『2012年夏モデルを見た上でこの機種を選定することについて』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『2012年夏モデルを見た上でこの機種を選定することについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

クチコミ投稿数:291件

夏モデルのNEXTシリーズがすべてXi対応なのですが、
まだ発展途上なのとバッテリー問題が再浮上するのを嫌い、
当機種を改めてこの時期に購入しようかと思っているのですが、
みなさんのご意見をちょうだいしたいと思います。
心配なのはICSになった時にどう化けるかですがそれはやってみないとわからないことなのでここでは議論できないと思います。
ただ、ここ1年+未来半年ぐらいを見ても、
この機種以上のよくできたFOMAスマホが出てこないような気がしています。
在庫がある程度店舗にもあるようなので購入したいと思いますが、
あえて辞めておけというようなアドバイスがあればご指摘願います。

ガラケー機能は一切不要。ワンセグもいりません。SNSとメール、通話、WEBブラウジングとあとはバッテリーももちの評判の良さにこの機種の選定をしようとしています。

夏モデルを見てから決めるつもりでしたが、
自分にはXiはまだ早いと思い、この機種がベストかなあと思ってます。

書込番号:14585476

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/21 20:43(1年以上前)

NoteやLTEが実質無料で手に入るのに、実質価格でまだ二万以上も払うとあっては、あまりお得感はない上に2モデルも片落ちになるのは損な気もします。

でも確かにxiは電話としてはありがたくないプランなので、できることならfomaのままがいいですよね。
Simも変更になるので自由に前機種に戻せなくなるし。

書込番号:14589232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Xdrive350さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:5件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2012/05/21 21:26(1年以上前)

ベンチマークでは最新の機種には負けると思いますが、レスポンス等操作性は十分な性能あると思います。ICSになってブラウジングにGPUアクセラレート加わっての消費電力がどうなるかは不明ですが、Galaxy Sの例ではOSが2.2→2.3で電池持ち良くなったのでS2初のメジャーアップデートにも期待してます。

ガラケー機能不要、LTE不要であれば一番の差は画素数だと思います。最新のHD画素数の機種と比較してWEBの表示範囲や写真等画質を見比べてOKだとお思いなら選択肢として有りだと思います。まあiphoneがretainaディスプレイになった時は大きさ一緒で画素数4倍で大分差を感じましたが、そこまでの差は最新HD画素数機種と感じないと思います。

書込番号:14589441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Elliottさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:87件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度5 煩悩は108じゃ足りない 

2012/05/23 05:45(1年以上前)

外部SDが不要であれば、解像度が高くて、より安いGalaxy Nexusの方がいいかと思います。
漢字を使う以上解像度は高いほうがいいですし、Android4.0のリファレンス機なので相性問題がほとんどありません。

S2で他の機種に対する圧倒的な優位性は、カスタムROMの豊富さとレベルですが、普通のユーザーにはメリットにはならないので悪しからず。

書込番号:14594830

ナイスクチコミ!0


ギレスさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2012/05/23 08:12(1年以上前)

GALAXY S2 LTEと迷ってるなら夏モデルを待つべきですが、Xi不要ならこれが一番かと思います。

夏モデと比較してしまうとあれですが、出た時が凄かったので1年経ってもまだ見劣りしませんしね。

それにICSになる事でデュアルコア恩恵も受けるのでサクサクも間違いなくアップすると思います。

ドコモはもうXi押しだからS3のLTEではないクアッドは出ないようの気しますし。


書込番号:14595051 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:291件

2012/05/23 08:32(1年以上前)

elliotさん、GALAXY nexusは夏モデルをみたユーザが買いに走りすでに販売終了となっているようですね。ドコモオンラインショップでも、販売終了となってましたね。

書込番号:14595102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Elliottさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:87件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度5 煩悩は108じゃ足りない 

2012/05/24 21:10(1年以上前)

別にdocomoショップで販売終了になってても他で買えばいんじゃないかな・・・。
少なくとも東京だと普通に在庫あるんですが。

昨年冬モデルや今回の夏モデルはパっとしないのが多いので、Nexusが見つからなければS2でも良いかと思います。
ちなみに機種によりますが、LTEは大抵手動で切れます。

書込番号:14600750

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件

2012/05/26 22:19(1年以上前)

亀レス申し訳ありません。
GALAXYS3の概算価格が発表となり1万円半ばとのこと。
S2がこれよりも5千円も高いので躊躇してしまいます。

しかし、Xiのプランがあまりにユーザサイドにやさしくないプランであるため、このままXiの世界に引きずり込まれるのもなんだか悔しいです。

どっちつかずの気分です。

そこでアドバイスいただいたGALAXY NEXUSに目がいきました。
もしまだ入手可能なら
いい買い物かもしれないと思い始めました。
ただ、もうどこにも売ってないような気がします。
どこかで入手可能なものでしょうか?それともドコモが契約そのものの締結をしない状態になっているのでしょうか(販売終了と表現しているので)。

書込番号:14608766

ナイスクチコミ!0


Elliottさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:87件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度5 煩悩は108じゃ足りない 

2012/05/28 02:18(1年以上前)

Xiの料金プランってそんなに嫌なのかなぁ。
少なくとも通信の種類でパケ代上限が変わってトラブルの元になってたFOMAプランよりはシンプルでいいと思うんですが。

Galaxy Nexusですが、白ロムを買ってお手持ちのSIMに挿せば多分使えます。
普通に購入するのであれば、お住まいの地域を晒してNexusの板で訊けば回答がつくかと。

書込番号:14613709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度3

2012/05/29 18:50(1年以上前)

〉しかし、Xiのプランがあまりにユーザサイドにやさしくないプランであるため

まあ今後どこのキャリアも似た感じになってくると思います。
あとは、夏モデル以降Xiが占めてきますので今後プランにも変更が出るかもしれませんね。

〉Galaxy Nexus

もう新品は無いんでしょうね・・・・メールやブラウザだけなら快適ですよ。
まあ、漢字変換や標準ブラウザに少しバグあるけど

書込番号:14619261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:7件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2012/06/02 20:50(1年以上前)

ICSの機種(タブレット)持ってますが特に代わり映えしませんよ。S2はもともとスクリーンショットも取れるし。むしろICSだとセレクト画面で右と左が入れ替わっており日本人的には使いにくいと感じます。私はS2に不満がないのでしばらく使います画面サイズ、反応はこれがベストに思います。質問者さんの現在の契約状況がわかりませんが、現在もスマホを契約しているのであれば、2万円くらいでヤフオクなどでS2の白ロムを購入すればいかがですか?

書込番号:14634035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:7件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2012/06/02 20:58(1年以上前)

あと一点書き忘れましたが、S2はワンセグ機能、アンテナ付です。操作感は良くないのでほとんど使えませんが、感度は悪くないです。レコーダーのSD書き込み番組持ち出しには残念ながら対応していません。

書込番号:14634061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件

2012/06/02 21:39(1年以上前)

たかみえちゃんさん、ありがとうございます。
現在、ソフマップのネット通販で白ロム(中古)が19000円程度で売っています。「極上品」扱いになっているのでヤフオクより知名度の面で安心かと思いそれを狙っています。ただ、通常在庫も店舗によりかなり残っているようで、実質負担額が19000円ほどで入手可能ではあるようです。しかし、現状のスマホ契約の月々サポートがそのまま継続できる白ロムを買うほうがいいかなと思っていたところでした。
しかし、内心は悩んでおり、あえて月々サポートの6000円をなくしてしまってでも、正規の機種変更で新品を入手するのとどちらが最終的に買い得かというところです。いかが思われますか?新品のほうが安心ですが、いまさら新品を買って新たな機種代金の支払いを背負うより、白ロムで済ませてしまったほうが利口なのか。。。アドバイスいただけませんか。

書込番号:14634244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2012/06/03 01:38(1年以上前)

DSやらでs2の在庫を探し出すのが一苦労な気がしますが
その辺はあてがあるのでしょうか?

書込番号:14635203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件

2012/06/03 08:54(1年以上前)

eggbrotherさん、まだまだ売っていますね。有名大型店にはないですが小規模なケータイ専門店には複数の店で在庫ありを確認しました。皆さん方がおっしゃる白ロムとは中古品のことですね?合わせて確認させて下さい。

書込番号:14635757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2012/06/03 11:29(1年以上前)

そうでしたか。
発売から1年たとうとしているのに需要がある機種はすごいですね。

書込番号:14636249 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件

2012/06/08 08:00(1年以上前)

結局迷った結果、新品の銀河2に正規の方法で機種変更する手段を取りました。決断間際で保証面での課題が気になったものでこれにしました。ご協力いただきありがとうございました。

書込番号:14654122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件

2012/07/05 16:30(1年以上前)

結局迷った結果、新品の銀河2に正規の方法で機種変更する手段を取りました。決断間際で保証面での課題が気になったものでこれにしました。ご協力いただきありがとうございました。

書込番号:14766819

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング