『新しい「マーケット」でのmyアプリ確認方法』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 5月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE SH-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『新しい「マーケット」でのmyアプリ確認方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-12C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-12C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo

クチコミ投稿数:346件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

マーケットが新しくなってしまいました。
これまで確認できたmyアプリ(自分がダウンロードしているアプリ一覧)は
どこで確認できるのでしょうか。(アップデート確認に使ってました)

書込番号:13581874

ナイスクチコミ!0


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/10/04 13:06(1年以上前)

メニューボタンを押せばいいかと。

書込番号:13581890 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:346件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/10/04 19:25(1年以上前)

アプリは数十個入れていますが、メニューボタン押しても2個しか表示されないのですが。
他の方法があるのでは・・・?

書込番号:13582853

ナイスクチコミ!0


mc_Aさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/04 19:43(1年以上前)

えだまめくん3さん
マーケットを起動後MENUボタンを押すと、添付画像の赤色のウィンドウが出てくると思います。
ここでマイアプリを選択すると、マイアプリが一覧表示されませんか?
Mootさんが言われているのはこのことですよ。
これでもだめなら、マーケットのアップデートを一度アンインストールしてみてください。

書込番号:13582912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mc_Aさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/04 19:46(1年以上前)

機種不明

画像を添付し忘れていました(^〇^)

書込番号:13582929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:346件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/10/04 19:58(1年以上前)

一度アップデートのインストールしてみましたが、やはり2つしか表示されません。
インストール後の元のマーケットでも2つになってしまっていました。

しばらくして再びアップデートされたのですが、やはり2つしか表示されません。これでは改悪ですね。
マーケットでダウンロードしたアプリはかなりの数あるのですが、このままだと不便な気がします。勝手に設定を変えるのは勘弁願いたいです・・・(泣)

書込番号:13582979

ナイスクチコミ!0


mc_Aさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/04 20:05(1年以上前)

えだまめくん3さん
そうですか。。。
お力になれずすみません(*_*)

書込番号:13583009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/10/04 20:16(1年以上前)

一応確認ですが、キチンとマーケットからダウンロードしたものですよね?
「APK」Fileをダウンロードしてインストールした場合や「appmonster」等のバックアップアプリでSDから復元したものは出ませんよ。
パソコン版のhttps://market.android.comから見ても同様の場合は、アプリではなくインストール方法に問題があるそうですので、ご確認ください。

書込番号:13583053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:346件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/10/04 20:36(1年以上前)

全て「マーケット」から普通にダウンロードしたものばかりです。

こんなことのために初期化するなんて絶対に嫌ですし、クレーム言おうにもAndroid Marketには問い合わせ先
の掲載はないですし、腹立たしい限りです。

書込番号:13583152

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2011/10/04 20:50(1年以上前)

これは、良くある症状だと思われます。
menu>設定>アプリケーション>アプリケーションの管理>すべて >マーケットで
データ消去、キャッシュ消去を行い、マーケットを再起動して下さい。

書込番号:13583216

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:346件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/10/04 21:02(1年以上前)

menu>設定>アプリケーション>アプリケーションの管理>すべて >マーケットで
データ消去、キャッシュ消去を行い、マーケットを再起動

は試行済みです。それでもやはり2つしか表示されません。

週末にでもdocomoのカスタマーセンターにTELして苦情申し立てしようと思います。多分オペレーターレベルでは
話にならないので、少なくともSVクラスへのエスカレーションにまでは持っていくつもりです。

書込番号:13583275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/10/04 21:22(1年以上前)

マーケット側の不具合の可能性もある。
明日、起きて確認したら回復しているかも。

書込番号:13583351

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2011/10/04 21:35(1年以上前)

マーケットのヘルプでは、対処中の問題になっていますね。
(これは、PC上の問題かもしれないですが)
https://www.google.com/support/androidmarket/bin/static.py?hl=ja&page=known_issues.cs

書込番号:13583415

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2011/10/04 21:46(1年以上前)

連投失礼。

インストールしたアプリケーションを管理する方法のひとつですが、
PCでのマーケットのマイアカウントのリストも、完全ではないので、
インストールしたアプリの一覧をHTML形式で、リスト化してくれるアプリがあります。
このリストを、パソコンで表示させると、マーケットにリンクしてくれているので、アップデートの確認が出来ないことはないです。
Application Manager (Lite)無料版50アプリまでリスト化 無視リストを工夫すれば、制限無し
https://market.android.com/details?id=nadesico.Package.Info.List.Lite&feature=search_result

書込番号:13583471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:8件 AQUOS PHONE SH-12C docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/10/05 00:49(1年以上前)

PCから見る事はできないんですか?
もしPCから見ても二つであればこれは完全にGoogle側の問題になります。
ドコモに文句を言っても陰で笑われるだけなので、確認しておいた方が良いと思います。

書込番号:13584434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:346件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/10/05 05:05(1年以上前)

PC側では2つのみでなく、他にも表示されることは確認済みです。

ちなみに私がdocomoにしようとしているのは、「文句を言う」ではなくあくまで「苦情申し立て」です・・・

書込番号:13584781

ナイスクチコミ!0


mc_Aさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/05 08:31(1年以上前)

スレ主さん
質問をされる場合、最初から、もう少し詳細な不具合の状況を盛り込まれた方がいいですよ。
全ての状況は無理だとしても、最初の書き込みは明らかに情報が乏しく、お互い無意味なやり取りとなってしまいます。
ドコモとのやり取り、よろしければ結果を教えてくださいね。

書込番号:13585062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2011/10/05 22:04(1年以上前)

同じような問題ですが、こちらのスレでは、解消したようです。ご参考に
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13584751/

書込番号:13587678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:346件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/10/06 05:15(1年以上前)

まいぱさん

ありがとうございます。教えていただいたスレッドも事前に確認済みでした・・・

昨日起きたら、「更新」の通知が4つほど来ていて、これらを更新したら更新したものは表示されるように
なりました。
また帰宅後、再度(といっても7回目くらい)マーケットの「データ削除」→アップデートのインストールを
して、しばらく置いておいたら全てのアプリが表示され、問題解決したかに思えました。
ただ今朝起きて先ほど見てみたら、また3分の1程度しか表示されておらず、どうにもおかしな現象です。

不満だらけになってしまいますが、アップデートのリリース前にデグレ確認等のテスト検証はしていない
のですかね。
ユーザーを混乱に巻き込むような物を作るのは勘弁してください、とほんとに言いたくなります・・・

書込番号:13588866

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2011/10/06 07:09(1年以上前)

えだまめくん3さん

色々、試されているのですね。
お役に立てなくて、申し訳ないです。

こちらも、見ておられるかもしれませんが、
http://www.google.com/support/forum/p/androidmarket/thread?tid=6c2d570b44571568&hl=ja


以下、本題とは、関係ないですが、雑談をすこし。
マーケットに関して。私の経験。
 私は、auのIS04ですが、3月ごろ、修理から、帰ってきたとき、アプリをインストールしていると、最初は、インストールを何本か、行えるのですが、しばらくすると、インストールが、出来なくなる、という症状になりました。
 色々、調べて、マーケットの、データ消去や、アップデートのアンインストールを行えば、良い。という、方法を行いましたが、解消されず、
本体オールリセットを行う。>解消せず を何回も、繰り返した時期がありました。
 googleのマーケットのシステムの問題だと、思っていたのですが(お客様センターも、そのようなことをほのめかしていたので)、結局、auの修理時に、なにか、設定をしていなかったということで、auからアナウンスが、あり、再修理で、解消しました。

 このとき、マーケットから、ダウンロードできないという問題は、巷に、あふれており、googleは、対応しているようだが、もぐらたたきのような状態で、なかなか、なくならないようでした。
いまだに、ダウンロードできない問題は、あるようです。私の場合は、googleでは無しに、auの問題でしたが...

 はずかしながら、デグレという言葉を、初めて知りました。デグレの内容は、自身で、経験済みなので、よくわかります。(一応、ソフト開発者(だった?)なので)
これは、難しい問題ですね。

docomoに言っても、すんなり対応するとは、思えないし、googleに言っても、だんまりを決め込むことが多いようだし(一応、なにかしらの行動は、とっているようだが)、かといって、何も言わないでいると、解消しないので、ぜひ、行動をとっていただきたいです。

ながながと、失礼しました。

書込番号:13588991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:346件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/10/16 19:04(1年以上前)

先週末の3連休は家の行事で多忙だったためdocomoにTELできなかったのですが、ここ最近はダウンロードしたアプリが正常に全て表示される状態が続いています。

ということで(自己解決のような形になってしまい申し訳ありませんが)いったん「解決済」とさせていただきました。

しばらく様子をみて、再度おかしな状態が続くようならその際はdocomoに苦情申し立てをしたいと思います。

ご回答いただきました皆さま、ありがとうございました。

書込番号:13636315

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-12C docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-12C docomo

発売日:2011年 5月20日

AQUOS PHONE SH-12C docomoをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング