『FOMAカード入れ替え』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 5月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE SH-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『FOMAカード入れ替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-12C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-12C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 FOMAカード入れ替え

2011/05/25 23:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo

クチコミ投稿数:212件

はじめまして。

現在F-04Cを使っています。
近いうちに追加でSH-12Cを買う予定です。

そこでわからないことがあるので教えてください。
基本的に2台とも、ファミリー割引50にします。
SH-12Cはパケホーダイフラットを契約してバリューSSにしてSPモードとiモードの契約をする予定です。
F-04Cはタイプシンプルバリューにする予定です。

この場合時々iモードでデコメなどを取りたいので、FOMAカードを入れ替えたいと思います。
SH-12CのパケホーダイフラットのFOMAカードを、F-04Cに差し替えればiモードができると思うのですがどうでしょう?
パケホーダイフラットはスマートフォン専用のプランなので、F-04Cに入れても動作しないんではないかと心配しています。

書込番号:13052239

ナイスクチコミ!1


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/05/26 00:01(1年以上前)

僕も時々、docomoケータイ支払いを使いたいのでFOMAカードを入れ替えて、使ってますよ。パケホーダイフラットです。問題ないですよ。SPモードのメルアドは、スマートフォンで入れ換えないとダメですが。

書込番号:13052267

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/05/26 01:08(1年以上前)

FOMAカードを入れ替えてiモードサイトからデコメをダウンロードしても、
ダウンロードしたときに使用していたFOMAカードでないと表示されないデコメがあったように思います。
例えば、富士通の@Fケータイ応援団からダウンロードしたデコメなど。
違うかな・・・。

書込番号:13052492

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/26 09:56(1年以上前)

使っていた携帯からバックアップしてSDカードを入れ替えましたが、デコメではなく画像として認識されるようです。
ファイルを探してそのデコメを選ぶ事は可能ですが、選択画面ではデコメのサイズが小さいので非常に面倒ですよ。
テンプレートはテンプレートとして使えたか確かめていませんが…

アプリでデコメもあったと思いますので、改めて携帯から取り込む意味があるかどうか疑問です。
また、裏ブタを取り外さないとSIMカードもSDカードも取り外しが出来ません。
そういう使い方はどうでしょうかねぇ?

不測の事態のために、iモード契約を残してこれまでの携帯を使えるようにする事は意味があると思いますが…
それから、そういう使い方では追加をしないでも機種変でiモード契約を残せば良いのでは?
違約金の問題も、基本使用料を払うことを考えると同じかもしれません。

書込番号:13053156

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/05/26 10:08(1年以上前)

カシスアイスさん、SPモードの(メール設定)で、お気に入りフォルダの設定をすれば、普通に使えますよ。

書込番号:13053188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/26 18:57(1年以上前)

Mootさん

ありがとうございました。
ここで設定するとは気がつきませんでした。
ややこしい事を書いて失礼しました。

書込番号:13054495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件

2011/05/26 22:30(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

今日友達のP-01BにFOMAカードを差し替えてマイメニュー登録してある
ディズニーデコメを取りましたが、以和貴さんのおっしゃるとおり上手くいきませんでした。

電話やメールは問題なくできるのに、できないこともあるんですね。
ちょっと残念でした。

書込番号:13055459

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/05/26 22:39(1年以上前)

有料サイトからのダウンロードしたものは、著作権の関係からダウンロードしたときのFOMAカード限定でしか使えないと、他機種ですが、説明書に記載されていますね(-o-;)

書込番号:13055510

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-12C docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-12C docomo

発売日:2011年 5月20日

AQUOS PHONE SH-12C docomoをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング