『Galaxy SUSC-02CとMEDIAS ES N-05D を迷っています。』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Galaxy SUSC-02CとMEDIAS ES N-05D を迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

クチコミ投稿数:4件

質問させていただきます。
現在、FOMAを使用している者ですが、今回スマフォに切替しようと考えています。
色々調べて考えましたが、
・XI(クロッシィ)は避ける(在住が地方ですし、auやソフトバンクの相手先も多く現在通話料月2〜3万 LLプラン)
・重量120g以上は避けたい(仕事がほとんどで、胸ポケにいれるので)
・デュアルコアがいい(友人の意見で絶対デュアルだと言います)
・画面が4.3以上(目が悪いので)

上記の希望をもってY電機に言ってみたら、
MEDIAS N-05DとGalaxy S2 SC-02Cの黒モデルが在庫ありました。
(クロッシィモデル以外の在庫がほとんどないです・・ピンクとかは除外ですし、新しい夏モデルも良いのですが、クロッシを除いて上記のリクエストの中ではP-06Dくらいしかないですよね

N-05Dは、109gで本当に薄いし軽いですが、バッテリ1400mAhと容量が少ないと感じます。今のFOMAでも頻繁に充電している気がしますので、自分的には少ない容量は難しいかもと予感します。しかし解像度はN-05Dのほうが高いですし、デュアル1.5Gもありますよね?バッテリのことが無ければ惹かれますが。。。

私の周りはGalaxyを使用しているのが多くて、レスポンスは絶対にGalaxyとも言います。なおかつ、1650mAhとN-05Dよりも容量は多いですから、去年モデルですが迷っています。

基本は、仕事に使用で国際電話や現地からの国際電話もたまに使用します。
どちらか良いですか?
※参考までに、N-05Dの方にも意見が欲しいので、そちらの掲示板にも載せてます。ご了承願います。

書込番号:14735252

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2012/06/28 11:21(1年以上前)

MEDIAS N-05DとGalaxy S2 SC-02Cどちらも
良い機種ですね!
電池の持ちで、選んでもいいと思いますよ!
後容量も大きいし、いろいろなアプリ入れます
ので、やっぱり Galaxy S2 SC-02Cが、いいと
思いますよ!

書込番号:14735419 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/28 12:01(1年以上前)

MEDIAS ES N-05Dのことは知りませんが、この機種は、サムスン純正のバッテリー(容量2000mA)がありますので、わたしも使っていますが、かなり快適ですよ。
参考まで。

書込番号:14735538 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/28 12:14(1年以上前)

追伸します。
軽いのが良かったのでしたね。
電池をかえると、多少重くなりますし、厚さも、かわります(後ろの下のでっぱりが、そのまま上まで同じ厚さになります)。

書込番号:14735577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/06/28 12:23(1年以上前)

はなへいさん
ご返信ありがとうございます。

電池交換後の総重量は何gくらいでしょうか?
既製のカバーなどは取り付けれるのでしょうか??

書込番号:14735606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/28 23:06(1年以上前)

肩こり君さん 遅くなりました。
135g前後だと思います。
また、ケースについては、使えるものもあるみたいです。

このバッテリーについては、クチコミに何回か登場しているので、そちらを参考にしてください。

書込番号:14737856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:6件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度4

2012/07/03 01:18(1年以上前)

軽くて薄い 解像度 CPUなどきにするならMEDIASにしたらどうですか?バッテリーなどは モバイルバッテリーを持つとか MEDIASのバッテリーを もう一つ買うとか 何かと対応できます 軽くて薄い 解像度 CPUなどはどうにもならないんで

書込番号:14755842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/07/04 21:25(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
結局、SC-02Cにして、早速純正2000mahをオーダーしました。

使用してみて、やはりバッテリーは大事です。(充電ばかりしていますので、容量の少ないMEDIASにしなくてよかったと思いました)

書込番号:14763607

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング