『カメラの画質』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 5月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE SH-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラの画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-12C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-12C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラの画質

2011/08/17 13:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo

スレ主 JUNK2さん
クチコミ投稿数:4件
当機種

質問させてください。

買ってからすぐに家の中で写真を撮ろうとしたところ、
物凄く黄色い画像になってしまいました。
色々設定を変更して室内で撮るモードにしたり明るさを上げてみたり
ダイナミックレンジをONにしてみたりと試したのですが、
一向に良くなりません。
検索してもそのような悩みの方がいないので、もしかしたら私のものだけ?
っと思っております。

ちなみに、黄色くなるのは電球の下のみで、蛍光灯や太陽の下では綺麗に撮影できます。

皆様のは電球下でも綺麗に撮れますか?

ちなみに写真はがんばってコレです。




書込番号:13384603

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:7件

2011/08/17 15:05(1年以上前)

こんにちは。
これは「ホワイトバランス」を設定することで調整できますよ。

カメラを起動し、MENUボタンを押して、「各種設定」-「ホワイトバランス」-「電球」を選んでみて下さい。
ホワイトバランスは、携帯に限らず、カメラ撮影の基本的な設定の一つです。他のカメラでも同じように使えます。

簡単に言うと、電球の光には太陽や蛍光灯の光に較べて黄色っぽい成分が多いために起こる現象です。
人間の目で見た場合、脳で違和感の少ない色に調整し直して「感じる」ようになっているため、さほど色の変化を感じませんが、カメラの場合はありのままの光の状態が映し出されるため、見た目より黄色っぽいと感じるわけです。
同じ白い紙を映しても、蛍光灯の場合は青っぽくなったりします。
是非お試し下さい。

書込番号:13384945

ナイスクチコミ!6


OhYeah!さん
クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2011/08/18 02:16(1年以上前)

昔のデジカメは、電球(タングステンライト)照明下でも白が白く見えるようにホワイトバランスをきっちり取ってしまいました。が、これだと電球の雰囲気が全く感じられない画像になってしまいます。このため、10 年くらい前のデジカメから、電球と判断した場合は、あえて黄〜赤をかなり残すような調整をするようになっています。

書込番号:13387395

ナイスクチコミ!0


スレ主 JUNK2さん
クチコミ投稿数:4件

2011/08/18 10:34(1年以上前)

当機種
当機種

ライトあり

ライトなし

>ぐるぐるどんさん

有難うございます。
早速ホワイトバランスを調整し、やってみましたがビミョーに変わったかなぁ?
っという感じでした(;д;)
皆さんの携帯も同じ感じなのでしょうか?


>OhYeah!さん

なんと!ありがた迷惑な話Σ(・∀・;)
それにしてもこれはヒドイ気がします。
前のガタケーの方が綺麗だったし、MEDIASやiphoneと比べても一番劣ります。。
何よりレストランで料理が綺麗に写らない。。。(⊃Д`)
ドコモショップで聞いたところ、お姉さんもこれはヒドイですねwwって言ってましたw




書込番号:13388051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度4

2011/08/18 21:49(1年以上前)

JUNK2さん

手がきれいですね…
そういう話しじゃないですねf(^_^)

しかしこの黄色かぶりは酷いですね。
デジカメなら、ホワイトバランスをカスタムで取り込んでその場に忠実な色に設定できるのですが、
やはり携帯電話のオマケのカメラだとできませんね。

ただ、これはかなり酷いのでドコモで交換してもらってはいかがでしょう?
自分のはここまでなりませんよ!!

書込番号:13390058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度4

2011/08/18 22:12(1年以上前)

当機種
当機種

オート

電球

我が家には、電球はトイレにしかないので…
撮ってみました。

一枚目がオート、二枚目が電球にセットしました。

あんまり変わらないか(笑い)

書込番号:13390179 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 JUNK2さん
クチコミ投稿数:4件

2011/08/19 10:39(1年以上前)

>HANOI ROCKSさん

おお!有難うございます。
やはり多少は黄色くなりますが、私のは黄色すぎな感じもしますね^^;

25日にアップデートがあるみたいなので、
(カメラ機能の向上も入ってましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪)
それ試してみてダメなら交換してもらいます。

有難うございました。

書込番号:13391739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:7件

2011/09/04 12:14(1年以上前)

その後フォローが遅くなり申し訳ありません。
手元の実機で確認したところ、どうやら電球下で撮影された画像、ホワイトバランスが「オート」の状態で既に「電球モード」で撮影されているようですね。他のモード(太陽光など)で撮影してみると、もっとすごい色になりました(笑)。メジャーアップデート後も、特にホワイトバランスについては変更ないものと思われます。

標準以外のカメラアプリ(Fx Camera)でも撮影してみましたが、色合いは標準のものと変わりませんでした。どうやら、本機のホワイトバランス設定自体に限界があるようです。
ちなみに、同じ条件で一眼レフで撮影したところ、さすがに見た目に近い色合いになります。

最初から入っている標準の画像編集ソフトでは、微妙な色合いの変更はほとんどできないようです。
本機のみで見た目に近い画像にしたい場合は、撮影後にアドビのPhotoshop Exなどの画像編集ソフトを用いて、見た目に近い色を変更するのが、一番手っ取り早いようでした。無料ソフトですので、お時間あればお試し下さい。

書込番号:13457505

ナイスクチコミ!0


スレ主 JUNK2さん
クチコミ投稿数:4件

2011/09/05 10:45(1年以上前)

>ぐるぐるどんさん

ご丁寧に有難うございました。
やはりこれが限界なのですね。。。
Photoshop Ex早速ダウンロードしてみました。

800万画素という言葉に釣られてこちらを購入しましたが、
やっぱり画素数なんて関係ないんですね。。。本当にがっかりです。^^;

今後アップデートで改善されることを祈ります。。


書込番号:13461540

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-12C docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-12C docomo

発売日:2011年 5月20日

AQUOS PHONE SH-12C docomoをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング