『ホワイトバランス』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホワイトバランス』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 ホワイトバランス

2012/01/09 20:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

スレ主 tunnelさん
クチコミ投稿数:12件

昨日sc-02cを買いました。
非常に動作が快適で満足しています。
ただ、一つだけ不満があります。題名に書いてあるようにホワイトバランスに違和感を感じます。
全体的に黄色っぽく感じます。人を表示させると肌色の違和感がすごいです。
有機ELなのでこんなもんなのでしょうか?
それとも、私の端末がおかしいだけなのでしょうか?

書込番号:14002178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件

2012/01/09 21:19(1年以上前)

私のは特に違和感がありません。画面に保護シートを貼ってませんか?後は照明の設定や、スクリーンモード設定の変更は試されましたか?
それらによっては違和感を感じるかもしれません。

書込番号:14002441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tunnelさん
クチコミ投稿数:12件

2012/01/09 21:45(1年以上前)

返信ありがとうございます。
>画面に保護シートを貼ってませんか?
保護シートはまだ貼っていません。

>後は照明の設定や、スクリーンモード設定の変更は試されましたか?
画面設定の事ですよね?
ダイナミック、標準、映画のどれを試してもダメですね。
明るさを調整してもダメですね。

PCの液晶やiPhone 4と比較するとかなり違和感を覚えます。
もちろんiPhoneと比べると解像度が低い事は知っています。

乗せていいか分からないのですが、
http://livedoor.blogimg.jp/worldmickey2000/imgs/3/b/3b1e67a1-s.jpg
↑このような肌色の多い画像に違和感を感じます。
PCやiPhoneと見比べると、肌が黄色く唇が真っ赤に見えます。

書込番号:14002577

ナイスクチコミ!0


スレ主 tunnelさん
クチコミ投稿数:12件

2012/01/09 21:50(1年以上前)

すいません。URL間違えました。
こっちです。
ttp://28.media.tumblr.com/tumblr_li6w48EgiL1qz51guo1_500.jpg
hを先頭にいれてください。

書込番号:14002606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2012/01/09 21:56(1年以上前)

一度DSに行かれて、その店のホットモックと比較して
あまりに酷いなら交換してもらえるかもしれません。

一応ですが、画面の明るさはオートでしょうか?
オートであるなら一度固定してみてください。
それでもダメならDSへ。

書込番号:14002647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tunnelさん
クチコミ投稿数:12件

2012/01/09 22:00(1年以上前)

レスありがとうございます。
>一応ですが、画面の明るさはオートでしょうか?
オートも固定も試しましたがダメですね。

今度の日曜日辺りにでもDSに行ってホットモックと比べてみる事にします。

書込番号:14002684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/01/09 22:10(1年以上前)

画面の設定で、省エネモードにチェック入ってたら画面表示が暗く感じます。
省エネモードにチェック入ってませんか?

書込番号:14002733

ナイスクチコミ!0


スレ主 tunnelさん
クチコミ投稿数:12件

2012/01/09 22:20(1年以上前)

レスありがとうございます。
省エネモードは最初からoffになってます。
画面が暗いというか、色がきつい感じがします。

書込番号:14002809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/01/09 22:32(1年以上前)

あっそうなんですか。
私は今日知らない間になんか暗いなって、画面設定見直したら何故か省エネモードにチェック入っててあせりました(^=^;
多分、酔っぱらってて間違えてチェック入れたんだと思います(笑)
スレ主さんの場合買ったばかりなので、ドコモショップで交換してもらった方がいいですね♪

書込番号:14002885

ナイスクチコミ!0


スレ主 tunnelさん
クチコミ投稿数:12件

2012/01/09 22:38(1年以上前)

レスありがとうございます。
言われたとおりDSに行ってこようと思います。
ただ、ホワイトバランスは主観によるところが大きいと思うので交換してもらえるか不安ですね。

書込番号:14002939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/01/09 23:05(1年以上前)

>PCやiPhoneと見比べると、肌が黄色く唇が真っ赤に見えます。

PCの画面や他機種と比較すると、そのように見えますが、有機ELは原色、特に赤の発色が強く、白は暗く沈んだような色合いになるのが特徴なので仕方ないと思いますよ。

tunnelさんの端末を直接見れず、程度が分かりませんので、何とも言えないところはありますが、ドコモショップで他のS2と比較した方がスッキリしますね。

書込番号:14003123

ナイスクチコミ!1


スレ主 tunnelさん
クチコミ投稿数:12件

2012/01/09 23:13(1年以上前)

レスありがとうございます。
>有機ELは原色、特に赤の発色が強く、白は暗く沈んだような色合いになるのが特徴なので仕方ないと思いますよ。
有機ELの特徴ですか。確かにその通りな気がします。
ただ、家の有機ELのテレビでは感じなかったのでそう思いませんでした。

>ドコモショップで他のS2と比較した方がスッキリしますね。
そうですね。ここで、言ってるよりも他のS2と比較した方が早いですよね。

書込番号:14003167

ナイスクチコミ!1


スレ主 tunnelさん
クチコミ投稿数:12件

2012/01/10 00:32(1年以上前)

root取っていろいろいじってみたら原因が分かりました。
ディスプレイのチューニングが(私から見たら)いい加減だったみたいです。
http://ar3r3.blogspot.com/2011/06/samsung-galaxy-s-ii-sc-02c_29.html
↑ここのサイトに書いてある
0x003F,0x001e, //CS GAIN 30
の部分を弄ったらかなり自然な感じになりました。

書込番号:14003539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2012/01/10 07:41(1年以上前)

交換してもらったほうがいいのに…

書込番号:14004097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/01/10 10:57(1年以上前)

スレ主様

rootとられたんですね。
解決はしたようですが、今後不具合があった時にドコモでは保証受けられないのでご注意くださいね。
自由にいじれるようにはなるんですけどね(^^;)

書込番号:14004540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BBKKTTさん
クチコミ投稿数:21件

2012/02/11 17:33(1年以上前)

過去スレで、すみません。
今書き込み見つけました。
私のは、緑味が強いです。
スレ主さんは、0x003F,0x001e, //CS GAIN 30を
弄ったとの事ですが、0x0063,0x7a00, //追加 青色調整
0x0065,0x0088, //追加 赤色調整は追加しなかったのでしょうか。
どうしてもアプリ系を使わず、
色調整がしたくて、とりあえず某オクで、jigという物を購入しました。
すみませんが、詳しく教えてもらえませんか?Root化初チャレンジです。
ちなみに、ドコモで3品代替品を取り寄せて、交換で対応をして頂きましたが
結局手持ちの物がまだマシ(取寄せ品は黄色味が強くてNG)で、交換しませんでした。
よろしくお願いします。

書込番号:14139009

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング