『やはりジョルテが・・・』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 5月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE SH-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『やはりジョルテが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-12C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-12C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

やはりジョルテが・・・

2011/08/05 18:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo

クチコミ投稿数:1912件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度4

以前にも書き込みしましたが、エリアメールをダウンロードしてから
ジョルテの通知機能が動作しません(泣

エリアメールは削除できず、強制終了し
その他色々試しましたが、どうしても通知しません。

ジョルテの通知機能使っている方どうですか?
もしかして自分だけですか?

通知機能の設定はタスクバーに通知するにしています。

書込番号:13338870

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件 AQUOS PHONE SH-12C docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/08/05 19:57(1年以上前)

うちもSH-12Cでジョルテを使用し、
エリアメールも設定済みですが
普通に通知出ましたよ。

エリアメールも強制終了になりませんし、
何か他に原因がありそうですね。

書込番号:13339194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度4

2011/08/05 20:34(1年以上前)

マジですか…

何でだろう…

他に最近アプリいれてないし、原因がわかりません、アンインストールもしたし…

悲しい(T^T)

書込番号:13339337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


reikokureさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:10件

2011/08/05 21:16(1年以上前)

通知音で通知するようにしておりますが、普通に通知してくれます。ただ、カレンダーはグーグルカレンダーにしています。当初、ジョルテカレンダー利用にしていましたが、通知音で通知させる設定がわからず、グーグルカレンダーにしたら通知音で通知されるようになりました。
ジョルテ公式ページでもジョルテカレンダーで事前通知設定の記述があるのでできないことはないと思えるのですが、自分にはよくわからない。ジョルテカレンダーは音声入力可能なので便利なのですが、事前通知がスケジュール管理上自分には必須なので(忘れっぽいため)。
また、タスクバーに通知する仕様にもうまくかえられない。詳しい事情を教えてもらいたいところです(別スレ立てるほど困ってはいないですけど)。
ちょっと的外れでしょうか。

書込番号:13339518

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1912件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度4

2011/08/05 23:20(1年以上前)

ジョルテカレンダーモードで利用しています。

Google モードがあるのは知ってましたが、なんだかよくわからなかったので、ジョルテを選択しました。

通知はかなり必要なので、今からgoogleモードに切り替えて様子を見てみます。

書込番号:13340110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度4

2011/08/06 09:31(1年以上前)

reikokureさん 

ジョルテモードからGoogleモードに切り替えたら問題なく通知します。
感謝・感謝です、ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:13341229

ナイスクチコミ!1


reikokureさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:10件

2011/08/06 12:57(1年以上前)

HANOI ROCKSさん

お役に立てて幸いです。自分もスマートフォン利用者としては駆け出しなので、本サイトやその他ウェブでの情報を参考にしながらうまく利用していきたいと思っております。
また、よろしくお願いします。

書込番号:13341940

ナイスクチコミ!2


Twinceptさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/11 17:57(1年以上前)

こんにちは。
今更かもしれませんが、補足で書き込ませていただきます。

ジョルテは、googleカレンダーモードで使っていれば問題はありませんが、ジョルテモードを使用した場合、インストール後に一度でもスケジュールの編集をすると、通知しなくなります…(^-^;
アンインストールすれば復帰はしますけど。

作者さんとも何度かメールで解決法などで話しはしましたが、未だ改善はされていないようです。
ジョルテモードだと、スケジュール毎に色分け出来て便利だったんですが、私も今はgoogleカレンダーモードで使っています。

書込番号:13362273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


reikokureさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:10件

2011/08/11 20:55(1年以上前)

Twincept様

ありがとうございました。おかげさまですっきりです。グーグルカレンダーモードで使用しなさいということですね。
確かに最初はジョルテカレンダーモードでも通知ができたと思ったのですが間違いではなかったわけですね。予定が変わることがしょっちゅうであることを考えると、ちょっとジョルテカレンダーモードでは使えませんね。

貴重な情報ありがとうございました。また、よろしくお願いします。

書込番号:13362908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度4

2011/08/11 22:17(1年以上前)

Twinceptさん

そんなんですか、編集やってましたよf(^_^)

やっぱりGoogleモードか正解なんですね。

何故、急に通知しなくなったか謎が解けました。
参考になりました、ありがとうございます。

書込番号:13363319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-12C docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-12C docomo

発売日:2011年 5月20日

AQUOS PHONE SH-12C docomoをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング