『ホーム画面もどるたんびにフリーズ』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 5月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE SH-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホーム画面もどるたんびにフリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-12C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-12C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

ホーム画面もどるたんびにフリーズ

2012/07/21 16:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo

クチコミ投稿数:151件

sh-12cなんですが、
ホーム画面に戻るたんびに15秒くらいフリーズして、
困るんですけど、
改善できませんか?

バックグラウンドもなにもなく、
容量もたくさんあるんですが、
なぜです
か?
教えてください(*^^*)

書込番号:14837083

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12件

2012/07/21 17:36(1年以上前)


私もつい最近までこの機種を使っていましたが、スレ主様と同じような現象に悩んでおりました。

私の場合は、SPモードメールが3000件近く本体に保存されており、写真や音楽データもかなり本体に保存してあったので、それが原因かな?と思ったりしておりました。

検討違いの回答なら、お許しください。

書込番号:14837399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度4

2012/07/21 18:18(1年以上前)

この機種1年以上使ってますが一度もないです。

単なる故障では・・・?

それか、一度初期化してみてはいかがでしょう?

書込番号:14837570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件

2012/07/21 18:25(1年以上前)

新品に交換してもらったんですけど、
やはり同じです。

書込番号:14837597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件

2012/07/21 18:26(1年以上前)

容量はたくさんあります。

書込番号:14837601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


potapotaさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度3

2012/07/22 01:23(1年以上前)

メインメモリの残り容量はどうなってます?
経験的には50Mbyte以下など、少なくなると、遅くなるケースが多々あります。
私の場合、Norton Securityをインストールしている時よく、似たような状況になり。
別のソフトに変更して、改善されました。

書込番号:14839420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件

2012/07/22 08:44(1年以上前)

メインメモリの容量ってどこで見るんですか?

書込番号:14840084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/23 00:10(1年以上前)

便乗ですが、当方も本現象がかなりの頻度で発生し、うざったいです。
解決方法がありましたら、ご教示頂きたく。
「ホームが応答ありません」「強制終了 or 待機」のダイアログが出ます。

アプリもそんなに入れてませんし、移せるアプリはSDに移行してます。
本体空き容量は621MBです。

書込番号:14843783

ナイスクチコミ!0


moba2さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/23 22:41(1年以上前)

私のSH-12Cも同じくフリーズしてイライラするので一度初期化しましたが改善しませんでした。フリーズする方は同じアプリでも入っているのでしょうか

書込番号:14847901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件

2012/07/23 23:23(1年以上前)

例えばなんのアプリですか?

書込番号:14848149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/24 19:54(1年以上前)

私はホームアプリをGOランチャーに変えて多少マシになりました。

書込番号:14851647

ナイスクチコミ!0


moba2さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/25 22:39(1年以上前)

SPモードのメールを全てけしてみました。少しフリーズからの復帰が早くなったような気がする程度でした。

書込番号:14856801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度4

2012/07/25 23:32(1年以上前)

右下の戻るボタンで戻ってませんか?

真ん中のホームボタンで戻ればいいのではないでしょうか?

書込番号:14857110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/08/14 21:29(1年以上前)

私も同じ現象で困ってました。
RAMの空きが少ないのが原因かと思い、常駐アプリを停止したら100MB ぐらいまで回復し、サクサク動くようになりました。
ホームからMENU〉その他〉端末設定〉アプリケーション〉アプリケーションの管理〉実行中で下部にRAM の空きが表示されます。実行中のアプリとそのサイズも表記されるのでそれを参考に不要なものを停止すると空きが大きくなっていきます。ただし、一旦停止しても自動的に復活するのもあるので、不要なものは思いきってアンインストールしました。
今のところ全くエラーが出なくなりました。

書込番号:14935252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


REMIAKUNさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE SH-12C docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度2

2012/08/27 18:54(1年以上前)

特定のアプリを起動させた直後だと、ホーム画面の表示に時間がかかる事がよくあります
特定のアプリが(そのアプリを動かすために)メモリーをクリアしている感じです(ホーム画面を表示させるメモリーも)
後は、何も起動させていなくてもプロセスに常駐しているアプリがあり、そいつらが通信をしてる時に良くフリーズします
(googleのおすすめのコンテンツを楽しむ。とかGmailとか)
AndroidAssistantでプロセスを切るといいかも?

書込番号:14987833

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-12C docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-12C docomo

発売日:2011年 5月20日

AQUOS PHONE SH-12C docomoをお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング