『自然再起動の原因!』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『自然再起動の原因!』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

標準

自然再起動の原因!

2011/11/26 22:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

クチコミ投稿数:36件

前回のアップデート(SC02COMKJ4)を実施してから、どうも端末の調子が悪い。
1〜2日に1回程度再起動をするようになってしまいました。
原因を探るべく、可能性の有りそうなソフトのアンインストール等をしてみたのですがさっぱり?
ところが偶然にも原因を発見する事ができました(嬉)

原因は拡張スロットのMicroSDカードだったんです。

購入時から使用していた東芝製の16GBカードが、パソコンでは認識すらできない。
端末にセットした状態では何事もなく使用できるし、何の不具合もなく使えていたのに・・・
急遽MicroSDカードを新調して1週間が経ちましたが、再起動は全く起こさなくなりました。

再起動に悩まされている方がいらっしゃいましたら、MicroSDカードを疑ってみてください。

私の場合はパソコンでカードの認識すら出来ない状態でしたけど、出来ればカードのエラーチェックをした方がいいと思います。
「Check Flash」というフリーソフトが有りますので、ご案内まで!

PS.アップデートが原因だったとは思えませんが、今後のアップデートではMicroSDカードは取り出してから行うようにします。

書込番号:13816833

ナイスクチコミ!4


返信する
kajshさん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/27 23:31(1年以上前)

その名前のアプリが出てきません。
よろしければ今一度確認頂けませんか?

書込番号:13821644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:53件

2011/11/27 23:48(1年以上前)

スレ主さんが、「Check Flash」はフリーソフトだと仰ってますよ。

http://gigazine.net/news/20090802_check_flash/

書込番号:13821745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kajshさん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/27 23:50(1年以上前)

すみません。アンドロイドアプリと勘違いしてました・・

書込番号:13821759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ts123さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:26件 Ts123 

2011/11/28 11:51(1年以上前)

MicroSDHCの不具合ではありません。私もREBOOTしまくり、即日DS持ち込み初期化し帰宅後にアプリの再インストール実行後Sdに移動させた所又REBOOTです。
けしてmicroSDの不良ではありません。(KINGMAX-MICROSDHC-16G)バージョンアップでSd移動済みのアプリを破壊しているのでしょうね。私はmicrosdを取り外してアプリを全て再インストールしました。いまだにバージョンアップのバグ修正版もアナウンスされていませんし。ユーザーをなめていませんか?

書込番号:13823050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2011/11/28 12:28(1年以上前)

>Ts123さん

すみません、T123さんのおっしゃりたいことが今一理解できません・・・

Ts123さんの場合、『再起動の原因は別にある』と解釈すれば良かったでしょうか?
違っていたらすみません!!!

再起動の原因は私の場合MicroSDカードのクラッシュでしたけど、人それぞれいろいろな原因があると思います。
ほんの一例ですが参考にしていただければ幸いです。

書込番号:13823158

ナイスクチコミ!2


Ts123さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:26件 Ts123 

2011/11/28 21:01(1年以上前)

説明不足ですみません。
MicroSDHCそのものの不良ではなくて
バージョンアップソフトウェアによってメモリーが破壊されたということです。

書込番号:13824665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2011/11/28 22:23(1年以上前)

>MicroSDHCそのものの不良ではなくて バージョンアップソフトウェアによってメモリーが破壊されたということです。

Ts123さん、自分の理解力不足ですみませんでした・・・汗

仰るとおりアップデートするまでは正常だったのに、突然のMicroSDカードクラッシュはタイミングが良すぎるような気がします。

書込番号:13825115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:53件

2011/11/29 00:53(1年以上前)

過去スレでも扱われていますが、microSDカードが読み込めなくなってしまっただけで、本当に壊れたわけではない場合もあります。

自分の場合がそうでした。復旧した際の経緯も書かれてますので参考にしてみてください。

書き込み番号「13669157」
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000251258/SortID=13667940/

書込番号:13825897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2011/11/29 18:20(1年以上前)

>29・ネームさん

ご丁寧にリンクまで貼っていただきありがとうございます。

私のMicroSDカードはPCにマウントが出来ない状態なのですが、端末では使用も出来ますし外部ストレージ接続でも読み書きが可能です。
しかしPCにマウントが出来ない時点でカードには何らかのエラーが発生していると思いますので、諦めて新品を調達したというわけです。
まぁ結果として再起動は全く起こさなくなりましたので、判断は間違えていなかったかと・・・

書込番号:13828123

ナイスクチコミ!0


defyさん
クチコミ投稿数:3件

2011/12/08 12:52(1年以上前)

Ts123さんのケースは、どうもMicroSDHCカードの問題のようにも思えますね。
私のケースですが、KINGMAXの16GB Class10のカードがウィルススキャン中にクラッシュしました。
音楽ファイルや動画ファイルが消失し、その残骸と思われる大量のファイルがLOST.DIR内に溜まっていました。
このカードは他の機種で使用しても、以前から大量のファイルを転送すると稀にファイルの破損が生じることがあり、どうも大きな負荷をかけるとダメっぽい気がします。
安価なカードの安価な理由は、出荷基準の緩さですから、こういうリスクはつきまといますね。

書込番号:13865334

ナイスクチコミ!0


吉竹さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:26件

2011/12/08 19:02(1年以上前)

 参考になります^^

 個人的見解ですが自分はあえて、Class6のカードを使用しています。
 Class10の場合はばらつきがあるかもですね。

 

書込番号:13866600

ナイスクチコミ!0


Rulezさん
クチコミ投稿数:8件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度4

2011/12/09 09:52(1年以上前)

私も3枚SDクラッシュしました。本体修理依頼も何も異常なしで戻ってきました。
DSにSD補償してくれって言っても聞く耳持たず。

書込番号:13869121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <785

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング