『エラーが頻出します』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 5月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE SH-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『エラーが頻出します』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-12C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-12C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

エラーが頻出します

2011/10/04 05:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo

クチコミ投稿数:118件

N-06Cと迷ってこの機種を購入しました。だいぶ慣れてきまして、このサイトにもお世話になりました。
ところで、最近
「エラー、〜は応答していません、強制終了、待機」
というのが頻出します。〜はホーム(ホーム)という表示が一番多いです。
待機を押して文字通り待機していれば問題ないのですが、やはり作業のパフォーマンスは落ちますし、なによりイライラして精神衛生上もよくありません。
原因が分かりません。何か思い当たる節とか改善方法ありますでしょうか。ご教授ください。

書込番号:13580977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度4

2011/10/04 07:22(1年以上前)

再起動してみてください。

それで、ダメならfomaカードも差しなおしてみてください。

それでもダメなら、最近は入れたアプリの削除でしょうか?

書込番号:13581088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/10/04 08:22(1年以上前)

>再起動してみてください。

>それで、ダメならfomaカードも差しなおしてみてください。

>それでもダメなら、最近は入れたアプリの削除でしょうか?


でもでもダメなら、オールリセットでしょう…

書込番号:13581233

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/10/04 09:54(1年以上前)

>〜はホーム(ホーム)という表示が一番多いです。

アプリを使用していてホーム画面に戻る際に、一時的にメモリー不足になり、ホームアプリが再起動している可能性があると思います。
ホーム画面に置いているウィジェットの数を減らしたり、ライブ壁紙を使用している場合は通常の壁紙に変更してみてください。
また、ホームボタンを押してホーム画面に戻るのではなく、可能であればアプリを終了させてから戻るようにしたり、端末購入後にインストールしたアプリ、特にバックグラウンドで常時起動するようなアプリがあれば、アンインストールするといいのかもしれません。

書込番号:13581416

ナイスクチコミ!1


t.fujiさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/04 11:01(1年以上前)

メモリー管理ソフトの導入もひとつの方法かもしれませんね。
私は「メモリーブースター軽量」(軽量でない方は有料ソフトです)と、「バッテリー最適化ガード」と言うソフトを使い過度の容量も4GBにしています。
色々条件が違うと思いますが、未だエラー表示が出たことはありません。

書込番号:13581583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2011/10/04 19:52(1年以上前)

色々なご意見ありがとうございます。再起動はちょっとバグったかな?というとき頻繁に行っていますがあまり効果はないようです。
ふと気づいたのですが、再起動microSDのチェック時間がやたら長いのです。今まは32GBだから仕方ない?と納得してました。でも、3,000円くらいで買った速度の遅い奴ですのでもしかしたらそこに全体のパフォーマンス低下の原因があるかも?どんなもんでしょうか?高性能microSDや、ほぼジャンク品に近い物を使用されている方、使用感はいかがでしょうか。

書込番号:13582951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/10/04 21:35(1年以上前)

ホームアプリを複数インストール済みで、
使用してるメインのホーム以外で起動中のホームがあったときに、このエラー表示が出ていたような気がします。

書込番号:13583413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度4

2011/10/04 23:52(1年以上前)

再起動してダメなら、ほぼアプリが原因だね〜

SD は特に、関係ないかと…

書込番号:13584173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2011/10/08 14:12(1年以上前)

色々やってみましたがあまり芳しくありません。動作の不安定なWindows3.1マシンを使っているような気分です。OSから再インストールしたいものです。

書込番号:13598031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/08 15:08(1年以上前)

もうオールリセットをして購入時の状態に戻して、一からやり直した方が早いんじゃないですか?

書込番号:13598184 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2011/10/20 04:49(1年以上前)

とうとうホームエラーだけでなくブラウザや電話後もエラーが出るようになってしまいました。
やはり、microSDが原因のような気がしてなりません。その根拠は、再起動直後にEvernoteから「microSDの変更を検出しました」(変更どころか抜き差しもしていません)なるメッセージがでること、またPCとUSBケーブルで接続しSDの内容をいじろうとすると「エラーがあるので」とチェックディスクが起動してしまうことです。
しかし、このようにグダグダでは埒があきませんのでリセットする決意をしました。
そこでなんですが、インストールしたアプリはどうなるのか?有料アプリはまた料金払わなければならないのか?
お勧めのmicroSDとかありましたら(現在は東芝OEMという触れ込みの物を使用)教えてください。
リセットにあたり注意しなければならないことは何でしょうか。よろしくご教授ください。

書込番号:13651299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/04/03 14:10(1年以上前)

テンタケさん、こんにちは

その後どうですか?解決法は見つかりましたか

わたしも今まったく同じ症状で困っているんです。
再起動後のEvernoteのメッセージもたまに出ます。

書込番号:14386589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/08/14 17:44(1年以上前)

私も同じ現象で困っていました。
おそらくRAMのメモリー不足かと思い、整理したら解消しました。
MENU>その他>端末設定>アプリケーション>アプリケーションの管理>実行中
で下部に空きメモリが出ます。
これが50MB程度以下になると重くなってくると書き込んでいる人もいました。
実行中のアプリごとにサイズが表示されるので、不要なものは停止していくと100M近くまで空きが出ました。ただし、一旦停止しても自動的に実行されるものもあるので、本当に不要なものは思い切ってアプリをアンインストールして自動的に立ち上がらないようにしました。
RAMの空きがこれぐらいあると動作も軽くなり、ホームのエラーは出なくなりました。

書込番号:14934419

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-12C docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-12C docomo

発売日:2011年 5月20日

AQUOS PHONE SH-12C docomoをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング