『画質について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 5月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE SH-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-12C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-12C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 画質について

2011/08/01 04:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo

クチコミ投稿数:5件


高画質エンジン搭載と書いていますが、
高画質エンジンとは何ですか?
詳しくわかる方よろしくお願いします。

書込番号:13321247

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度4

2011/08/01 13:40(1年以上前)

単純にシャープが自社単独の判断で過去の機種より綺麗に写りますと伝えたいだけです。

携帯のカメラはオマケ程度で考えてください。
デジカメと比べたら、天と地の違いくらいの画像ですよ。

ISO100に固定してもノイズは多いし、ダイナミックレンジは話にならないし
携帯の待ち受け画面やメールに添付程度ならいいけれど、L版あたりに写真印刷したら酷いものです。てぶれ補正も付いていますがまったく効果もわからないですよ。

シャープの携帯だったら、まだパナソニックの携帯のほうが画像は綺麗です。


結果的に高画質エンジンは特に綺麗に写ると言う訳ではないので、あまり期待しないでください。

書込番号:13322291

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/08/01 13:46(1年以上前)


詳しく教えていただきありがとうございました!

書込番号:13322309

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/08/03 23:24(1年以上前)

ちょっと待ってください。大きな間違いをしていますよ。PCでhttp://www.sharp.co.jp/products/sh12c/04_sh12c.htmlを見てもらえばわかりますが「高画質エンジン」は液晶の表示をサポートするものです。カメラで撮影したものを見る時には関係しますが、撮影自体にはなんの関係もありませんよ。

具体的には
1.鮮鋭化技術
境界線や輪郭をクッキリと際立てつつ、違和感のない自然な描写にして鮮鋭度や立体感を向上させます。

2.色彩調整技術
彩度や明るさなどを調整し、自然で鮮やかな色彩を再現します。

3. 低消費電力化
映像に応じてバックライトを制御して輝度を常に最適化。画面を見やすい明るさに調整するとともに、消費電力を抑えてバッテリーの持続時間アップにも貢献します。

4.高速動画応答技術
動画再生時の応答性を向上。撮影したハイビジョン動画をはじめ、さまざまな動画の再生を残像感の少ない滑らかな画面で楽しめます。

といった効果を得られるものです。

カメラはノイズの少ない高精細画像と広ダイナミックレンジを実現する画像処理エンジン「ProPix」を搭載しています。

書込番号:13332593

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-12C docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-12C docomo

発売日:2011年 5月20日

AQUOS PHONE SH-12C docomoをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング