『Android OSの暴走について・・・』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android OSの暴走について・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Android OSの暴走について・・・

2012/07/05 00:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

クチコミ投稿数:28件

今更感がありますが、これが普通だと思い込み使い続けていていました。
ですがさすがにバッテリーの減りが異常だと思い解決策をアドバイスいただけたらと思い書き込ませていただきました。

家で充電をMAXにし、朝8時頃に出勤と同時に充電器を外しています。
通勤時間の20分ほどネットに繋いでニュースを確認し、家を出て会社に着く30分後には充電が95%になっています。
会社では9時〜退社する18〜20時までの約10時間は、ほぼノータッチです。

ですが、退社する頃バッテリーは10%台にまで減っています。

昨日「Battery Mix」をインストールして調べた結果、

Android OS 53%
画面 22%
3G待ち受け 6%
待機 4%
メディアサーバー 3%
Androidシステム 3%
など

と、Android OSがバッテリーの大半を消費していました。

ネットで調べると、googleマップが裏で動いているからリセットすれば・・・
など様々な書き込みがあり、とりあえずgoogleマップをリセットしたのですが、リセットしてもすぐまた勝手に起動してしまいリセットしてもキリがありません。

また、「ヤフオク」や「ecoモード」などもリセットしてもすぐ勝手に起動してしまいます。

何か解決策はないのでしょうか???

「ドコモショップで無償交換してもらう」などとも書いてありましたが、この場合でもしてもらえるでしょうか?

書込番号:14764748

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2012/07/05 00:52(1年以上前)

ひとまずecoモードはアンインストールしたほうがいいかもしれません。良くない噂をよく耳にします。

バージョンアップはされてましたか?
されているのなら、一度システム系のアプリをインストールし直して様子を見てください。

書込番号:14764778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:7件

2012/07/05 01:16(1年以上前)

ネットを20〜30分見て5%減はいいほうじゃないですか?
私のは1年間使ってきてますのでバッテリーが弱って?きてるのでもっと消耗激しいですよ!

で、私の使用していないときの節約方法はネット回線をオフにすることです。
やりかたは電源ボタン長押しで出てくるオプションメニューで「データ通信」をオフにすることです。これで私は飛躍的に長持ちするようにまりましたよ!

通話の発着信はできますが、ネットやメール・ネットを使うアプリ等その名のとおりデータ通信ができなくなりますが、使いたいときは同じやり方でデータ通信をオンにしてあげればすぐ繋がります。SPモードメールが来てるときは未受信マークが出るので画面を見ればすぐわかりますよ!

使用しない時間が長い方に向いていると思います。アプリなども入れる必要もないですし気軽に試せると思います。

書込番号:14764849

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度3

2012/07/05 07:42(1年以上前)

まず不要な時はwifiやGPSやBluetoothはOFF
それと電波の悪いところにおいて置くとバッテリーの消耗は激しくなります。
MAPなどは停止しても自動で起動しますのでアプリなどで自動停止しさせるしか無いかな

後は気分転換に初期化

書込番号:14765292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zazamboさん
クチコミ投稿数:9件

2012/07/05 23:09(1年以上前)

私もです。
設定→端末情報→バッテリー使用量→
画面上のグラフタップで見ると
ずーっとロック解除状態になってませんか?
根気があるなら
設定→アプリケーション管理→アプリタップ
→セキュリティ設定欄のシステムツールに
「電話がスリープになるのを防ぐ」があるアプリを
ひとつひとつ消して調べればどのアプリが悪さをしてるかわかります。
私の場合は、面倒なのでbattery defebderをインストしました。
凄く減りが遅くなりますが、メールのプッシュ受信は出来なくなります。

書込番号:14768741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2012/07/06 01:29(1年以上前)

本日、ネットで読んだ「バックグラウンドのチェックを外す」というものを試しました。

結果は全く変わりませんでした(T_T)

明日は、皆さんに書き込んでいただいた「データ通信をオフ」にして試したいと思います。

土日にもし余裕があれば、ドコモショップに行って相談してみようと思います。

初期化は考えましたが、メールや電話帳、画像などの移動が面倒過ぎるのでドコモショップでやってくれることを期待します。

書込番号:14769349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:7件

2012/07/06 11:06(1年以上前)

機種不明

バックグラウンドのチェックを外すのと、
位置情報とセキュリティ内の無線とネットワークと、GPS を外すのも有名ですよ!
これも多少の違いかな!?

なんにせよいい結果が出るといいですね

書込番号:14770320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング