スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo
発売日にこのGS2を買ってしばらく使っています。
特にこれといった不具合もなく満足していたのですが、一昨日からFOMAカードを認識せず、
昨日からは機内モードが解除されなくなり、仕方ないのでPCにバックアップをとりストレージを初期化しました。
しかし、今度はロック画面で動かなくなり(具体的にはタッチパネルが使えなくなりました)、再起動しても同じです。
これに何か為す術はあるのでしょうか?
また、ドコモショップで見てもらう場合、私が名義人ではないのですが、
自分一人で修理やSIMカードの発行等は可能なのでしょうか?
また料金はかかるのでしょうか?
root化等はしておらず、SIMカードは最後は去年末に再発行したものです。
書込番号:13976415 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
不具合の原因は分からないですけど、ドコモショップで診てもらうのでしたら、名義人本人か、委任状があればいいと思います。
修理に出すにも、端末交換してもらうのにも、身分証が必要になる場合もありますから。
書込番号:13976444
![]()
1点
恐らくそうなります。
私も修理や端末交換の際に身分証明書の提示を求められますので。
書込番号:13976467
2点
私も同じような症状が出ました。docomoショップに持ち込み、メーカーに修理に出してもらいましたが、「改造の形跡がある」ということで、修理を受け付けてもらえませんでした。もちろん改造など身に覚えがありません。ショップの方でSIMカードの交換、初期化をしてくれましたが、使用できない状況とのことです。どのような対処したらよいのか、途方に暮れています。
書込番号:13977316
1点
slatさん
改造に身に覚えがないのでしたら、きっちりとどこが改造されているのかをドコモショップにて確認してもらうべきですよ。
泣き寝入りは駄目だと思います。
書込番号:13977485 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私もその通りだと思います。適当に言う可能性もありますからね〜。
書込番号:13977583 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
とんぴちさん、なんちゃって警備員さんのおっしゃるとおりだと思います。一度「『改造の形跡があるので修理できない』ということでそのまま機械が帰ってきています」と連絡があったので、「納得できない。どこがどう改造されているのか調べてほしい。」と突き返しました。ところが先日「メーカーにだいぶ問い合わせてみたがどうにもならない。こちらでできるだけやってみる。」ということでした。結果「この端末はもう使えないだろう。他に余っているスマートフォンを使うか、FOMAに戻すしかないのでは。」と言われました。泣き寝入りしたくないと思うので、どうにか有効な手がないかと思っているのですが・・・。
書込番号:13977634
0点
DSを変更して再度言ってみるというのも手かもしれません。
書込番号:13977954
1点
eggbrotherさん ありがとうございます。ショップによって対応してもらえる可能性があるのですね。参考にさせていただきます。
書込番号:13978082
0点
Slatさん、ドコモショップによってかなりばらつきがあります。それは、知識もそうです。私の「いきつけのお店」は数名スマートホンがかなり詳しい人がいまして、東芝T01-A時代からそこのお店を利用しています。窓口にいないと「指名」して対応した時もありました(キャバクラじゃないのですが・・・汗!)ある時に、会社帰りに同じ都内のドコモショップへ立ち寄り聞いたところ、延々1時間も店員さんは格闘していました。
書込番号:13978444
0点
メーカーに送って、既に「改造の形跡がある」と言われているのでどこのショップに持って行っても同じ状況かと思います。
ですので、メーカーに説明を求めるべきだと思います。
中には違う端末ですけど、リアカバーに穴を開けて、端末本体のネジを緩めてストラップを取り付けるなんて方もいますけど、ネジを緩めるだけでも改造扱いになる場合があります。
また、root化した端末も改造扱いになりますね。
書込番号:13979045
3点
私はroot化はしていませんが、フォント差し替えのためにAndroid SDKやadb shellを使っていましたので(結局差し替えはしてませんが)、
今日DSに行くつもりですが、改造扱いされると思うと怖いです。
FRしようと思ったのですが、SIMが入ってないとダメなのでしょうかね?
Samsungアカウントの認証の処理に失敗してしまいます。
というかIDが入力できません…
書込番号:13981292
0点
あ、言い忘れてました。
なんとか操作は出来、wifiも使えるのですが機内モードの解除とSIMの認証ができません。
それまで使っていたケータイはSIMを認識したので、やはりGS2側の問題のようでした。
修理に出しても、代機はGS2以外の端末は使う気になりません(汗)
書込番号:13981296
0点
本日、DSに行ってきました。
代機はarcがいいなーとかどーせDSだから保障効かないとかになるのかなーとか考えながら故障の対応をしてもらいましたが、
意外にも不具合の確認をしてその場で即交換とのことでした。
(ちなみに委任状は要りませんでした、電話確認のみ)
某掲示板ではドコモの公式アプリ以外のものを使ったら保障対象外といったシビアな対応が書き込まれており、
それを覚悟の上でFR後充電器まで持って行きましたが保証書すら見ませんでした。
(これって普通?)
ショップ関連のことはよくわからないのですが、
こういうショップがあるならいくつかのショップに行けばそれなりの対応をとってもらえるんじゃないでしょうか?
書込番号:13987117
0点
>糞じじいさん
交換対応できて何よりです。私の書き込みが杞憂に終わり良かったです。
確かにショップによっては「新品交換」は一切受け付けませんと言った対応をするところも見受けられます。
本人確認も必ず身分証明書の提示を求められたり、ネットワーク暗証番号の入力を求められたりと様々です。
書込番号:13987404
0点
>糞じじいさん
交換対応よかったですね。私の方はショップの方から連絡があり、「ダメ元でもう一度メーカーに送ってみるしか方法はない。」ということで、またメーカー送りとなりました。同じ症状でも交換対応だったり、メーカー送りだったりと何が違うのでしょうね。不思議です。また「修理不能」で帰ってきたらショップを変えてみます。しかし、本当にroot化といわれるような操作や物理的に手を加えたりなど全く身に覚えがないのに・・・。アプリもandoroidマーケットからしか落としていないのに・・・。せめて、どこがどのように改造された痕があるのかくらい教えてくれるといいのですが。困ったものです。
書込番号:13987934
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2019/04/22 1:43:03 | |
| 3 | 2016/07/08 18:30:56 | |
| 1 | 2016/02/19 14:56:51 | |
| 3 | 2015/07/01 12:45:05 | |
| 2 | 2014/07/05 23:35:32 | |
| 2 | 2014/04/14 20:42:22 | |
| 3 | 2014/04/13 14:45:05 | |
| 3 | 2014/07/18 16:38:21 | |
| 0 | 2013/12/07 7:14:37 | |
| 7 | 2013/11/15 20:43:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











