『いつのまにかアップデート みなさんご存知でしたか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 5月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE SH-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『いつのまにかアップデート みなさんご存知でしたか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-12C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-12C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo

クチコミ投稿数:609件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2012年4月23日に製品アップデートがあったんですね。みなさんは、たぶんご存知だと思うのですが、昨年の機種なので意外に気が付いていないのでは?
アップデート後、電池の持ちがめっちゃよくなった気がします。

書込番号:14870957

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:54件

2012/07/31 17:33(1年以上前)

そうですね

しんねこ とっ言う訳ではなく 

ドコモの公式サイトよりアプデ情報に記載されただけかもね?

ビルド番号 01.01.03から01.01.04に

http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sh12c/index.html

動きが多少良くなりました

自分の場合 余談ですが
相変わらず 
3Gを一切使わない設定でWihi環境のみのスポット移動やモバイルルーターの切り替わる時や
自宅のルーターに戻るときのWihiスイッチング自動切換えはブラウザやサイト閲覧は問題ないが
SPモードだけが承認エラーが出ます 戻すには3G環境に戻し 問い合わせすれば
承認パスが取れサーバーから泊まってたメールが届きます

だが パケット料が発生します ついでに余計なパケも入り込む 不具合なのに困ったもんだ

ビルド番号01.01.04のアプデ後もまだ出ます

他は良い感じですねw

書込番号:14879649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2012/07/31 18:14(1年以上前)

ドコモとは、一切、データ通信契約をせず、wimaxによるwifi接続でつかっています。そのため3G通信をしていれば、アップデートの情報も自動で通知があったかもわかりませんが、今まで、まったく気が付きませんでした。このアップデート後この3日くらい使っていますが、明らかに電池の持ちが違います。また、その他の不具合も一切なく非常に安定しています。(SPモード契約もしていません。そのため、メールは、Gmailのみです。)

書込番号:14879767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:54件

2012/07/31 20:43(1年以上前)

>Gmailのみ了解です
余計な3G通信 基地局に移動機の本体通信セル範囲のエネルギー使わないから熱もあまり出ませんし
二日近く電池持ちますね 
あとはDLしたアプリをmicroSD上に移動で使えば 本体お荷物軽くなり更に動きがよいのではw

自分もWimaxでテザリングでGmailもSPモードも使用してますが
GmailにYahooメール等問題ありません
3Gとパケほうだいダブルをいざと言う時のために契約してますが
Wimaxの通信費2千円チョイと+Docomoの通信費3千円チョイ+後は通話料で済みます

SPモードだけは
この機種に限らずSP不具合多いいですね

それからあれれ? 
今回のアップデートは3GからのDLのみでは?

Wihi接続からでは アップデートできないですね 一旦3Gに戻し DLでは?

書込番号:14880283

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:609件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2012/07/31 21:25(1年以上前)

Wifiでアップデートできなかったので、アップデートするためだけに、SPモード契約をし、翌日即解約しました。SPモード料金は、月単位思っていましたが、意外なことに日割り計算でした。

書込番号:14880496

ナイスクチコミ!1


gp-soさん
クチコミ投稿数:5件 AQUOS PHONE SH-12C docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度4

2012/08/02 10:36(1年以上前)

いまアップデートしました確かに電池が持つようになったと思います。

書込番号:14886466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-12C docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-12C docomo

発売日:2011年 5月20日

AQUOS PHONE SH-12C docomoをお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング