『1月10日のバージョンアップにおけるwifi接続について』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『1月10日のバージョンアップにおけるwifi接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

スレ主 ichi4327iさん
クチコミ投稿数:26件

過去のスレ(1月25日)の書き込みを見ての皆さまへの情報をお聞かせください。
私の端末は、バージョンアップ前の2.3.5の状態です。
バージョンアップをして2.3.6にすると、しばらくするとwifiと端末間の通信が切れてしまうということですが、
皆さまのgalaxy sUは切れることはないでしょうか。
私の使用環境は、SoftBankの C 01HWを使っています。
2.3.6にしてエリアメールを受信するようにしたいのですが、
wifiが、使えなくなるとどうしようもなりません。
ちなみに、パケ放題に入っていません。
一人でも多くの皆さまの情報をお聞かせください。
よろしくお願いいたします。


書込番号:14158730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 ichi4327iさん
クチコミ投稿数:26件

2012/02/15 21:35(1年以上前)

立て続けで申し訳ございません。
ドコモインフォメーションセンターに問い合わせしたところ、そういった事象は上がっていないそうです。
バージョンアップをして、wifiと通信ができない場合はドコモショップに持っていって、ショップの対応にしたがってくださいと言われました。

書込番号:14158806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:14件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度4

2012/02/15 21:36(1年以上前)

ichi4327iさん、こんにちは。

ichi4327iさんのご質問は「アップデートを行うと無線LAN接続が途切れるようになり、
それがエリアメールを受信するにあたって障害となるのではないか?」ということですか?

それならば、そもそもエリアメールは3G経由で情報が送信されるため、
WiFiのみでネットに接続されている場合(SIMを挿していない場合など)は
エリアメールを受信することができません。

ちなみに私のGalaxyS2は2.3.6にアップデート済みですが、WiFiは途切れます。
ただしその原因がアップデートにあるのかは不明です。
(他に疑わしい要因が私の環境にはあるからです。)

書込番号:14158817

ナイスクチコミ!0


スレ主 ichi4327iさん
クチコミ投稿数:26件

2012/02/15 21:49(1年以上前)

Tadpole~おたまじゃくし~さん
早速の情報ありがとうございます。
エリアメールについては、新しく対応とのことで書きました。
wifiでは対応していないのであればエリアメールはしょうがないです。


書込番号:14158915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


@MASATOさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/15 22:19(1年以上前)

私もスレ主さん同様に、SPモード未契約で、3Gは使わずにWiFiのみで運用しています。

正確な原因は分かりませんが、バージョンアップ後から、WiFi回線の調子がおかしいです。

過去スレにもありましたが、HP閲覧時にページが表示されない事や、メールの送信が出来ない状態が頻発する様になりました。

その際は、WiFiをOFFにして、再接続すれば復旧します。(たまに本体再起動の必要ありw)
やはり、バージョンアップのせいでしょうか?

あと、先に言われてる通り、残念ながらエリアメールは3G回線が必要みたいです。
ただし、SPモード契約中なら、受け取りは可能と判断しました。(SPモードのみの契約は恐ろしいですが・・・。)
もし、どうしてもエリアメールが必要なら、SPモード契約して、パケホーダイダブルに入れば如何でしょうか?不意の3G回線接続で多額の請求回避のためにも。
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/pake_hodai_w/index.html

あと、他機のスレですが、エリアメールと回線について書いてます。参考にしてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000250193/SortID=13297140/

書込番号:14159114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/16 10:13(1年以上前)

docomoインフォメーションに確認したところWi-Fi接続でも3G接続でもエリアメールは受信できるみたいです。
因みにdocomoのSIMカードが装着してあるときのみです。
全て確認しましたが3GOFF、Wi-FiOFFでもエリアメールは受信できるとの回答でした。
あくまで受信できないのはなんらかのデータ通信している時らしいですよ。
だからといって機内モードONでは受信できませんよ。
私が思うにSMSの受信方式だと思います。
確認したのはdocomoインフォメーションのエリアメール専門の担当までまわされて確認したので間違いないとおもいます。

書込番号:14160989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度3

2012/02/16 10:25(1年以上前)

バージョンアップ前から
私の個体は、WiFi時々切れます。
(無線ルーターの機種に限らず)
ただ切れっぱなしになるわけではなく
切れても1秒後には再接続しています。

ですのでさほど困ることは無いですかね。

書込番号:14161028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/02/16 22:24(1年以上前)

私の端末も1月10日のバージョンアップ後wifi接続の調子が悪くなりました。
たびたび繋がらなくなります。
いったんwifiをOFFにして、しばらく置いてONにすると、繋がります。
が、またしばらくすると繋がらなくなります。

非常に困っています。

書込番号:14163670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:14件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度4

2012/02/17 11:58(1年以上前)

WiFiの接続問題に苦しんでいる人は結構いらっしゃるのですね。

もしかしたら既出ネタかもしれませんが、
接続に難がある方は無線LANパスワードの設定を見直してみたらいかがでしょうか?

見直す設定は無線LANパスワード(主にパスフレーズと呼ばれるもの)から生成されるキーの更新間隔です。
これの更新間隔を0(更新なし)にします。

全ての無線LAN親機で設定できるのかはわかりませんが、私が現在使用している親機の……
・WZR-HP-G300NH(バッファロー製)
・WN-G300DR(アイオーデータ製)
……では、設定が可能でした。

もちろんこの対策よりも先に、スマホ側のアプリケーションが悪さをしていないか、
周囲の電波環境が混雑していないか、親機のファームウェアは最新かなどの
チェックをした方が良いと思います。

ちなみに私は上記の対策を常用していません。
私の場合、親機のファームウェアをアップデートした際に自動的に変更されたのですが、
セキュリティ上の不安があったので更新ありの設定に再設定しました。
(更新間隔を0にするとただちにセキュリティ上の危機が発生するという訳ではありません。)

更新なしの設定で使っていた際も無線LANの切断が皆無になった訳ではありませんが、
その頻度は下がったように感じました。
時間が有れば試してみてください。

書込番号:14165650

ナイスクチコミ!0


スレ主 ichi4327iさん
クチコミ投稿数:26件

2012/02/17 12:35(1年以上前)

皆さま、貴重な情報ありがとうございます。
返事が、遅くなってすみません。
実は、わたしの端末が水濡れをしまして、携帯お届けサービスで新しい端末が届きました。
新しい端末は、2.3.5にバージョンが上がっていました。
水濡れした端末を、2日ほど電池パック、シムカードを外して乾燥して、再度電源を入れたところ端末が起動しましたので、2.3.6にしたところwabページを閲覧中でもwifiとの通信が切れるようになりました。以前は、2.3.3でした。
上記の事象を、インフォメーションセンターに説明しましたが、水濡れした端末では確実なことは言えないとのことでした。
インフォメーションセンターには、今現在wifiとの通信が切れるという内容は、上がっていないので私の端末を、2.3.6にアップして、通信が切れるようだったらDOCOMOショツプに持っていって、ショップの指示に従ってくださいとのことです。

なお、2.3.6にして先の症状が出た場合は、預り修理で対応するそうです。


書込番号:14165771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ichi4327iさん
クチコミ投稿数:26件

2012/02/18 06:32(1年以上前)

昨日ドコモショップに行ってきました。
ショップにある、galaxy sU2.3.6と私の端末2.3.5で、
同じ条件(ウエブサイト、価格コム)
をwifiにて接続して、閲覧してみました。
2.3.6の端末は、閲覧中(2~3分)で切断しました。
なを、端末のwifiアイコンは消えずについたままの状態です。
2.3.5の方は、切断せず普通に閲覧できます。
ショップの方に現象を確認してもらい、インフォメーションセンター(スマートフォンケア)に報告して、こうゆう事象があるということを記録に残るように伝えるそうです。

書込番号:14169125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2012/03/09 20:31(1年以上前)

僕もいつもwifiが切れてしまいます

現象をドコモショップ確認していただき修理に出しましたが結局異常なしで戻ってきました

念のため端末を交換していただきましたがやはり切れてしまいます。

ちなみに2.3.5のときはこのようなことはありませんでした

参考程度にのせておきます

書込番号:14264424

ナイスクチコミ!0


道路さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/09 21:54(1年以上前)

私は自宅ではWi-Fiで接続していますが、切断に気付いた事は有りません
皆さんはどんな時に切断に気付いてるのでしょうか?

例の再起動は頻繁に起こるんですが・・・

書込番号:14264847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/03/16 21:38(1年以上前)

私も同様の現象が起こってます
アップデート前はこんなことなかったのに
アップデート後ロックした後、暫くするとWi-Fiが途切れるようになりました。
家ではWi-Fi運用が普通だったのに、この現象のせいで、使う時だけWi-Fiにせざるおえなくなってます。
早く直して欲しいですね。
ちなみにルータはWHR-G300Nです。
AOSS接続アプリでも解消しませんでした。

書込番号:14298931

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング