.com(*B)は消えている?
Q2
***@gmail.com(*A)でログインすると マイチャンネルは無効となり ユーザー名も無く「このリストは表示できませ ん」となりますか


この2つがyesなら数時間たてば新しいYouTubeアカウントがGoogleアカウント(*A)に結び付けられそれでYouTubeへログインできます


現状は
・スマートフォンのYouTubeアプリで***youtube.com(*B)が表示されるのは
***@gmail.com(*A)から呼び出されているから
***youtube.com(*B)アカウントへは見せかけのリンクをはり続けている

・YouTubeアカウント(*B)は削除したが、Googleアカウントへのリンクは残っているのは
アカウントの再取得にて再リンクでしか削除したYouTubeアカウントの古いリンクは消えないからだ
と思います


※重要
スマートフォンを初期化しても、現在使っているGoogleアカウントをスマートフォンに再登録すれば
***youtube.com(*B)もよみがえると思いますので
新しいGoogleアカウントを取得して使う&古いGoogleアカウント(*A)をスマートフォンで使わないようにしないと解決しないと思います

逆に言えば
このアカウント(*A)で管理された電話帳などの再登録などが苦にならないならそれもありかもしれません
ただ今回のような落とし穴が 他のGoogle関連のアプリによって起こるかは創造できませんが

試すならGoogleアカウント自体を削除するのではなくスマートフォンアカアント管理からのみ外してくださいね
不具合があれば登録しなおせばいいので

長くなりました(--;)
ではお試しあれ(^^)/

書込番号:13672051 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ERUKAさん
クチコミ投稿数:44件

2011/10/24 15:48(1年以上前)

>Aいまログインしたブラウザを閉じずにYouTubeにアクセスして下さい
※アクセスするのは新しいウインドウでもタブでも良いです、一瞬でもブラウザ自体を消さないように
これでスマートフォンに表示されているGoogleアカウント(*A)を使ってYouTubeにログインできています。

Googleのアカウントを新しく作った時、***yahoo.co.jpで作ってしまったので
スマートフォンにログインする時***gmail.com(A)ではログインできない事になりますよね。。。

書込番号:13672223

ナイスクチコミ!0


超電動さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:27件

2011/10/24 16:33(1年以上前)

>スマートフォンにログインする時***gmail.com (A)ではログインできない事になりますよね。。

ここの説明ではパソコンでの操作になります
スマートフォンのブラウザなら直接YouTube(YouTubeアプリではありません)にアクセスしてに***gmail.com(*A)を使ってYouTubeにログインしてください



>マイチャネルを開こうとするとログインと出てきて ***@gmail.comか***youtube.comとアカウント追加と選択をする設定になり ***@gmail.comを押すと


この***@gmail.comのことです
新しく取得したアカウントは関係ありません

スマートフォンで管理されているアカウントのなかに
***@gmail.comのアカウントがあるはずです

このアカウントがあるのでYouTubeアカウントがリンクされてYouTubeアプリに削除したYouTubeアカウント表示されているとおもいますので、Googleアカウントとの再リンクが必要となります


スマートフォンアカウントの確認方法

ホーム画面→設定→アカウントの同期→
のなかに『アカウントの管理』があります
そこに表示されているのがこのスマートフォンでスレ主さんが管理されているアカウントです

***@gmail.comのアカウントありませんか?
これが削除したYouTubeアカウントとリンクしています
この***@gmail.comのアカアントをつかってGoogleにログインしてください
あとは説明のとおりに進めてください(^^

書込番号:13672344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ERUKAさん
クチコミ投稿数:44件

2011/10/24 17:05(1年以上前)

ホーム画面→設定→アカウントの同期→
のなかに『アカウントの管理』の所に***gmail.comのアカウント確認できます。
パスワードを忘れてしまった場合はできないですよね。
スマートフォンで初期設定で作った時のパスワードですよね。

>Googleアカウント自体を削除するのではなくスマートフォンアカアント管理からのみ外す

これをした方がいいでしょうか?

書込番号:13672437

ナイスクチコミ!0


超電動さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:27件

2011/10/24 17:32(1年以上前)

それがスレ主さんが携帯で管理されているGoogleアカアントです
YouTubeアカウントはこれに結び付いているわけなので、Googleにログイン出来ないとなんともなりません

先ほどドコモに電話してスマートフォンに一番始めに登録したアカアントは消せるのか聞いてみました
答は初期化するしか方法はないようです

※なので今回の解決方法としては※
Googleパスワードを調べるか
スマートフォンを初期化するしか方法はありません


パスワードの確認方法としてはブラウザでGoogleにアクセスしてパスワードを
登録したメールアドレスにメール送信してもらうこともできるとおもいますがご存知ありませんか?


ここからは勝手な想像になりますが
パスワードをわすれたたなどスレ主さんはあまりGoogleのサービスを利用されてなかったのかなとおもいます
このGoogleアカウントに未練がないなら
サヨナラするのもいいかなとおもいます

そのときはスマートフォンの初期化にあわせたスマートフォンの再設定
と新しいGoogleアカウントの取得が必要となりますがどうでしょうか?
こっちが良いような気もします


パスワードを調べるを選ぶならお付きあいしますのでご連絡くださいね(^^

書込番号:13672534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ERUKAさん
クチコミ投稿数:44件

2011/10/24 17:46(1年以上前)

まったく思いつかないですね。
超電動さんの想像通りまったくGoogleは初めて使ったので
そこまで未練はないですね。

ドコモにまで問い合わせしていただきありがとうございます♪
先程、GoogleのHPで初期のパスワードを調べられるかみてみました。
なさそうです・・・。

初期設定も考えてたのですが、考えてみると
また1からやり直すのはきついですね。。。
パスワード調べたいですね。

書込番号:13672576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/10/24 18:13(1年以上前)

>超電動さん

すみません、横から。
色々と調べられているようなので。
googleアカウントのID(Gmailアドレス)さえ分かっていれば、以下リンク先よりパスワードリセットが可能だと思います。

パスワードリセットしても、IDとスマホは紐付いているので、この状態でマーケットを起動>パスワードを要求される>新パスワード入力で対処出来ると思うのですが。

https://www.google.com/accounts/recovery?gaps=AHwGkRnewT7t3MocvPS%2B4LA6iTQNLlNEsbT5RtxfsVj9AonPVpcrwvHQh8G84ZcKYD%2BvRb5lSWP%2BwhM4YcE3gVnV7kVgLqHE5Q%3D%3D&service=youtube

書込番号:13672657

ナイスクチコミ!0


超電動さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:27件

2011/10/24 18:31(1年以上前)

https://accounts.google.com/Login?continue=http://www.google.co.jp/&hl=ja
途中できれているとおもいますので全てをコピーしてアドレスバーに貼りつけアクセスしてください

上URLにアクセスして
『アカウントにアクセスできない場合』
をクリックし
2、3ページすすむと

『***のパスワードアシスタンス』
が表示されます

『次の予備メールアドレスにパスワード再設定 リンクを送信:』
をえらびメールをもらってください

その後、届いたメールからパスワードを再設定してください


この新しいパスワードをつかって返信14件目の通り進めて下さい


処理を完了したとしてもスレ主さんのYouTubeアカウントは昔のタイプのなのでもしかするとリンクは外れないかもしれません
私はこのタイプのアカウントをつかってテストすることが出来ないので100%自信があるわけではありません、その辺はご了承くださいね
いけるとはおもうのですが(--;)


書込番号:13672723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


超電動さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:27件

2011/10/24 18:37(1年以上前)

ついんたさんこんばんは
ありがとうございます

間違えてるか不安なのでレスお願いしますm(__)m

書込番号:13672744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/10/24 18:53(1年以上前)

超電動さん、どうもです。

↑こんな方法もあったのですね!

>間違えてるか不安なのでレスお願いします

すみません、既についていけてません...
私も色々とググっていますが、リンク解除の依頼フォームが
無くなったのはホントに最近なんですね。
ヘルプサイトにも同じように困っている方がいらっしゃるよう
なので、このスレは参考になると思いますよ。

勿論、微力ではありますが、分かる/調べられる限りは協力させ
て頂きます(^^)

書込番号:13672804

ナイスクチコミ!1


超電動さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:27件

2011/10/24 20:21(1年以上前)

ついんたさん
心強いお言葉ありがとうございます(^-^)
以前はリンク解除の申込みなんてあったのですね、知りませんでした

今回は自分でスマートフォンをつかったテストからの解ですから
しかも2アカウントのみのテストなので不安です
たまたまできたのかもと(--;)



皆さんもご存知だとおもいますが
GoogleアカウントでYouTubeアカウントを管理していますよね
そこがややこしい原因だとかんじます

ではなぜYouTubeアカウントが存在するのか?ですが
昔に取得したyoutube.comのアカウントが存在する為だとおもいます


テスト結果から
・YouTubeアカウントを持たなくてもGoogleアカウントでYouTubeにログインできる

・YouTubeアカウントを削除後
同じGoogleアカウントでログインしYouTubeアカウントを別ネームて再登録すると
新しいYouTubeアカウントがGoogleアカウントに数時間後に再リンクされている



つまり何を申したいのかといいますと
マイチャンネルなどの機能を使う場合はアカウント登録が必要となりますが
このYouTubeのアカウント登録は
実質ニックネーム名登録にあたるのかなとおもっています


******@gmail.comでログインできるなら******のアカウント部分のみで
YouTubeに自動登録にて管理すればいいと思いますが
youtube.com時代のアカウントとダブる可能性があります
(ユーザー名にはドメインが表示されないので)
またそのまま使うとgmailメールアドレスからもろバレなのでGoogleは実施してないのだろなと考えます

YouTubeアカウントを削除してもGoogle側に反映されないのは、ただの管理不具合でしょうか?
これは全くおかしな話ですよね
削除したアカウントへのリンクなんて(-_-;)

書込番号:13673150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


超電動さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:27件

2011/10/24 20:42(1年以上前)

すいません、先程の書き込みまとまっていませんでしたm(__)m

自分はリンクについてこう考えています

・GoogleはYouTubeアカウントをただのユーザー名として軽く考えているから、一度リンクしたものの削除までは考えていない

・GoogleはGoogleアカウントにてYouTubeを管理している
利用者がYouTubeアカウントを削除しても
管理しているのはGoogleアカウントなので
見かけ上のユーザーではある
ユーザー数の減少阻止

・私が書き込んだ方法が間違えないなら、YouTubeアカウントの再登録にてユーザーは対処できるから

・ただの管理上の不具合

この内の何れかのような気がします
でもほんとのところどうなんでしょね??
アンドロイドスマートフォンがこらだけ増えてるのですからスレ主さんのように困るユーザー
さんもおおいでしょうね(T-T)

書込番号:13673249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ERUKAさん
クチコミ投稿数:44件

2011/10/25 10:25(1年以上前)

遅くなりましてすみません。
パスワードを再設定して昨日教えていただいた通りにやってみました。
マイチャネルの***gmail.comを押したらしっかりリンクされてお気に入りも
登録できるようになりました!!

丁寧に教えていただき本当にありがとうございました♪(*^^)
感謝感謝です。

書込番号:13675796

ナイスクチコミ!0


スレ主 ERUKAさん
クチコミ投稿数:44件

2011/10/25 10:39(1年以上前)

ホーム画面→設定→アカウントの同期→『アカウントの管理』
の***youtube.comのアカウントは削除されてなかったです。
気にはならないのですが、アプリや電話帳は***gmail.comで同期しているので
***youtube.comはリセットしてもアプリとかの問題なさそうですが
関係あるのですか?
***youtube.comや***gmail.comの下の同期OFFとなってます。

また、質問ですみません・・・。

書込番号:13675835

ナイスクチコミ!0


超電動さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:27件

2011/10/25 11:44(1年以上前)

あれ?
YouTubeアプリに表示された『削除したはずが表示されるアカウント名』は解決されたのですよね?

スマートフォンのアカウント管理に
***youtube.comのアカウントが表示されているのは初耳ですが、昨日の操作で出来たものでしょうか?
状況がつかめません

普通スマートフォンで管理されている
そのYouTubeアカウントは削除できるとおもいますが、どうでしょう?
YouTubeアカウントがその場所へ登録された??

書込番号:13676016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ERUKAさん
クチコミ投稿数:44件

2011/10/25 12:00(1年以上前)

パソコンの方は、教えていただいた通りにやって
***youtubeは消えています。

スマートフォンのアカウント管理の所には、***youtube.comが残っています。
この質問をした時からyoutubeアプリ上のアカウントと同じように***youtube.comは
存在していました。
すみません。

書込番号:13676065

ナイスクチコミ!0


超電動さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:27件

2011/10/25 12:10(1年以上前)

いいですよ

ではこれをお試しください

スマートフォンのアカウント管理で

その消したいYouTubeアカウントをクリックして下さい

次の画面で下段にある『削除』を押して削除してみて下さい

※まちがえないでくださいね
必要のないYouTubeアカウントです
削除できますでしょうか?

書込番号:13676092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ERUKAさん
クチコミ投稿数:44件

2011/10/25 12:43(1年以上前)

ありがとうございました。
削除できました。

最後の文がなければ***gmail.com消す所でした((+_+))
再確認ありがとうございます♪

書込番号:13676204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/10/25 12:46(1年以上前)

>超電動さん

お見事です。
すみません、何もフォロー出来ず。
お疲れ様でした!

書込番号:13676217

ナイスクチコミ!1


超電動さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:27件

2011/10/25 12:59(1年以上前)

ERUKA さんへ
解決できてよかったです
泣かないでね(^^*)


ついんたさんへ
そんなことないです
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:13676272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ERUKAさん
クチコミ投稿数:44件

2011/10/25 14:21(1年以上前)

超電動さん
ありがとうございます!!!
優しい方に教えていただいてよかった(*^_^*) 

ついんたさん
いろいろありがとうございました♪

書込番号:13676505

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング