『spモードメールに関して』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『spモードメールに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

spモードメールに関して

2012/01/26 10:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

クチコミ投稿数:458件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

spモードメールに関して、他のユーザーの方々におききしたいことがあります。

メール送受信の際に、以下のような不具合が高頻度に発生しています。

1.送信後に、ステータスバーに送信中のアイコン(メール+上矢印)が残ったままになる。
2.受信時に、頻繁に未受信メール状態になり、メールを受信するために「メール問合せ」をタップする必要がある。

1.に関しては、アイコンを消すために、通知領域を開き通知を消去していますが、その際に「送信しました」と「通信中」の2つの状態の時があります。
前者はまだいいのですが、後者はメールが送信されていない場合もあり、非常に不便に感じます。

以上が私の環境で頻繁に起こっている不具合ですが、これらの原因が

1.私の端末そのものにある
2.私の通信環境にある
3.spモードメールのアプリそのものにある
4.その他

を知りたく思っています。
そのため、皆さんが使用時の状態を教えていただきたく思います。

宜しくお願いします。

書込番号:14069757

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:9件

2012/01/26 19:40(1年以上前)

私の端末(ブラック)は6月の発売日に購入してからいままで、一度もスレ主さんと同じ事象は出ていません。

ちなみに、OSは2.3.6、SPモードアプリは最新バージョンです。

3のアプリに起因するものでは無いと思います。

書込番号:14071252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


QOOMCさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:6件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度4

2012/01/26 21:43(1年以上前)

1はなったことないです。
2の現象はしょっちゅうです。
再現条件わからず。
Wi-Fi接続中によくなるような気がします。

書込番号:14071797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SnowmAn*さん
クチコミ投稿数:6件

2012/02/20 08:52(1年以上前)

スレ主さんと同じく、1の現象が頻発します。

去年9月初旬に白色モデルを購入し、
なんの不具合もなく使用しておりましたが、
12月頃からでしょうか、上矢印のメールアイコンが出たままになります。
おそらくスレ主さんと同じ現象かと思われますが、
「送信中」の場合は、その通知をタップすると
送信を中止するかどうか確認されると思うのですが、
OKをタップしても中止することも出来ず、通知も残ります。
このときは未送信ボックスにメールが残っており、
大概は送られていないと思います。
ですが、未送信ボックスに残ったままなのに送られている事もあり、
送られているかいないのか、確認することもできません。


調べてみたところ、
spモードメールアプリを再インストールはどうかということで、
データのバックアップをしてから試してみようと思います。
他にも解決策等ありましたら、是非お願いします。

2につきましては、
メールが届いたとき、一瞬未受信の通知アイコンが出ますが、
1分もしないうちにきちんと受信されます。
ですので、私の場合は問題ないですね。

ちなみにOSは2.3.6で、アプリも最新です。

書込番号:14179100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング