『バッテリー消費量』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 5月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE SH-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー消費量』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-12C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-12C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

バッテリー消費量

2011/10/14 09:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo

スレ主 ixichixiさん
クチコミ投稿数:9件

この2、3日でバッテリー消費が異常なくらいに早くなってしまいました。
日中仕事でほとんど使用していないのですが、朝少し使って残が90%強くらいだったのが夕方には40%前後に減っています。
前までは80%から90%の間くらいだったのですが・・・
待ち受け状態でこの減りで、使用するともっと早く消費していきます。
アプリが悪戯しているのでしょうか??特定する方法ってありますか??

書込番号:13623904

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/10/14 10:11(1年以上前)

とりあえず、「設定」→「端末情報」→「バッテリー使用量」を確認してください。
また、「Battery Mix」をインストールして、バッテリー消費の大きいアプリを確認しては如何でしょうか。
http://androapp.jp/2011/02/15/battery_mix/

書込番号:13624099

ナイスクチコミ!1


スレ主 ixichixiさん
クチコミ投稿数:9件

2011/10/14 10:53(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
バッテリー使用量を確認したところ以下のようになっていました。
ホーム 35%
Androidシステム 35%
セルフスタンバイ 14%
アイドル状態 13%
ワイファイ 4%
ディスプレイ 2%
この数字が良いのか悪いのかがよく分からないのですが。。。

Battery Mixをインストして確認してみます。

書込番号:13624221

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/10/14 12:27(1年以上前)

ディスプレイの使用量が少ないとうことは、充電されてからあまり時間が経過していないか、あまり使用されていないのでしょうね。
使用時間が不明なので何とも言えませんが、少し気になるのが、ホームのバッテリー使用量が多いことです。
「Battery Mix」をインストールして、しばらく様子をみてください。

書込番号:13624503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/10/14 12:50(1年以上前)

以和貴さんが仰る通り、「ホーム」の割合が高いのが気になりますね〜

デフォルトのホームをお使いですよね。
一時的にホームアプリを変更してみるとか。

私も月に1〜2回は、バッテリー消費が異常に早いことはありますよ。
たいてい、バッテリーの脱着で改善されますけど。

以和貴さん
さすがに4Sは購入されませんか?(笑)

書込番号:13624597

ナイスクチコミ!0


スレ主 ixichixiさん
クチコミ投稿数:9件

2011/10/14 12:52(1年以上前)

Battery MIX入れてみました。
ちなみに現在のバッテリー使用量は経過時間が6時間で、
ホーム 35%
Androidシステム 35%
セルフスタンバイ 14%
アイドル状態 12%
ワイファイ 3%
ディスプレイ 3%
でした。

書込番号:13624612

ナイスクチコミ!0


スレ主 ixichixiさん
クチコミ投稿数:9件

2011/10/14 12:58(1年以上前)

ついんたさん ありがとうございます。

ホームの割合が高いのですか…
デフォルトのホームを使っています。

フォルダを作成しているのは関係ないですよね??

書込番号:13624641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/10/14 13:01(1年以上前)

フォルダ?
アプリのショットカットアイコンをまとめるフォルダですかね。

であれば、バッテリー消費には関係無いと思いますよ。

書込番号:13624655

ナイスクチコミ!1


スレ主 ixichixiさん
クチコミ投稿数:9件

2011/10/14 13:07(1年以上前)

はい、アプリのショートカットをまとめるフォルダです。
やっぱ関係ないですよね…

もう少し様子を見てみます。

書込番号:13624669

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/10/14 16:37(1年以上前)

ixichixiさん こんにちは

端末は以前と比較して、熱くなっていませんか。
ついんたさんが仰っているようにバッテリーの着脱、と併せてSIMの着脱も試すといいのかも知れません。
(5分程度放置してから戻してください。)
いずれにしても、しばらく様子見ですね。


ついんたさん

>さすがに4Sは購入されませんか?(笑)

なかなか、鋭い洞察力ですね (^^)
今回は、自分でも驚く程、物欲が沸いてこないんです。
4Sを購入するために行列ができている画像をテレビで見ながら、すごいな〜と静観しています。
私の現在の興味は18日ですね。
でも、5がdocomoから発売されたとしたら…

書込番号:13625331

ナイスクチコミ!0


スレ主 ixichixiさん
クチコミ投稿数:9件

2011/10/14 16:56(1年以上前)

以和貴さん 色々とありがとうございます。

使っていると電池が熱くなっていく様な気はしますが…
試してみます。

ほとんど使用していないのバッテリー残が30%を切っています><

知人に初期化して環境を作り直せと言われたのですがどうなんでしょう??

書込番号:13625385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/10/14 17:11(1年以上前)

確かにご友人のアドバイスの通り、初期化で改善される可能性は高いと思います。
(勿論、ハードの不具合で無ければですが)

が、現時点では尚早かなぁと。

@Battery Mixでバッテリー喰いの要因を探る。
ASIM,バッテリーの脱着(5分以上放置)
Bホームアプリの一時的な変更
(私はAで改善される可能性が高いと思っていますが)

を試されてからでも良いのでは。
帰宅されてからフル充電すれば、明日の朝には結論が出ていますよね?

これで改善しないようであれば、初期化に踏み切れば良いのではないでしょうか。
(各人の使い方にもよりますが、初期化すると復元が結構大変ですよ)

書込番号:13625427

ナイスクチコミ!1


スレ主 ixichixiさん
クチコミ投稿数:9件

2011/10/14 17:25(1年以上前)

初期化すると復元するのが大変ですよね。

Battery mix ではSPモードメール、IME、ホーム、設定が消費量が多いのですが
そのほかはどれも3%未満と言ったところです。

電池、SIMの脱着とホームアプリの変更して明日また様子を見てみます。

ついんたさん、以和貴さん色々とありがとうございます。

また質問させて頂くかもしれませんが、その際はよろしくお願い致します。

書込番号:13625479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/14 21:44(1年以上前)

私もこの2,3日で急にバッテリーの減りが激しくなり、ほとんど昼間使用していないのに夕方帰宅すると20パーセントを下回るようになりました。満タンに充電してから再起動したら長持ちするという以前の書き込みを思い出し、試してみたらうまくいきました。まだ試させていないのでしたらぜひやってみてください。

書込番号:13626475

ナイスクチコミ!0


スレ主 ixichixiさん
クチコミ投稿数:9件

2011/10/17 08:51(1年以上前)

以和貴さん、ついんたさん、しまむーおじさんさん 

おはようございます。
バッテリーの消費量ですが、
充電前にバッテリーを外し放置してから充電を行いました。

すると以前のバッテリー持ちと変わらなくなり改善されました。

色々とありがとう御座いました。

書込番号:13638721

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-12C docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-12C docomo

発売日:2011年 5月20日

AQUOS PHONE SH-12C docomoをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング