『GALAXY S II の予約は要りません。』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GALAXY S II の予約は要りません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信15

お気に入りに追加

標準

GALAXY S II の予約は要りません。

2011/05/26 21:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

クチコミ投稿数:2件

http://www.amazon.co.uk/gp/product/B004QTBQ2C/ref=s9_simh_gw_p23_d7_i1?pf_rd_m=A3P5ROKL5A1OLE&pf_rd_s=center-2&pf_rd_r=13A2QX0PXXY7N6FV1HR5&pf_rd_t=101&pf_rd_p=467128533&pf_rd_i=468294

こちらはイギリスのアマゾンですけれど、こちらから購入すればどうですか?
値段もそこそこ安いし、sim ロックフリーだから海外でも普通に使えますよ。
もし、機種変更だけなら自分でsimカード取り替えるだけで済みます。

いかがですか?私はここから注文します。

書込番号:13054999

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:14件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度4

2011/05/26 21:31(1年以上前)

衝動的にSIMフリー機を購入してしまう人は居ないと思いますが、
念のために注意事項を一部だけ書いておきます。

・パケット定額プランの上限が高い
→ドコモの場合、SIMフリー機は外部接続機器の通信扱いになるために、
一部のパケット定額プランでは上限額が10395円になります。
データ通信プランなら6000円程度で済むのかも。

・端末に関するサポートがほとんどない
→海外版端末の場合、一部のメーカーを除いて日本でのサポートは提供されていません。
故障時などの修理は日本版と同じにはなりません。

・日本版のスペックと異なる
→最もわかりやすいのはワンセグです。UK版にはもちろん付いていません。
その他、色々と違いがあります。

・電波法に抵触する恐れがある
→この機種の場合は問題ないかもしれませんが、
海外端末を日本で常用するにはその端末が日本の技術適合証明を取得する必要があります。

無理にでも海外モノに手を出すほどメリットが得られる人は少ないと思いますよ。

書込番号:13055099

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2件

2011/05/26 21:56(1年以上前)

ドコモの携帯は全てシムロックフリーになってるんじゃないですか?私はそう理解していますが…

書込番号:13055242

ナイスクチコミ!0


towdogs3さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/26 22:04(1年以上前)

ちっ、ぜんぜん安くないじゃん。
500ポンドって幾らだ?

SIMフリーだったらドコモも、海外で使えると言う事じゃん!!
わざわざ海外モデルを買う必要はないね。

書込番号:13055289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/05/26 22:31(1年以上前)

はじめまして。
一つ初歩的な質問なんですけど、この機種はドコモのSIMフリー対象機種なんですか?

書込番号:13055461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/05/26 23:37(1年以上前)

今ポンド円133.5円で£509.99だと
68000円ですけど、これって安いんですか?

書込番号:13055833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/27 00:15(1年以上前)

以前docomoに問い合わせましたが、docomoから発売されている機種以外は
パケット定額プランでは上限額が10395円になるそうです。

書込番号:13056013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/27 00:20(1年以上前)

追記です。
docomoで発売されている機種以外のSIMフリー機にFOMAカードを挿して使用した場合、
パケット定額プランでは上限額が10395円になるそうです。

書込番号:13056032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2011/05/27 06:54(1年以上前)

>>おおさわななさん
docomoから発売される端末はシムロックフリーではありません。購入後にシムロックをdocomoショップで解除出来るだけです。
他の方が指摘されているように、海外の端末を購入するとパケ代が1万オーバーになります。
また、上記のAmazonUK版は価格も全然安くないです。
こちらの勘違いかも知れませんので、スレ主が海外端末を購入するメリットを教えてくれますか?当方は予約が必要無いだけだとの認識です。

書込番号:13056472

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/27 07:27(1年以上前)

レスのとおり全て。なにもわざわざ英国アマゾンから買う必要があるのかな。馬鹿げてるな。

書込番号:13056533

ナイスクチコミ!3


クオリさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/27 08:56(1年以上前)

68000円ですか…
普通に日本版をポイント使って購入サポート使ったほうがだいぶ安いと思いますが。

お金持ちなら関係ないかもですけどね。

書込番号:13056716

ナイスクチコミ!0


ofenさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:12件

2011/05/27 09:11(1年以上前)

単にスレ主さんがポンド→円変換で計算間違いしただけだと思いますが・・・
それはおいておいて、海外版を購入するメリットとして思いつくのは以下でしょうか。
・背面がテカリ感がないタイプである→個人の好み
・NFC機能搭載→そのかわりワンセグ無し(英国版ワンセグは付いているかも??)
・少しだけ早く手に入る

上記くらいでしょうか。4月くらいに購入された方のレビューなどがネットで
見つかりますね。個人的には今から購入するなら、国内盤を待ったほうが得策な気もします。

書込番号:13056746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/27 13:54(1年以上前)

インプレスの記事によると、SIMフリー化してもテザリングにはdocomo縛りが残るようですね。

書込番号:13057516

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度4 Atelier Nii 

2011/05/27 16:04(1年以上前)

> おおさわななさん
ほとんどのSIM Free端末はFOMAプラスエリア(800MHz帯)に対応していません。
また、docomoのIMEI規制によってパケット通信が利用できない場合があります。
(SIMを付け替えるだけでは利用できない場合があります)

他は、標準では日本語表示が出来ません。(MoreLocate 2必要)
標準で入っている海外版の日本語フォントは、漢字がUNICODE標準の漢字になっています。(字体が違う)
日本語版(SC-02C)と同等のフォントを入れる場合は、カスタム化が必要です。(文鎮化リスク有)
APNが登録されていないので調べて登録する必要があります。
等々…

その辺りのリスクを覚悟で購入してください。

まあ一言で言うと一定の知識とリスクの覚悟が必要です。

書込番号:13057800

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度4 Atelier Nii 

2011/05/27 16:15(1年以上前)

追記
SC-02Cを買う最大のメリットは、携帯電話保証サービスが受けれる事だと思います。
海外版は故障したら修理が面倒ですよ。たぶん買いなおした方が安いケースも。
自分もSIM Free端末は持っていますが、故障したら廃棄する覚悟で使用しています。

SC-02Cならば、有償サービス(399円)に加入していれば、落として割ったり、踏まれたり、水没したりしても自宅まで宅配で5,250円(1回目)で交換してくれますしね。
有償サービスに加入していない場合でも修理代金は3年間最大5,250円です。

書込番号:13057827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件

2011/05/27 16:32(1年以上前)

ドコモ以外はエリアプラスもダメですよね。

書込番号:13057876

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング