『MUGENバッテリーについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 5月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE SH-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MUGENバッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-12C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-12C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

MUGENバッテリーについて

2011/07/24 10:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo

スレ主 ラクドさん
クチコミ投稿数:128件

MUGENバッテリー(1600mAのもの)についてご質問させてください。
このバッテリーを購入検討しておりますが、過去スレなどを見るとこのバッテリーを使用していて起動不良などが起こった方もいるようです。(これが原因なのかは不明)
正常に使えてる方もいらっしゃいますか?
また異常になった方々のその後はどうでしょうか?
あと使用するにあたって充電方法や使用状況でノーマル純正品と比べなにか注意するような点があれば教えてください

書込番号:13289762

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:54件

2011/07/24 13:55(1年以上前)

たとえば

小型ラジオに電池 アルカリの高いやつ入れるか
百均の6本100円のマンガン入れるか
はたまた シャープのラジオはシャープ電池入れないと壊れますってか?w

1600mAに限らず 壊れるようなら 工業規格承認受けられない 
工場自体 UL規格とか世界的に見張られてますよ
疎枠品だと製造販売で事故が起きれば ペナルティで大変です

可能性はシャットダウンしない間々
電池の入れ替えとか接点電圧衝撃で壊れる可能性は 無いとは言えないが

携帯電話の電圧やレギレーション機能やダイオード系ショツトキーバリアなど
そう簡単には普通は壊れません

小型トランシーバーの電池適当に入れてもあまり壊れたとは 聞いた事が有りません
ラジオもスイッチ入れっぱなしで電池交換しても壊れない

何か他の問題で故障はあり得るかと

自分の場合ですが
MUGENバッテリー
今の処丁度よく一日持ちますよw

書込番号:13290310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:8件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/07/24 15:53(1年以上前)

私も使用していますが、不都合は何一つ全く起きていませんよ。

ただ1.3倍という(中途半端な?)容量のせいか、いわゆる「大容量」だなぁとの実感がほぼない
のが正直なところです。

正確にデータを取れば間違いなく、純正よりは長持ちしているのだとは思いますが・・・

書込番号:13290611

Goodアンサーナイスクチコミ!2


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2011/07/24 16:58(1年以上前)

別機種
別機種

温度表示は一定のまま

単体充電器

私も使っていますが、今のところ不具合等は発生していません。

ただバッテリー・モニター用のアプリで確認してみると、バッテリー残量は変化していきますが温度は一定のまま。温度管理には対応していないようです。

容量については1.3倍と微妙な容量増ですが、私の場合は1.5日は持ちます。

純正1個、MUGEN POWER 2個で使いまわしています。

充電はUSBではなく単体充電器を購入し充電しています。

書込番号:13290781

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:16件 AQUOS PHONE SH-12C docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度4

2011/07/25 22:12(1年以上前)

こんにちは。
私もMUGENバッテリーを使用しています。
特に問題は発生してませんが、気になった事が一つだけありました。
ネックストラップを付けて屋外の球場で、午後5時頃から試合前の練習を見ていたら、日光を浴びて本体温度が上がったらしく、カメラを起動すると温度上昇でカメラが起動できない事象が発生しまいた。このバッテリーが原因かどうかは不明でが、温度管理ができないとう情報もあり、もしかしたらこのバッテリーのせいかもしれません。それ以外は問題発生してません。
このバッテリーとバージョンアップのお陰でそこそこ使用しても1日持つようになりました。

書込番号:13295562

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ラクドさん
クチコミ投稿数:128件

2011/07/26 08:27(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
温度管理に気を付ければ問題なさそうですね。

こうやの777さん>バージョンアップ後やはり少々持ちがよくなったように感じますか?
なんとなくそう感じるのですが。。

書込番号:13296789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:16件 AQUOS PHONE SH-12C docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度4

2011/07/26 22:08(1年以上前)

1日持つようになりました。
35%アップは大きいです。

書込番号:13299232

ナイスクチコミ!0


スレ主 ラクドさん
クチコミ投稿数:128件

2011/07/27 20:42(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
結局、某オンラインショップから注文いたしました。
これで少しかと思いますが安心した使用ができるかと思います。
最悪の臨時としてドコモのスマートフォン用の外部バッテリーも購入しましたw
これでスマホライフを思う存分楽しめると思います。
ありがとうございました。

書込番号:13302844

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-12C docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-12C docomo

発売日:2011年 5月20日

AQUOS PHONE SH-12C docomoをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング