『無事ソフトウェアアップデートできました』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『無事ソフトウェアアップデートできました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

標準

無事ソフトウェアアップデートできました

2011/11/09 00:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:155件

のですが、画面ロック解除音が変わりました。
以前の音が気に入ってたので少し残念です。
スクリーンショットが撮れるようになったのはいいですね。

書込番号:13741374

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/09 00:56(1年以上前)

なんでこの安っぽい音が採用されたんですかね。同感です。

スクリーンを落とす時の音は無くなっています。

毎日の動作ですから好みで設定できるべきですよねぇ。

書込番号:13741405

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/09 01:17(1年以上前)

本当ですね!
今気が付きました。
安っぽくなったと言うか、重みが無くなったことで
聞き取りにくくなりました。
それと、アップデートの度に電池の持ちが悪くなって
いるように感じます。
7日にアップデートして8日は出張だったので旅先で
GPSをオンにしてマップで簡易ナビを楽しんだの
ですが、それにしても思いの外電池の減りが早く感じ
られました。
皆さんはそのようなことは有りませんか?

書込番号:13741474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/11/09 07:38(1年以上前)

ミスターITさん

私もバージョンアップ前と比べると電池の減りが早いように思います。

特に設定変えてないんですけどね(^^;)

しばらく様子見してみます。

書込番号:13741980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:26件

2011/11/09 07:54(1年以上前)

電池の減り、私も同感です。
スリープ状態ではあまり違いはないですが、
ブラウジング中、通話中は明らかに減りが速くなってしまいました。昨日から満充電、電池の抜き差し云々を何度か試していますが変化なしです。仕事でバリバリ使う方なので困りましたなぁ。

書込番号:13742016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/11/09 08:01(1年以上前)

導因法師さん

同じですね。
ブラウジング中はかなり減りますね(^^;)
落ち着いてくるといいんですがね。

書込番号:13742033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/11/09 08:13(1年以上前)

おはようございます。

私も稼働中のバッテリー消費が早いと感じ、昨晩初期化しました。
今朝ちょっと使っただけなので未だ分かりませんが、暫く様子見です。
(バッテリー消費との直接的な関連性は定かではありませんが、
常駐アプリが増えましたね)←ウザイ

書込番号:13742063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2011/11/09 11:19(1年以上前)

別スレにも書いてありますが、ネットワークモードが初期設定の「GSM/WCDMA(自動)」に戻っているみたいです。なので「WCDMAのみ」にすることをお勧めします。(既出でしたらごめんなさい<(_ _)>)

書込番号:13742534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/11/09 11:42(1年以上前)

そうちゃん1976さん

情報ありがとうございました。
様子見してみます。

これで改善されると助かりますね。

書込番号:13742597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/11/09 12:06(1年以上前)

う〜ん、未だ数時間ですが、
「セルスタンバイ」と「WiFi」のバッテリ消費率が高く見えますね。

特定のアプリがというなら対処しようがありますが、
上記であればお手上げですね。

因みにアップデート直後にWCDMAのみには変更済みです。

書込番号:13742655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/11/09 13:26(1年以上前)

設定も変更し、昼休みの間にブラウジングしていましたが、やはり減りは今までよりも早いですね(^^;)

諦めるしかないですかね〜(>_<)

書込番号:13742938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


椛太郎さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/09 15:38(1年以上前)

バッテリーの減りといえば。

動作改善&バッテリーのために半日に一度、起動アプリで不必要なものはガンガン切ってるのですが、「Play on Device」というアプリが常駐していますね。確かアップデート前はなかったように記憶してます。
アップデートに伴う新機能に付随するものだと思うのですが、用途が分からないのでどうしたものかと、ちょっとむず痒い感じです。

これって一体なんなんでしょうね。

書込番号:13743234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/11/09 16:49(1年以上前)

椛太郎さん

DLNAの一環みたいですね。
WiFi環境下でDLNAクライアント機器とファイルが共有出来ると。

以下、取説(P167)の抜粋です。

「Connected devices」
メディアサーバーを利用すると、WiFi機器を利用して、他のクライアント機器と端末のメディアファイルを共有できます。
あらかじめ他のクライアント機器とWiFi接続を設定しておきます。

だそうです。
今度試しに使ってみたいとは思っています。

書込番号:13743403

ナイスクチコミ!1


椛太郎さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/09 18:15(1年以上前)

ついんたさん

ありがとうございます。

なるほど。使ってみると便利かもしれませんね。
取説とかまったく読んでませんでした。お恥ずかしい。

私も週末にでも試してみます。

書込番号:13743656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/09 23:54(1年以上前)

そうちゃん1976さん

確かにそれはありますね。
たぶん今回のアップデートとの絡みとしては既出ではない
と思います。
今日、通勤途中で確かバッテリーの持ちを改善するための
方法としてご指摘の項目について国内で使う分には
「WCDMAのみ」にしたほうがいいよというのをどこかで
知ってそうしてましたが、まさにそれが元に戻っていたことに
気が付きました。
そして「WCDMAのみ」にして少しマシ(=アップデート前に)
なったようには感じました。
しかしながら、それを考慮してもバッテリーの持ちはやはり
短くなっていることは確かなようです。
機能が増えたことによるトレードオフとして受け入れざるを
得ないものなのかもしれませんが、スマホに対する不満の
第一位がバッテリーの持ちであることはもっと認識してほしい
ものだと思います。
バッテリーそのものの改善でこのようなことを含めて改善
できるなら既存機種も対象にして早く実用化してくれることを
切に願う次第です。

書込番号:13745486

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <840

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング