『acroとgalaxy2』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『acroとgalaxy2』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 acroとgalaxy2

2011/05/20 08:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

スレ主 rerereinaさん
クチコミ投稿数:16件

スマホ初めて使います。
acroとgalaxy2で迷っています。
ボタンが使いやすそうなのでgalaxyにしようと思ったのですが、ランキングではacroもいいみたいなので、教えて下さい。ネット、音楽、カメラ機能重視です。ネットは接続早いのが欲しいです。どちらの方がいいのでしょうか。宜しくお願いします。

書込番号:13029348

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2011/05/20 10:50(1年以上前)

あくまでも個人の使い方によってや、考え方の違いなのですが、私はあまり音楽には適さないと思います。やはり、インターネットを手軽で使用したい人向けではないでしょうか?acroすなわち、ソニーエリクソンのほうが音楽を重視するのではいいように思います。私は音楽はあまり携帯では以前から聴かなかったので音楽は重要視していません。従いまして、処理能力がいいGALAXY S IIを選びます。

書込番号:13029625

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 rerereinaさん
クチコミ投稿数:16件

2011/05/20 10:59(1年以上前)

ありがとうございます。galaxy2の方がネットは断然早いですか?

書込番号:13029637

ナイスクチコミ!0


busukeさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/20 12:10(1年以上前)

ブランドやガラケー機能もありますのでacroは人気ですよね。
基本性能はGALAXY S2の方が上です。
私は2年は使いたいのでスペック重視でいきます。

写真は画素数ではさほど変わらなくてもacroの方が明るく綺麗に撮れるみたいです。

ブラウジングは差があるようです。
携帯から見れるかわかりませんがarcとの比較です。
http://www.youtube.com/watch?v=srGxqfmTPlY

書込番号:13029788

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:6件

2011/05/20 12:15(1年以上前)

音楽は大して変わらないと思うよ。
GalaxySと、Arcでさほど違いないと思ったしね。

それよりも、カメラの方が問題。
GalaxySのカメラがひどかったからね−。
良くはなってるだろうけど、同じサムスンだし期待はね。。。
Arcのカメラは携帯にしては満点に近い(あくまで携帯として)と
思うのでカメラ重視ならacroじゃないかな。

ただし、撮った写真の表示速度は断然GalaxySだった。
ArcもAcroも、表示がもっさりだよ。
QuickPicとか使っても1枚の表示ではもっさり。

その2択ならacroで良いんじゃない?

書込番号:13029808

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 rerereinaさん
クチコミ投稿数:16件

2011/05/20 12:22(1年以上前)

私も2年使いたいし、動き遅いのは嫌なので、カメラは後でデジカメを買うことにして、galaxy2に決めます。
決めれてスッキリしました。あとは予約開始待つのみです。
ありがとうございました。

書込番号:13029834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:8件

2011/05/20 12:25(1年以上前)

>galaxy2の方がネットは断然早いですか?

通信速度としては同じはずです、どちらもdocomoの回線ですから
ただ、レスポンス等の兼ね合いでGalaxyでしょうね
基本スペックが桁外れです

acroにはカメラ、音楽等には譲る印象ですが・・・

私はSで満足してますがS2は本当に悩みの種です^ ^;

書込番号:13029840

ナイスクチコミ!1


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2011/05/20 15:40(1年以上前)

acroとgalaxy2の比較で、電池の持ちは
どうなんでしょうか。私には、重要な選択肢の
一つです。

カタログ数値では、待ち受け時間が
350時間と690時間、acroが半分ですよね。
これはあくまでも液晶もつけずに、単に
待っている時間だと思うのですが、
私みたいな素人には電池の持ちの判断材料が
この数字しかありません。

実際にこの両モデルを同じような使い方を
して比較した場合、galaxyが倍近くの時間
使えると判断して間違いないのでしょうか。
またacroがarcの400時間よりOSが省電されているのに
50時間も減っているのも気になります。

書込番号:13030337

ナイスクチコミ!0


mesuke32さん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:17件

2011/05/20 17:18(1年以上前)

選択に入れない方が多いのですが内蔵メモリの差は使う方には非常に重要。。
私は Galaxy S Uが使用条件に合います。

書込番号:13030589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/20 19:05(1年以上前)


rerereinaさんこんばんは。

確か、サムスンの会社がある韓国(韓国では発売済み)ではSC-02Cの約9つ位の悪い点をサムスンが一生懸命に消していると言っていましたよ。
所持者は嘘をつきませんし。
ほとんどの企業は消費者に悪い点を隠して売っています。
まぁ、公表したら売れなくなりますし…

サムスンが人のスレを消す程悪いのかと思いました。


書込番号:13030933

ナイスクチコミ!0


スレ主 rerereinaさん
クチコミ投稿数:16件

2011/05/20 20:58(1年以上前)

そうなんですか。
スレ消すなんて、なんか嫌な感じですね。
悪い点とは何でしょうね。アップデートで直してくれたりするんでしょうか…。また気持ちがゆらいでしまいそう…。

書込番号:13031336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/20 21:04(1年以上前)



そうですよね!

アップデートで治ってるかは分かりませんが確か価格.comのスレにありました。
すいませんわかりません。

やはり完璧な物は無いので欠点を知りつつ購入に至れば良かれと思います。


書込番号:13031364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:53件

2011/05/20 21:59(1年以上前)

>あとは予約開始待つのみです。

本日、ヤマダ電機のメールマガジンにて、全国のヤマダ電機各店舗にて、予約開始の案内が来ましたよ。
地方のヤマダ電機でも予約できます。 対応が遅れている店舗でも、メールマガジンの内容を提示するか説明すれば予約できます。

ヤマダ電機のメールマガジンの内容

題名:[ヤマダ] 夏の新モデル! 省エネ&地デジ化大作戦!!

内容:
お買い得情報
夏の新モデル続々登場!
省エネ&地デジ化応援大作戦!!
--------
★スマートフォン夏モデル続々登場!!★
ついに発表になった待望のNewモデル!
ヤマダ全店で予約受付開始!
人気機種にはご予約殺到中!
今すぐ携帯コーナーへ!
[Docomo]
http://i.nttdocomo.co.jp/f/product/new_model/index.html
[au]
http://android-au.jp/m/


>そうなんですか。
>スレ消すなんて、なんか嫌な感じですね。
>悪い点とは何でしょうね。アップデートで直してくれたりするんでしょうか…。また気持ちがゆ>らいでしまいそう…。

こちらの書き込みでは、スレ主さんが9つの問題点を読んだ上で、スマホラウンジにて実機に触れてきたそうですが、特に気にならなかったようです。
自分で確かめてみるのはもちろんですが、参考になるかもしれません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000251258/SortID=13019021/

長文、失礼しました。

書込番号:13031626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/21 12:15(1年以上前)

韓国で話題になった「ギャラクシーS2の深刻な問題」を翻訳してみました。
ちなみに記事は発売日前に作成され、発売日に合わせて公開したようで
サムソンの広告担当会社の依頼により強制公開中止され、サムソンの勝手な行為が大きいな話題になったようです。
記事の公開後、使用した端末はS2開発時のテスト用端末であることを隠したのが明らかになって、記事を書いた人が公式ブログへ謝罪しましたが、多くの人からいまだに非難されているようです。
また、サムソンも他人の記事を強制公開中止した行為についてすごく非難されています。

「ギャラクシーS2の深刻な問題」
1.解像度問題
 4.3インチの大画面なのに800*480(グーグル標準)しかないこと。

2.バッテリの問題
 アトリックスは1900mahもあるがギャラクシーS2は1630mahしかない。

3.販売価格の問題
 一部通信会社の場合、アトリックスより1800円ぐらい高い。

4.アクセサリーの問題
 まだ市販されているアクセサリーが少ない
 アクセサリーが少ない端末は買う価値なし。

5.デザインの問題
 シンプルすぎ、トレンドに遅れる40-50代がすきそうな古いデザイン。

6.おかしい色の温度(?)
 サムソン製LCD、LEDは白色を青色で表現している。

7.持ち味の悪さ
 持つとびっくりするほど違和感を感じる。

8.リブート現象
 検証中に勝手に数十回もリブートした。

9.カメラの痣
 ある条件で写真を撮るとまっなかに青い痣のような色がつく。

個人的にこれが深刻な問題かどうかはよくわかりません。
ただ、9番のカメラの痣現象はギャラクシーS、イフォン4にも出る現象で
販売されているS2にも残念ながら改善されてないようです。
端末によって酷い場合は、交換だそうです。

実際、販売してから色んな不具合が報告されて、発売1週間後にアップデートを実施して、また来週にも2回目のアップデートが実施されるようです。
アップデートですぐ解決できるぐらいなら発売前に十分なテストをしてほしいですよね。(^_^;)

書込番号:13033698

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度4

2011/05/21 21:56(1年以上前)

色温度がおかしい・・・
温度が高すぎるということですかね?

他7、8も気になりますね。
発売日に買うのはやめたほうがいいんでしょうかね・・・

書込番号:13035595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/22 00:49(1年以上前)

色温度について
 色温度は専門的な用語で私も正確な内容はわかりません。
 ギャラクシーSを使ってますが、気になったことはありません。
 ただし、製造会社によって端末の白色の表現が違いますので、白色背景で比較して見れはなんとなくわかるような気がします。

リブート繰返し現象について
 韓国で発売されている端末ではまだ出てないようです。ネット上のバグを集めたバグリストもみましたがリブートの現象はまだ出てないですね。

カメラの痣みについて
 この現象は室内、且つ、薄暗いなど特定の条件を作ればできるようです。
 私は再現できませんでした。(^_^;)

今日、有楽町のスマートフォンラウンジへ行ってきました。
S2とAcro、アクオスを触ってみましたが、どちらもすごく滑らかで安定していることを感じました。特にS2はROMが1ギガもあるので14個のアプリを起動しても反応が遅くなったり、鈍くなってりしませんでした。メモリー掃除など気にせずに使ってもいい気がします。
ちなみにSは340メガ、Acro、アクオスは約500メガぐらいです。

書込番号:13036373

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング