『64GB』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『64GB』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

64GB

2012/02/01 22:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

スレ主 @starさん
クチコミ投稿数:4337件

他にもスレが立っていますが、SanDiscのmicroSDXCカード 64GBを認識させることができましたの報告します。

バッファローのフォマッターを使用するとありましたが、GalaxyS2本体で問題なくフォーマットが可能です。

以下64GBに移行する手順になります。

1)既存のカードに保存しているアプリは全て本体に移動する
2)パソコン等を利用して既存カードのデータを丸々コピーする
3)64GBを本体に装着
4)本体でフォーマット
5)2でコピーしたデータを64GBにコピーする
6)1で本体に移動したアプリを64GBに移動する

以上で64GBの大容量が手に入ります。

書込番号:14096557

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/02 00:46(1年以上前)

本体の16GBを入れたら、およそ80GBの容量じゃないですか。。。^_^;

書込番号:14097363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2012/02/02 09:06(1年以上前)

@starさん

貴重な情報有難うございます。
S2本体で問題なく初期化できて認識するということは、もちろん
ドコモの保証対象外ですが、通常の32ギガ以下のカードと
同じように扱ってよいということですよね。

パソコンにUSBでつないでも、問題なくデータの書き込み、
削除ができるんでしょうか?
その他、現時点での不具合の発生とかはないのでしょうか?

もし、32ギガ以下と同じように使えるなら、
sandisk製を購入しようと思います。

書込番号:14098027

ナイスクチコミ!0


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2012/02/02 09:22(1年以上前)

@starさん

追加質問です。設定の中のストレージでは
64ギガのメモリーは正しく表示されるのでしょうか。

書込番号:14098069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/02/02 11:31(1年以上前)

@starさん

本体でフォーマットして使えているのですね。

確かフォーマットの形式が、

SDHCはFAT32
SDXCはexFAT

と違うかと思いますが、変換せずに64GBが認識しているということでしょうか?

書込番号:14098422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 @starさん
クチコミ投稿数:4337件

2012/02/02 23:29(1年以上前)

機種不明

フォーマット前→フォーマット中→認識

らしくさん

パソコンのエクスプローラでドラッグ&コピーでOKです。

LOST.DIRというフォルダのみ、フォーマット後に自動的に作成されてしまいますが、恐らく中身は旧SD、64GBとも空だと思います。

上書きでも除外してコピーでも問題ないです。


らしくさん、とんぴちさん、

32GB同様に64GBもエラーなく扱えております。

添付画像にフォーマット前、フォーマット中、認識成功のスクリーンショットを添付させていただきました。

認識が59GBなのは約5GBをシステムが占有してしまうためです。

これは32GBでも同じですのでご理解ください。

メーカーが保証した使用方法ではありませんので最終的には自己責任であることには変わり有りませんが、失敗する要素が見当たりません・・・

ちなみに私はAmazon.comの風見鶏から購入しましたが、eBay.US、同じくUKよりも日本国内価格の方が安かったです。

偽物が出回る前に買ってしまった方がいいと判断して購入、実装した次第です。


書込番号:14100877

ナイスクチコミ!1


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2012/02/03 08:24(1年以上前)

@starさん

ご確認有難うございます。
画像まで添付していただいて有難うございました。

ドコモ(サムスン)が64ギガが
使えるということはアイフォンの
強力な対抗策になるのに、その公表をしないと
いうことは何か不具合が出る可能性があるということ
かもしれませんが、割り切って購入しようと思います。

有難うございました。

書込番号:14101819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/02/03 13:03(1年以上前)

@starさん

情報ありがとうございました。
Galaxyは普通にexFATも認識するようですね。

今後の参考になりました(^-^)

書込番号:14102549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/03 18:07(1年以上前)

64GB認識のスレを立てた者です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000251258/Page=4/SortRule=1/ResView=all/#14069881

おっしゃるとおり、本体側でもフォーマットできますね。
本体でフォーマットしたSDXCカードをWindowsに差してフォーマットを見たところ、
exFATではなくFAT32でフォーマットされていました。
おそらくWindowsでは、仕様上32GBフォーマットの壁が存在するのが、
OSがAndroidなのでその制限が存在しないからかと思われます。
スマホ側がexFATに対応しているわけではないようですね。

書込番号:14103367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/02/03 18:48(1年以上前)

さむやまさん

なるほど。
FAT32になっても64GBで認識されるのですね。

情報ありがとうございました。

書込番号:14103485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2012/02/05 08:55(1年以上前)

@starさん

アドバイスいただいた風見鶏さんが
在庫切れでしたので、他の店でsandiskを
早速購入しました。

差し込んだら、「カードが挿入されていません」という
メッセージが出ましたが、そのまま初期化したら、
何の問題もなく認識されました。
45ギガぐらいのデータを移しましたが、
なんら問題なく使えます。

今日までipod64ギガと併用して携行していましたが、
これでS2一台ですみます。64ギガカード装着は
S2購入時からの願望でした。

本当に有難うございました。

書込番号:14110021

ナイスクチコミ!0


スレ主 @starさん
クチコミ投稿数:4337件

2012/02/05 11:32(1年以上前)

らしくさん

ご丁寧にありがとうございます。

64GBあってもまだ足りない感が拭えないのは私だけではないはずです。

128GBのカード発売が待ち遠しいです。(笑)

書込番号:14110527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/06 12:44(1年以上前)

すいません、教えてください。
下記のページにはフォーマットなしで認識するような記事が書かれています。
(Galaxy Noteですが・・・。)

http://www.youtube.com/watch?v=M0QwWYzzW_8&feature=player_embedded#!

実際のところ、Android端末側でフォーマットしたほうが良いのでしょうか?
その場合、フォーマット形式は「FAT32」「exFAT」のどちらでしょうか?

自分が持っているカードリーダはSDスロットのみSDXC対応です。
カードリーダを使用して読み書きするのにmicroSDXCカード 64GBを購入した時に同梱品としてSDXCアダプター(SDメモリの大きさ、このアダプタに上記のmicroSDXCカード 64GBを差し込んで使用。)が付いていましたが、これを使用して読み書きするのでしょうか?

書込番号:14399572

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/06 21:30(1年以上前)

http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/120606_00.html

是非、お気をつけを。

書込番号:14648901

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング