スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo
今度、韓国に行く予定があります。
その時に通話とネットはwifi (ソウル市内で出来るところのみ)でやりたいです。
念のために、海外パケホ設定(事業者選択?)はするつもりです。
そこで、質問なのですが、
モバイルネットワークの
データ通信
データローミング
アカウントと同期の
バックグラウンドデータ
自動同期
以上の4つをOFFにしていれば、余計なパケット通信の発生や裏でアプリが動く等はないですか?(>_<)
また、これらをOFFにしていてもwifi さえ入ればネットやアプリは使えるのでしょうか?(>_<)
また、機内モードとは通話も出来なくなるのでしょうか???
無知な質問で申し訳ないですが、分かりやすくご教授いただけたら、嬉しいです。
よろしくお願い致します。
書込番号:13715970 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
海外では、
モバイルネットワーク→データローミング
をオフにしておくと、パケットは発生しませんが、
さらに、
モバイルネットワーク→高度な設定→ID/パスワードの設定→設定を有効にする
を設定しておくと、(パスワードを入力しない限りパケット通信できなくなるので)
万全だと思います。
上記の設定で万全ですが、安心感を得るために
モバイルネットワーク→データ通信
アカウントと同期→バックグラウンドデータ
アカウントと同期→自動同期
についても一応、オフにしておくとよいと思います。
パケットオフでも、アプリやWi-Fi環境でのネットは使えると思います。
機内モードは、電波を出さないようにするモードで、通話も出来なくなりますね。
こちらが参考になると思います。
http://andronavi.com/2011/09/125696
書込番号:13716139
![]()
2点
この機種を海外で使われるのでしたら情報収集や特にナビゲーションは必須機能といっていいほど役に立ちますよ。海外パケ・ホーダイが高いということならwifiレンタルかsimロック解除で韓国simを使われることをお勧めします。
書込番号:13720170 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
詳しくありがとうございます!
大変、勉強になりました!!
一応、教えていただいたパスワード入力しないと使えない設定もしていこうと思います。
ありがとうございました!
書込番号:13727130
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2019/04/22 1:43:03 | |
| 3 | 2016/07/08 18:30:56 | |
| 1 | 2016/02/19 14:56:51 | |
| 3 | 2015/07/01 12:45:05 | |
| 2 | 2014/07/05 23:35:32 | |
| 2 | 2014/04/14 20:42:22 | |
| 3 | 2014/04/13 14:45:05 | |
| 3 | 2014/07/18 16:38:21 | |
| 0 | 2013/12/07 7:14:37 | |
| 7 | 2013/11/15 20:43:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











