『FOMAハイスピード14Mbps』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『FOMAハイスピード14Mbps』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

FOMAハイスピード14Mbps

2011/06/29 22:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

クチコミ投稿数:75件

FOMAハイスピード14Mbps期待でS1→S2に変えましたが、
速くても3Mbps程度で、S1の時と大差ありません。
みなさんは、どうですか?
エリアは、関係ないですよね?
ブラウザは超サクサクなんですが、回線速度が上がらないとうれしさ半減ですね。

書込番号:13194764

ナイスクチコミ!2


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/06/29 22:45(1年以上前)

>速くても3Mbps程度

これは上りですか?下りですか?

また、14Mbpsは技術規格上の最大値でありそのスピードを保証するものではないですよ。
エリアにもよりますし、混雑状況など時間帯にもよります。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/high_speed/notice/

書込番号:13195007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2011/06/30 01:13(1年以上前)

言葉足らずで申し訳ありません。
14Mbpsは下りです。
6月上旬より、7,2Mbps→14Mbpsに増速されてます。
ベストエフォート理解してます。
市川駅周辺、丸の内、大手町、渋谷、目黒、秋葉原etc,
複数の場所で数十回に渡り、ためしましたが恩恵に与れる場所が
見つかっておりません。

書込番号:13195656

ナイスクチコミ!3


Elliottさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:87件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度5 煩悩は108じゃ足りない 

2011/06/30 02:54(1年以上前)

混んでる場所しか行かれていないようなので・・・14Mbpsエリアがそういう所中心だからでしょうか。

大手3社の場合ユーザー数が多いので、人口密集地で理論値に近い速度が出ることはまずありません。HSDPAの規格自体は理論値と実測値にそれほど乖離はないので、14Mbps対応かつ人が少ない場所に行けば出るとは思います。
docomoはそれなりに努力しているので、慢性的に通信規制状態のソフトバンクや速度表示そのものが詐欺みたいなau・WIMAXに較べればましな方です。

私は比較的ユーザーの少なく通信方式が同じイーモバイルも使っており、下り理論値7.2Mbpsで日常的に実測5Mbps以上出ていますが、挙げられているような人口密集地に行くとせいぜい3Mbpsしか出ません。
ユーザー数が数十倍のdocomoで理論値に近い速度が出ないのは当然です。

書込番号:13195819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2011/06/30 05:46(1年以上前)

皆様、有難うございます。

同じ場所(同条件)なら2倍とは言わないまでも1.5倍程度でるのかなと期待してました。
ちなみに大手町近辺に会社の事務所がありますが、WIMAXで10Mbps超えます。
但し、自宅は電波掴まずで断念しました。

難しいですね。

書込番号:13195935

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/06/30 08:43(1年以上前)

私が済んでいるところはそれほど都会ではないですけど、下りで3Mbpsでれば御の字です。
土日の繁華街(私は大阪なので大阪駅周辺など)に行くとそれこそずっと3G通信のアイコンのままでスピードは出ません。
あくまでもFOMAハイスピードが14Mbpsまで対応したのであって、実測値が伸びたわけではないです。
こちらに関連スレもあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000231234/SortID=13161849/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=FOMA%83n%83C%83X%83s%81%5B%83h
過度な期待はしない方がいいですよ。

書込番号:13196260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2011/06/30 18:52(1年以上前)

今晩は。私も購入してすぐにスピードを測定しましたが遅くていろいろ調べてみました。最終的に判明したのがDOCOMOのサイトを見ると、震災の影響で現在実施していませんって書いてました。住んでる場所によって違うと思いますので一度確認してみてください。

書込番号:13197871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:39件

2011/06/30 20:35(1年以上前)

>>アキュふ〜ずさん

※東日本大震災の影響により、東北/関東・甲信越のFOMAハイスピードエリア拡大地区はしばらくの間、閉鎖させて頂きます。


これのことですかね?

これはホームページ上にエリアの公開をしていないというだけで、対応していないってことではないですよ。
docomoにメールで確認しましたので、、間違いありません。

書込番号:13198255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/06/30 20:46(1年以上前)

多分田舎で基地局のそばが一番出るんでしょうね。
中継局を何ヵ所も跨いでいたりするとアンテナのそばでも出ないんだろうなぁ。(田舎でも都会でも)
どこがそういう場所なのか分からないけど(^_^;)

一度でいいから10Mbpsとか出してみたいなぁ(^_^;)

書込番号:13198309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/07/10 18:43(1年以上前)

機種不明

docomoが公表した最大37.5MbpsLTEの資料でも平均6.78Mbps。(特定の地域を回って測定した実測平均のようです)
ハイスピード14Mbpsだと3Mbpsでも十分ってことなのかな(^_^;)

参考記事
http://www.itmedia.co.jp/promobile/articles/1107/08/news012.html

書込番号:13238193

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度4 Atelier Nii 

2011/07/10 20:04(1年以上前)

> なな&みなみさん
7.2Mbpsと14Mbpsは同じHSDPA規格で通信速度の上限をあげた感じですね。
正確には符号(基地局5MHz辺り最大15個用意)が利用できる上限が10個から15個に増えて、タイムスロット(2m秒)当たりの受信上限が上がっています。
タイムスロット当たりの受信上限は電波状態によって、向上するので電波状態が良ければ速度は向上します。
ただし、特に重要なのは基地局が割り当てを行う符号数ですね。
符号数が10以上の割り当てが出来たらよいのですが、現実的にはユーザー数の多さから5〜6程度しか割り当て出来ていない様子ですし。
早朝などの利用が少ない時間帯だと符号数の割り当てが増えて通信速度が向上する可能性はあります。

日経ネットワーク : HSDPA(high speed downlink packet access)
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20060628/241980/

書込番号:13238490

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング