『3Gに接続させない方法』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 5月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE SH-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3Gに接続させない方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-12C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-12C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

3Gに接続させない方法

2011/10/27 12:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo

クチコミ投稿数:572件

イーモバイルのPoket WiFiをSH-12CにWiFi接続して3Gを使わないようにしたいんですが
勝手に3G接続しないようにする方法はあるんでしょうか?
必要な時だけ自分で3G接続できるようにしたいんです。
もちろん電話も使用するためFOMAカードは入れた状態で使います。
3Gのマークが表示されてなければ接続されていないということなんでしょうか?
初めてのWiFi接続で不安です

教えて下さい
よろしくお願いします

書込番号:13684869

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:19件

2011/10/27 12:46(1年以上前)

私はiPhoneをメインに使ってるため、
http://andronavi.com/2010/03/13469
こちらで3G通信をボタン一つで無効にして利用しています。


あれ???
Androidマーケットから消されて新規のダウンロードできなくなってますね。

他探してみます。

書込番号:13684897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:19件

2011/10/27 12:51(1年以上前)


クチコミ投稿数:572件

2011/10/27 13:35(1年以上前)

ぎろっぽんズルヒさん親切に教えてくれてありがとうございます。

早速インストールしてみました

トップ画面に貼ればすぐにタッチして設定出来てとても便利ですね

細かい機能はゆっくり覚えていきたいと思います

設定とか苦手で(笑)
2タッチで接続設定出来るのはいいですね

書込番号:13685036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/27 16:43(1年以上前)

私もイーモバイルを使っているのですが

イーモバイルが在れば3Gは必要ないと思うのですが

私は3Gは一切使っていませんよ

書込番号:13685474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件

2011/10/27 17:08(1年以上前)

イストistさん

SPモードメールは契約なしでは使えないですから…
デコメとか絵文字使いたいです

Wi-Fiのスリープ設定は画面が消えるとスリープにしたほうがいいんでしょうか?
ただこの設定だとメールがセンター止まりになりそうな気がします

書込番号:13685539

ナイスクチコミ!0


生豆さん
クチコミ投稿数:17件

2011/10/27 19:32(1年以上前)

設定の通信項目に3Gを遮断する項目があるはずですが
もっと簡単にされたいでしたら設定関係のアプリで出来るかと。

書込番号:13686025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2011/10/27 23:45(1年以上前)

3GマークまたはHマークが出ていなければ3G通信は接続されていません。

設定⇒無線とネットワーク⇒モバイルネットワーク⇒データ通信を有効にするのチェックを外せば、3G通信は行われなくなりますが面倒なのでほとんどの人はアプリを使っている様です。

少し前までは、APNdroidがアプリの定番だったので私もそれを使っているのですが、有料化されたので今はAPN OnOffを皆さん使われているようです。

書込番号:13687510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:56件 パケット0円生活 

2011/10/28 05:08(1年以上前)

私も普段は3Gオフで、自宅ではWiFiでネット接続して、パケット節約しています。
3Gオフでもメール通知が入るので、通知が入ったときだけ3Gオンでメール受信しています。

ただし3Gオンにする際は、設定に気を付けないと、裏でパケット送受信される可能性があります。

設定については、以下のサイトを参考にしてください。
https://sites.google.com/site/androreview/packet0yen

書込番号:13688154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/28 10:28(1年以上前)

☆ミント☆さん 

>SPモードメールは契約なしでは使えないですから…
デコメとか絵文字使いたいです

こちらの意味が良く解らないのですが?


>Wi-Fiのスリープ設定は画面が消えるとスリープにしたほうがいいんでしょうか?
ただこの設定だとメールがセンター止まりになりそうな気がします

私は画面が消えるとスリープ設定にしてます、この設定だとメールはセンター止り

になりますが、アイコンでメールの受信を知らせてくれますよ、

スリープ設定にしないとバッテリーの消耗が物凄く激しいですね。





書込番号:13688793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:19件

2011/10/28 11:31(1年以上前)

私は緊急時以外は3G通信はOFFにしていて、SPモードメールの受信も
Wi-Fi経由で受信して、パケット代は定額料金内の2000円分を越えた
事がないです。

いつも、200円いくかいかないかぐらいです。

書込番号:13688961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件

2011/10/28 12:55(1年以上前)

イストistさん

ありがとうございます

スリープにするとWi-FiルーターGP02の無線LANがOFFになってしまいWi-Fiルーターの接続ボタンを押さない接続出来ないみたいです
自動無線LAN OFF機能を無効にしてもダメでした

でもこれはGP02の問題ですしそちらの掲示板で聞いてみたいと思います

SPモードメールはSPモードの契約なしでは使えないですよね?
緊急を考えて3Gは使えるようにしておきたいというのもあります

書込番号:13689219

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-12C docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-12C docomo

発売日:2011年 5月20日

AQUOS PHONE SH-12C docomoをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング