『海外での使用。』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『海外での使用。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

海外での使用。

2011/05/26 11:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

自分の友人が3ヶ月後にオーストラリアに2年ほど留学するんですが
この機種を日本で購入後オーストラリアで使えるんでしょうか?
聞きどころが無くご質問させていただきます。
ご指導のほどよろしくお願い致します。

書込番号:13053391

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:26件

2011/05/26 15:47(1年以上前)

一応SIM解除対象機種なので、お金はかかりますけどDSでそれをやってもらえば、
もしかしたら使えるんではないかと思います。。。。

書込番号:13054011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/05/26 16:21(1年以上前)

放浪人!さん

返信ありがとうございます。
以前DSで聞いたみたいですがやっぱり具体的な方法は話してくれないので困ってました。
何となく使えそうな気はしますよね。

香港や韓国から輸入して使ってらっしゃる方もいるみたいですし。

書込番号:13054077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:110件

2011/05/27 15:37(1年以上前)

使い方によって返事変わると思いますよ。

現地のSIM使うなら、DSでSIMロック解除してもらってから現地に行って、現地の通信事業社と契約してSIMをもらって本体に挿す。
ドコモの回線使うなら、国際ローミング?の契約してからそのまま持っていく。

詳しい使い方がわかると返事する方も詳しく書ける。

ちなみに、なぜその友人本人が質問しないのか?

書込番号:13057742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/05/27 15:54(1年以上前)

ブッキースネジャさん

返信ありがとうございます。
本人が質問しないというよりは私が良かれと思って勝手に調べてるだけで。
すいません。

そうですよね。
使い方によって返答も変わると思います。

出来るだけ日本で使ってる様に使いたいみたいですがこういうのに詳しくなくて・・。
SIMフリーになったのもつい最近で海外→日本は聞きますが逆はあまり聞かなかったもので。
やはりブラウザと通話ぐらいでしょうか?



書込番号:13057781

ナイスクチコミ!0


WULONGCHAさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:21件 Amazon 

2011/05/27 19:10(1年以上前)

使うのは問題ない。
わざわざ日本で買って行くより現地キャリア施策で買ったほうがいいんじゃない??2年使ってれば故障出てくるでしょ、そしたらどこで修理する??

2年間プリペ挿し込んで使うわけ??あんまり通話・SMSしないんならそれでいいかもね。
2年後帰国すりゃドコモだって更に良い機種出てるよ。

日本で買う理由はいまの番号を継続していたいってことしか考えられんけどな。それなら分らないでもないけど、普通は今使ってる機種で我慢し、帰国後に機種変更するでしょ!!
SSで寝かせておけばいいんじゃないの??それか月額525円だったかの海外赴任者向け一時休止をやってけば!!

書込番号:13058345

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2011/05/27 20:48(1年以上前)

WULONGCHAさん

ありがとう。
そうだな。考えてみるわ。

書込番号:13058730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2011/05/27 20:50(1年以上前)

サッカー大好き!さんへ

> やはりブラウザと通話ぐらいでしょうか?
ドコモ版のシムロック解除機では、たぶんそのままでは通話とショートメールしか使えないと思いますよ。Webをやろうとすると、渡航先で手に入れたSIMの電話会社に従って、APNを全部自分で調べて設定してやらないとだめだと思います。 

書込番号:13058737

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/05/27 20:59(1年以上前)

aotokuchanさん 

ありがとうございます。
そうなんですね!
なるほど、こちらで買うにはリスクがありますね。
現地で検討するように勧めてみます。

書込番号:13058795

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング