『HDMI変換について』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『HDMI変換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

HDMI変換について

2011/06/07 20:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

スレ主 RDGFGFFJさん
クチコミ投稿数:39件

購入予定者です。
HDMI変換有無の点で、acroと迷っています。

ご存知の方が居たら教えてください。
microSD⇔HDMI変換ケーブルを使って、TVに映すことが可能なようですが、

@「microSD⇔HDMI変換ケーブル」なるものがネットなど調べても見つからないのですが、市販品ではあまり出回っていないのでしょうか?

ATVに映すことが出来るのはGALAXYで撮影した写真/動画だけなのでしょうか?ブラウザなども表示(TV画面でインターネット)出来るのでしょうか?

BTVに写真/動画を映したとき、前述の変換ケーブルを使うと画質が劣化するのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:13103312

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:5件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/06/07 23:51(1年以上前)

YouTubeで検索すると動画で確認でき
ると思いますが、

1はSamsung独自の規格なのか詳しく
 分かりませんが、Samsung製のオプ
 ション品で販売すると思います。

2YouTubeで見る限りは、ホーム画面
 も含めて、そのまま出力されていま
 す。arcと同じような感じです。

3高画質コンテンツなら、フルHD画
 質で出力されると思います。

※YouTubeの参考動画は貼付できませ
 んでしたが、検索してご覧になって
 下さい。

最後に「思います」ばかりで申し訳ない。
自分も興味がありますので、詳しい方
の解説をお訊きしたいです。

書込番号:13104508

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度4 Atelier Nii 

2011/06/08 00:22(1年以上前)

> RDGFGFFJさん
1.MicroUSB to HDMIです。
GALAXY S IIは、MHL(Mobile High-definition Link)というMicroUSBの中でデジタル映像を出力する規格をサポートしています。
この規格はHDMIと互換性があり、MicroUSBを一般的なHDMI規格に変換するケーブルがオプションで用意されるという事になります。
この為、Samsung製以外のMHL対応のMicroUSB to HDMI変換アダプタでも利用することが可能と思われます。

2.動画などの指定されたプレイヤー上のみの条件のみと思われます。

3.デジタルデータですので出力後は変換アダプタを通しても基本的には劣化する事はありませんが、GALAXY S II内で動画フォーマットをデコードして、MHL形式で出力する為、この部分の出力プレイヤーの性能に依存します。
MHL形式自体は1080p、30フレーム/秒のHDデータに対応しています。

書込番号:13104656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/06/08 00:24(1年以上前)

1 はmicroSDではなくmicroUSBの勘違いかと。
こんなのありました。

http://www2.elecom.co.jp/avd/cellphone/cable/mpa-hd/bk/

書込番号:13104669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/06/08 00:26(1年以上前)

かいてる間にかぶっちゃいました。
すいません。

書込番号:13104679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:5件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/06/08 01:26(1年以上前)

2に関して、頑張って動画を探してみました。

http://m.youtube.com/#/watch?v=uFG4S7g0_Ls

ドコモ版は違うのかな(^^;)
個人的にはテレビでも楽しみたいです。

書込番号:13104904

ナイスクチコミ!0


スレ主 RDGFGFFJさん
クチコミ投稿数:39件

2011/06/08 19:22(1年以上前)

皆さま

ご親切、ご丁寧な回答ありがとうございます。
購入意思がますます固まりました!

書込番号:13107294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/08 20:06(1年以上前)

スレ主さんの疑問のAが、私も気になっていました。
他の方のレスでは、「全て出力できる」と「指定されたプレーヤーのみ」に分かれているのですが、実際はどうなんでしょうね?
地デジ好き好きさん がおっしゃっていましたが、確かにYouTubeでは全て出力している動画がありました。
私も個人的には、ドコモ版もグローバル版と仕様が変わらず、全て出力できればいいなと思っています。

書込番号:13107479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:5件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/06/17 05:05(1年以上前)

すぽぽぽぽん!!さん の紹介されたエレコムのHDMIケーブルのサイトを見ました。
HDMI⇔HDMI-Microケーブルなので他のスマートフォンはこのタイプでOKだと思いますが、galaxyS2では使えないようです。

自分はMHL対応
MicroUSB⇔HDMI純正オプションを待ちます。

少し気になってカキコしました。

書込番号:13141455

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/06/17 07:45(1年以上前)

こちらにも関連スレがあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000251258/SortID=13133435/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000251258/SortID=13121544/
MHLリンクは日本ではGALAXY S IIが初めて搭載されるものなので、純正品以外はないと思います。

書込番号:13141693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:7件

2011/06/17 21:43(1年以上前)

サムスン純正オプション品が販売されているサイトありました。

http://www.pocketgames.jp/item_detail/itemId,1282/

書込番号:13144071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:5件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/06/20 22:14(1年以上前)

今日通販でポチったHDMI変換アダプターと卓上ホルダーが届きました。

あとはgalaxyS2本体の機種変が楽しみです。
もう少しですね。

バッテリー内蔵ジャケットはまだ購入してませんが、標準バッテリーの実力を試してから考えようと思ってます。

書込番号:13157152

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング