『DLNA機能について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 5月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE SH-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『DLNA機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-12C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-12C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

DLNA機能について

2011/05/23 21:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo

クチコミ投稿数:20件

SH-12Cを購入しようと思いますが、家にあるDLNA対応の
ブルーレイレコーダー(DIGA BW−690)で録画した番組を
SH-12Cで見る事が可能なのでしょうか?
カタログを見るとDLNA対応とは書いていますが細かい事は書いていません。
上記ような使い方ができればすごく便利に思います。
どなたかご存知の方がいればご教授お願いします。

書込番号:13044061

ナイスクチコミ!0


返信する
JEEP-Cさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:9件

2011/05/23 22:01(1年以上前)

DLNAクライアント機能はアップデートにて対応と
どこかのサイトで見た気がします。。。。

僕もブルーレイでの録画をネットワーク経由で見たいので
早く機能を実現してほしいですね

書込番号:13044107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度4

2011/05/23 22:25(1年以上前)

DLNA対応なんですね、すごい。
ご存知かとは思いますが、無線LANの親機も必要かと思います。

後はこの機種が11a/b/g/nのどこまで対応してるかですね〜

ちなみに家でもバッファローの無線LANでDLNAでお部屋ジャンプリンクでつないでますが、11aで繋ぐと安定して綺麗に見れます。
11gだと、他の物に干渉して、画像がカクカクします。

ただ、個人的にはDIGA→マイクロSDで経由したほうが早くて家の外でも見れるし便利かも知れませんね。

書込番号:13044269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:27件

2011/05/24 07:04(1年以上前)

「SH-13C」ではDLNAクライアント機能、無線LAN IEEE802.11a/b/g/n ということなんですがね〜( −ω−)

http://smarter-jp.net/newsetc/25024/

書込番号:13045395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:27件

2011/05/24 07:11(1年以上前)

SH-13Cのdocomoの公式ページではWi-Fiは IEEE802.11/b/g/n となっていますね・・・。
11aは無いのかな(・ω・)

http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/product/foma/smart_phone/sh13c/sh13c.pdf

書込番号:13045404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:25件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/05/24 08:34(1年以上前)

BW-690ではありませんが同じPanaのブルーレイレコーダーで試してみましたがHDDに録画したものは視聴できませんでした。恐らくクライアントソフトがDTCP-IPに対応していないのが原因かと思います。
将来バージョンアップで視聴可能になるかもしれませんが著作権絡みで難しいかもしれませんね。
ちなみにArc、T-01CのDLNAクライアントでも不可でした。

書込番号:13045542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/25 00:52(1年以上前)

SH-12Cの兄弟機であるSoftBankの「006SH」やauの「IS12SH」でも
AQUOSと連携できる「スマートファミリンク」を謳ってますね。
http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2011/20110518_02/
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2011/0517/besshi.html
ここら辺の対応の違いは発売時期によるものでしょうか?

SH-12Cもアップデートで対応してくれると嬉しいのですが。
できればAQUOSだけではなくDIGAとも連携して、Panaのデジタルメディアプレイヤー
「SV-MV100」みたいな使い方ができれば最高ですね。
http://panasonic.jp/dmp/mv100/index.html

この機能のためだけにAQUOSブルーレイを買う勇気がありません。(笑)

書込番号:13048981

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:27件

2011/05/25 11:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ホームサーバー(受信)でタイトルは表示できます

ですが、再生はできません・・・

「Skifta」で設定するも・・・

タップしても無反応でした。

対応してないということでしたが、どうしても確かめたかったのでご報告いたします。


・内蔵アプリの「ホームサーバー(受信)」で設定後、当方所有のブルーレイレコーダー(DMR-BWT1100)内の番組を検索しタイトル表示させることはできましたが、再生はできませんでした。

・マーケットから「Skifta」というアプリでもレコーダー内の番組タイトルを表示させるところまでできましたが、タップしても無反応で再生には至りませんでした。

もしかしたら・・・という気持ちがちょっとはあったのですがやっぱりダメでした(-ω-ll)


余談ですが、スクリーンキャプチャー(電源ボタン+HOMEボタン)が簡単なのはいいと思いました(・ω・)


書込番号:13049866

Goodアンサーナイスクチコミ!0


JEEP-Cさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:9件

2011/05/25 19:17(1年以上前)

ここの記事にSH-12Cとスマートファミリンクについて書いてありました
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1105/21/news003.html

「この機能はプリセットされている「Smart Familink」アプリから利用可能。
 ただし、SH-12Cは後日バージョンアップで対応する(対応時期は未定)」

他の記事ではシャープが独自に開発したアプリだそうです

ドコモだけ対応しないなんて無いですよね〜?(;一_一)

書込番号:13050884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:27件

2011/05/26 06:18(1年以上前)

>JEEP-Cさん

「Smart Familink」の対応が楽しみですね。
なる早でお願いしたいですね〜

所有しているレコーダーとの連携もできそうですし(近日中に確認予定)、更にDLNAのクライアント機能に対応すればうれしい限りです( ・∀・)

書込番号:13052755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度4

2011/06/03 20:35(1年以上前)

別機種
機種不明

DIGAのHDDの中

SH-12C

今更ですが・・・多分誰も見てないけど書き込みます。

自分もキュアキュアさん同様の所まではいきますが、やはり再生できません。 

けれど・・・

DIGA(BW890)の中の写真は見れましたのでご報告まで。

添付画像見ればわかると思いますが、同じ画像があります。
SH-12CからDIGAのHDDの中を覗いている状態です。

なんとかなりそうなんだけどな〜

書込番号:13087299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/04 18:23(1年以上前)

スマートファミリンク対応のSoftBank 006SHが発売になりました。
http://www.sharp.co.jp/products/sb006sh/aquos.html

そちらでDIGAとどこまで連携できるのかという情報が出てくるといのですが。

書込番号:13090776

ナイスクチコミ!0


JEEP-Cさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:9件

2011/06/16 18:27(1年以上前)

http://m.av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110615_453237.html?ref=hl_rss
ここのBDの記事の対応機種の中に
sh-12c
がありましたので
間違いないのではないでしょうか?

書込番号:13139512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/08/24 19:37(1年以上前)

ドコモの公式リリース等によると、SH-12Cは、(ようやく)明日8月25日から、バージョンアップが開始されます。バージョンアップ内容には、ご期待の「レコーダーとの連携」である「Smart Familink」対応が含まれてます。
具体的には、DLNA対応のアクオステレビ/アクオスレコーダー→ルーター→SH-12Cで動画を再生することが可能のようです。(ダビングは不可でしょう。)
なお、DLNA対応のアクオステレビ/アクオスレコーダーすべてSH-12Cで再生が可能かどうかは、いずれ、ドコモかSHARPがHPにおいて、確認した機器の一覧を公表してくれるとありがたいですが。
私は、DLNA対応のレクザレコーダとSH-12Cを所有してしまっているので、だめもとで明日以降試してみます。

ドコモの公式のリリース↓
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/software_update/version_up/sh12c/
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/utilization/software_update/version_up/sh12c/AQUOS_PHONE_SH-12C.pdf

報道内容↓
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110822_472047.html
http://journal.mycom.co.jp/news/2011/08/17/083/

書込番号:13413742

ナイスクチコミ!0


JEEP-Cさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:9件

2011/09/06 19:04(1年以上前)

古いスレですみません
やっとDLNA使ってみました
Panasonic DMR-BW695との組み合わせです
録画番組の再生はもちろん
SH-12Cで見ている番組を上にスライドさせると
テレビ画面で再生も始まります
LANによる制御もできるんですね
DIGAとの組み合わせでも動くなんて驚きです

書込番号:13466915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/09/12 17:17(1年以上前)

JEEP-Cさん

私のBW−690では動作はしますが良くフリーズします。(30秒に1回位)
これでは使えないな-と嘆いていた所です。
690と695では機能が違うのでしょうか???

・あと気になったのですがDIGA録画中は再生不能でしょうか?
・我が家はDIGAを無線LANで繋いでいるためにフリーズするかもしれません。

書込番号:13491260

ナイスクチコミ!0


JEEP-Cさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:9件

2011/09/12 17:38(1年以上前)

フリーズは無線の環境でしょうね
録音中の再生はあたらしい機種ほど
動作の制限が緩くなってます

書込番号:13491319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/08 21:42(1年以上前)

BDZ-X95での確認です。
DRモードでの録画データの再生を確認しました。
ほかのモードで録画したものは不可のようです。

書込番号:14410922

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-12C docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-12C docomo

発売日:2011年 5月20日

AQUOS PHONE SH-12C docomoをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング