『途方に暮れてしまいました。。。』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『途方に暮れてしまいました。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

標準

途方に暮れてしまいました。。。

2011/07/01 16:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

クチコミ投稿数:14件

今日、こちらの商品でスマホデビュー、したんですが、
まったく使い方が分からず、途方にくれて
挫折してしまいました。
もはや、放置状態です。

スマホデビューされた方は、どのくらいで
一般的に使いこなせるようになったんでしょうか?

機能が多すぎて、どこから攻めていいのか分かりません。
ブラウザーも、開き方が分かりません
明日から、どうしよう。。。

書込番号:13201097

ナイスクチコミ!2


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:432件

2011/07/01 16:38(1年以上前)

とりあえず通話とメールができるようであれば携帯電話として使えるわけですから、焦らず、暇なときに少しづつ触ってみてはいかがですか?
スマホを持っている人全てがスマホを使いきっているとは言えませんしね。
スタイルだけで持つ人、仕事でバリバリ使い込んでいる人、パソコンの延長で使う人・・・
それぞれですから自分なりのスタイルで使われたらいいと思います。
携帯電話だって電話以外の使い方が分からない人っていませんでしたか?

ちなみにネットをするなら画面下にあるブラウザのアイコンをクリックして、検索したいキーワードを入れるだけです。

書込番号:13201139

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:6件

2011/07/01 16:43(1年以上前)

ブラウザをタップすれば開けますよ。

googleアカウント取得していますよね?
漠然としているので、何方も答えようが無いと思います。

何を質問して良いのか全く判らない場合は、
dsにて一から教わったほうが早いような気がします。

書込番号:13201153

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件

2011/07/01 17:00(1年以上前)

最初は誰でもすぐに使いこなせないですよ!

大丈夫です。

本屋さんでガイドブックを購入するのも1つの手ですよ(^0^)/

書込番号:13201213

ナイスクチコミ!4


1994sennaさん
クチコミ投稿数:68件

2011/07/01 17:17(1年以上前)

大丈夫ですよ(^-^)
電卓と同じでただの道具です!

使い方がわかりにくいのは、製品の熟成が足りないだけですから。
私は最初、受話の方法がわからず、2回、受話に失敗しました。
購入してから一週間で、やっと基本操作ができるようになりました。

keitter.sasさんがおっしゃるように、本屋さんでガイドブック購入してみるのが良さそうな気がします。アンドロイドは、使えるソフトがアンドロイドマーケットで入手できますから、慣れると快適ですよ〜(^-^)

所詮、携帯に毛が生えたようなものなので、通話・メール・ブラウザーだけに特化して最初は使ってみれば良いと思いますよ〜のんびりと(^-^)

ガイドブックでわからなければ、DSの可愛いおね〜ちゃんに聞いてきるのが良いかもです〜その方が楽しいかもしれませんし(笑)

すぐに慣れるので大丈夫ですよ(^-^)

書込番号:13201278

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/01 17:35(1年以上前)

はじめまして

自分もガラケーからの初スマホです

まずは上手く使えないということで悩むことはないと思います。気にしない気にしない

ところで数ある中からこの機種を選んだのは、どこに魅力を感じてですか?またはこの機種で何をしたいですか?
もしある程度これがしたい!というのが頭にあるなら、そこから始めましょう
とにかく慣れることだと思いますよ


ちなみに、自分なんか通話ろくにしないし、ネットでうろうろするのとメールくらいですよ(笑)とりあえず性能高いの買っとけくらいの勢いです
良いじゃないですかそれで。自分のケータイなんですから。好きに使って良いんです。
後はおいおい自分的に便利な使い方覚えますよ

そういえば、自分はここで電話帳の同期を教わりまして、そのままあれこれ弄ってたらスケジュールの同期を覚えました。オォ!便利な機能じゃん!って一人で感動してました(笑)
そういうのもまた楽しいですよ(^-^)

書込番号:13201340

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/07/01 17:37(1年以上前)

最初はみんなそんな感じですから、大丈夫です。
どんどん質問して学んでいきましょう

書込番号:13201344

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:5件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/07/01 17:58(1年以上前)

この機種を選んだのは正解だと思います。

アンドロイドの楽しさは入門書などを読んで
触っていくいくうちにわかってきますよ。

小さなPCに電話機能が付いたようなもんです。
よくできた端末だと思います。
気楽にいきましょう。

ただ、人それぞれで機器との相性のようなものは
あると思います。





書込番号:13201419

ナイスクチコミ!1


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2011/07/01 21:26(1年以上前)

GALAXY S2専用のガイド本も2冊は販売されているようなので、書店でぺらぺらめくってみて、ご自身の役に立ちそうなら、買われてみては?

書込番号:13202149

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/07/01 21:50(1年以上前)

そもそもなんでスマートフォンを購入したのでしょうか?

書込番号:13202283

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング