スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo
普通のスマホだと最低でも100MB以上の空きはありますよね?
この機種はっていうか自分が使っているこの機種の空きは10MB以下です。
たぶんこのせいかわかりませんが、WifiデザリングONにすると毎回再起動。
だからもちろん使えない。メール自動受信しない。たまに通信ができない。
アプリつかってたらフリーズし、再起動。が頻繁に起こっております。
それに再起動にも時間がすごくかかります。
なにか方法はないですか?
なければ機種変がいいんですかね?
書込番号:15026798
0点
本機種は持っていないので具体的なアドバイスは出来ませんが
不要なアプリの削除とかされましたか?
ドコモ製のアプリでも使用していないアプリを削除したりウィジェットをホームから削除すれば10MB以上は空くのでは
無いでしょうか?
書込番号:15026924
0点
もともとRAMが512M、ユーザーが使えるのは300M程度しかありません。このレベルだと、機種を問わず、空きメモリが100M以下に減っても不思議ではないです。したがって、多少、アプリを入れるとたちまちRAMが足りなくなり、動作は鈍くなります。
ただし、機種がフリーズすることとの関連性はかならずしも明確ではありません。
初期状態での再起動時間は45秒程度のようです。極端に遅いのであれば、メモリ不足の影響か、SDカードの読み込みに時間が掛かっている可能性があります。SDカードをはずして確認すれば、どちらが原因かは特定できるでしょう。
対策は、可能な限りアプリをアンインストールし、ウィジェットの類も削除してメモリを空けるしかないです。その中にフリーズの原因となるアプリが混ざっているかも知れません。軽めのホームアプリを使うのも、場合によっては効果が期待できます。Task Killerの類を使う手もありますが、これだけRAMが少ないと、効果は十分でない可能性は高いです。
あきらめて初期化するのが、結局、早いかも知れません。
本来、Android2.x系ならRAMが1G、4.0系なら2Gあれば、余裕を持って運用できます。にもかかわらず、多くのモデルはそれぞれ512Mと1Gしかありません。したがって機種変更して4.0にしても、似たような問題に直面する可能性はあります(多少はましになりますが)。予算がないなら、RAM1Gを搭載したAndroid 2.x系の白ロムなどにSIMを載せ替える、というのも一つの手でしょう。
書込番号:15027028
1点
自分は50〜60空いてますけど・・・
使い方次第ですかね???
書込番号:15027409
1点
P577Ph2mさん
素のアンドロイド端末の場合には、通常であれば書かれているRAM容量は必要有りません
問題なのはドコモ謹製のアプリがメモリーを圧迫している場合かと思います
モチロン沢山積んでいるのに越した事は無いです
現にプリインアプリがほとんど無いSC-04Dは1Gですがメモリーに余裕が有ります
さらにメモリーに関して悪評が多いP-01DにしてもRootを取得しプリインアプリを削除すれば180MB程度の
余裕があります
ドコモ機種のスレなのでそう言う状況を含まれて記入されているのだと思いますが
書き方が誤解を招く様な書き方でしので書き込みさせて頂きました
書込番号:15030759
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/06/25 2:39:40 | |
| 4 | 2017/06/25 2:24:15 | |
| 2 | 2017/04/22 23:00:58 | |
| 2 | 2015/01/05 13:01:58 | |
| 1 | 2014/11/09 1:23:29 | |
| 10 | 2014/06/08 14:38:08 | |
| 5 | 2014/05/10 21:29:01 | |
| 7 | 2014/03/22 10:22:40 | |
| 2 | 2014/03/21 6:00:43 | |
| 8 | 2014/11/15 6:29:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










