『ヤフオクに出す際の注意点』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ヤフオクに出す際の注意点』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ヤフオクに出す際の注意点

2013/06/19 22:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

スレ主 bbb333さん
クチコミ投稿数:110件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

先日、Aに機種変してきまして、ついにarcとお別れとなりました。
名残惜しいのですが、d-tab購入の足しにでもと、状態の良いままヤフオクに出してみようかと思います。

そこで、全く知らない第三者の手にスマホが渡る際の注意点として、なにかアドバイスがありましたらお願いします。

こちらでやった作業としては、本体とSDカードの初期化とSIMカード抜きだけですが
ヤフオクには大量に中古スマホを落札している人もいて、そういう人の手に渡ると何か危ういのでは?とも勘繰ってしまうのですが、他に思いつきません。

一応、銀行などのパスワードはこれを機に一新するつもりでいます。

書込番号:16273326

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2013/06/20 00:36(1年以上前)

パスワード変更はやらなくても良いとは思うが、ブラウザ上でそれらの情報を入力したことが有るのなら、アプリケーションを媒介として外部に情報が送信されていた可能性もあるので、不安な場合は行って損はないでしょう。
あと、SDカードは取り外すだけで初期化する必要はなかったと思う。
何のためのSDカードですか?

最後に、赤ロム化しないように注意してください。
これはオークションでは時々ある模様。トラブルの原因となりますので。



書込番号:16273762

ナイスクチコミ!0


スレ主 bbb333さん
クチコミ投稿数:110件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2013/06/20 17:27(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。


実は、この質問と並行してヤフオクに出品済みだったんです。

SDカードもそのまま付けての出品でしたんで初期化しました。

落札価格は\8000、なんか業者ぽい人に落札されて思ったより良い値段が付いて満足です。

赤ロムとかいう状態ではないのですが、業者ならば、ちゃんと完全に本体のデータを消去してくれるのか?少し疑問が残りました。

「だったらヤフオクに出すな!」って感じの神経質すぎますか?

書込番号:16275620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2013/06/20 17:58(1年以上前)

そんなことはないと思いますよ。

落札相手が業者であってもなくてもできるだけのことをすれば良いのでは?

書込番号:16275714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:64件

2014/07/26 09:00(1年以上前)

SDカードの初期化は、機種のメニューのフォーマットでしょうか?

SDカードは、無料の復旧ソフトがたくさんあり、
この前も父親が初期化してしまったからとデータを戻しました。

つまり、SDカードやHDDなんかは、初期化はただ見えないようにしているだけでデータは残っています。
これはそういう「仕様」だからです。
デジカメのSDカードとかも、以前注意喚起があったと思います。

専用の「本当に初期化する」ツールがありますのでそれを使うか、
SDカードは破棄するのがいいかと思いますよ。

書込番号:17771373

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <840

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング