『これって不具合?』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『これって不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

標準

これって不具合?

2011/06/24 09:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

スレ主 Cie-LIFEさん
クチコミ投稿数:7件

iPhone3GからMNPで新規購入。
昨日勇んで購入しましたが、不具合化と思われる点が3つ。

@屋内だと3Gでも電波2本

外にいるときはHSPDで4本電波が立つのに、
会社の中だと3Gで最高電波2本。
同僚のdocomoのガラケーやスマホは同じ場所で全員HSPDで4本。
ドコモショップに行こうとしたが、
店内ではHSPDで4本電波が立ち、
相手にされないかもと思って、様子を見ることにしました。
受信が弱いのはなぜでしょう。。。

A着信はデフォルトスピーカーホン

昨日購入してからずっと着信がスピーカーホン。
いちいちスピーカーホンを切ってから通話してました。
デフォルトで設定されてるかと思ったが、
そんな設定できる場所もないし、説明書も記載なし。
今朝、何故か解消されてましたが、
着信するたびにビクビクしてます。

Bホームボタン押すと天気予報が全画面に

iPhoneの間隔でホームボタンを押すと、
ホームに戻らず、なぜか天気予報が全画面に表示。
ホーム画面に戻すには「戻る」ボタンを長押ししてました。
Androidはこういうオペレーションなのかと思っていたが、
上記と同じく今朝解消された。
一体なんだったのか。。

DSで購入したのですが、
端末交換してもらえるのでしょうかね。

書込番号:13170978

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11件

2011/06/24 10:17(1年以上前)

私も同様の症状です。。。
会社の机で電波が来ない・・・
(もちろんガラケーはビンビンの3本です。)ので
使えません。

あと、wifi環境だとspモードのメールは
自動受信しないのですか?

書込番号:13171028

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/06/24 10:40(1年以上前)

スマートフォンは電波の感度が敏感なのか、電波が4本立っていたかと思うと、急に0本になったりします。Xperia arcでもN-04Cでもそうでした。
このような状況で通信が途切れれば問題ですけど、普通に通信できていたので、スマートフォンはこんなものかな?って感覚で使っています。

>ハニカミやくざさん

>あと、wifi環境だとspモードのメールは
>自動受信しないのですか?

Wi-Fi環境下でも自動受信できるようになりました。
購入時に「ご利用ガイドブック spモード《スマートフォン》編」と言う冊子をもらったと思います。
その冊子のP.20に詳細な方法が書かれています。

書込番号:13171096

ナイスクチコミ!1


スレ主 Cie-LIFEさん
クチコミ投稿数:7件

2011/06/24 11:02(1年以上前)

>ハニカミやくざさん

やはりそうでしたか。
いま、会社のビルで電波探索しましたが、
トイレは全て圏外でした。。。
ちなみにarcも借りて持って行ったのですが、
電波はガンガン来てました。
電波以外の機能は最高なんですけどね。
これは改善してほしいですね。

>おびいさん 

iPhoneでソフトバンク回線の方が回線状況良かったのは、
くやしいです。
ちなみに、自宅のWi-fiもiPhoneは受信はフルなのに、
GALAXY S II だと1段階か2段階目でWi-fi機器から4m離れると
受信しませんでした。
こんなもんなのでしょうかね。

書込番号:13171158

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/06/24 11:24(1年以上前)

>Cie-LIFEさん

私もiPhone4を持っていましたけど、それと比べれば雲泥の差でこっちの方が良いです。
YouTubeを見ればその差は歴然とすると思いますよ。

書込番号:13171206

ナイスクチコミ!1


スレ主 Cie-LIFEさん
クチコミ投稿数:7件

2011/06/24 12:11(1年以上前)

>おびいさん 

確かに電波の良いとこでは高画質できれいですね。
もしかしたら、私の職場だけかもしれませんね。

書込番号:13171307

ナイスクチコミ!0


シダさん
クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/24 12:24(1年以上前)

ちなみに電波の感度については実際に通話やネット接続などしてみましたか?
画面上で電波が何本立っているかはあくまで表示上ですから、
Galaxyの3本とXperiaの3本が同じ受信状況とは限りません。

可能であれば実際にテストして欲しいです。興味あります。

書込番号:13171343

ナイスクチコミ!1


スレ主 Cie-LIFEさん
クチコミ投稿数:7件

2011/06/24 12:57(1年以上前)

>シダさん

通常画質の1分半程度のyoutube動画で
テストしました!
場所は横浜のみなとみらいのオフィス。

HSPD12〜3本の場所:すぐロードも完了し、高画質。
HSPD1本の場所:再生されるが、ロードが遅くて再生スピードにすぐ追いつく
3G2本の場所:上記と同じくらい。
3G1本の場所:再生待ちのまま3分経過しても始まらず。

ちなみに、トイレの個室に入るとすべてのフロアが圏外。
通信エラーになりました。

以前はiPhoneですべて電波フル。
youtubeは3G画質ですが問題なくどこでも再生されました。

ちなみに、通話は圏外表記以外では、問題ありませんでした。

書込番号:13171466

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/06/24 13:10(1年以上前)

確かiPhoneを3G回線でYouTubeを視聴すると低画質で再生されるはずです。
ドコモ回線だと高画質で再生されるのでは?と思ったんですけど、違いますか?

書込番号:13171497

ナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度4 Atelier Nii 

2011/06/24 13:38(1年以上前)

東品川の職場の机の上で電波強度ステータスを見てみました。

GALAXY SII : -85dBm(3本)
GALAXY S : -81dBm(4本)
Xperia arc : -93dBm(3本)

電波強度はおおよそ-60dBm〜-113dBmの範囲で-110dBm以下は圏外と理解しても良いです。
-70dBm台だと良い環境という感じですね。
見る限り、GALAXY SIIは電波感度が悪い端末では無いと思います。
電波強度を表示するアプリは、「Mobile Signal Weget」等がありますのでアンテナ本数よりもこちらのアプリでチェックした方が良いと思います。

書込番号:13171591

ナイスクチコミ!5


スレ主 Cie-LIFEさん
クチコミ投稿数:7件

2011/06/24 13:41(1年以上前)

>おびいさん

iPhoneの低画質よりキレイな気もしましたが、
恐らくデータは同じものですね。

galaxyで高画質を見る場合はデフォルトで設定するか、
再生中に右上のHDマークを押さなければなりません。

書込番号:13171600

ナイスクチコミ!0


スレ主 Cie-LIFEさん
クチコミ投稿数:7件

2011/06/24 13:45(1年以上前)

>Nisizakaさん

ナイスです!

ということは、やはり僕の端末が良くないのかも。
いま、横浜駅前ですが電波はHSPDで1本のままです。

書込番号:13171607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/06/24 14:41(1年以上前)

HSPDってなんでしょうか?

書込番号:13171742

ナイスクチコミ!0


スレ主 Cie-LIFEさん
クチコミ投稿数:7件

2011/06/24 16:05(1年以上前)

>うみねこさん

あっ、失礼。
HSDPA(high-speed downlink packet access)でした。
高速回線のことです。

先ほど、買ったDSに問い合わせたところ、
受信悪いという問い合わせが8件あるそうです。
さて、どうしましょか。

書込番号:13171960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/06/27 13:58(1年以上前)

おびぃさんありがとうございます。

私のS2も
屋内に入るとアンテナの状況が悪くなるのですが
(1本か2本になる)
といっても
いたずらに遅くなっているという印象は
今のところありません。

おびぃさんの言われるとおり
こんなもんかなと思って使っています。

スレ主さんのいうように
「圏外」という表示が出たことは
今のところありません。

書込番号:13184580

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング