『ブラウザの履歴消去とホームページについて』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ブラウザの履歴消去とホームページについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

クチコミ投稿数:4件

先日Androidのバージョンを上げた以降、標準ブラウザで履歴を削除し、その後タスクマネージャーで起動中のアプリを全て終了した後、ブラウザを起動すると通常ホームページに設定したページが開くと思うのですが、前回開いたページが開きます。その上、履歴を削除したにも関わらず戻るを押すと履歴どおりに戻っていきます。
どなたか同じ症状の方いますか?
ドコモに相談したところ同じ症状の報告はないとの事でした。
よろしくお願いします。

書込番号:14770973

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:53件

2012/07/06 17:15(1年以上前)

履歴を削除し、タスクマネージャーで終了させるだけではなく、ホームボタン長押しで表示される最近使用したアプリ一覧からもブラウザーを消去しなければ、履歴を記憶しているみたいです。

書込番号:14771574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/07/06 18:51(1年以上前)

29・ネームさん早速ありがとうございます。
前のバージョンでは教えていただいた操作をしなくても大丈夫だったのですが…。
また、ドコモの検証機では同じような減少は出ませんでしたとの回答でした。
どなたか前のバージョンへ戻す方法を知りませんか?
よろしくお願いします。

書込番号:14771899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度3

2012/07/06 20:24(1年以上前)

Androidのバージョンは戻せません。

書込番号:14772277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/07/07 00:23(1年以上前)

でぇーやんさん
ウチのも全く同じです
バージョンアップ前は、ウェブを見たあとはホームボタン長押しからのアプリ終了して、またブラウザ開いたらホーム画面からっていうリズムでした
今は、ウェブを見て途中でホーム左のメニューから履歴消去&上のブックマーク隣の履歴消去して、ホームボタン長押しして今まで使ったアプリを左右にペシペシっと消去して、ブラウザ終了させても、
新たにブラウザ開いたらまた最後のページになり、戻るボタンで戻れちゃいますよね?
私は勝手に4.0の仕様だと思ってました(^-^;
キャッシュのせい?記憶されてるのかな?

書込番号:14773467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/07/08 01:33(1年以上前)

この仕様は嫌ですね。以前の方が単純明快で良かったです。ソフトウェア更新してからの一連の不具合でDSに行ったので、意見としてあげてはきましたが変わらないでしょう。

書込番号:14778285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:38件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2012/07/08 09:56(1年以上前)

ICSでは、キャッシュが消えてもブラウザのタブは残りますので、
ブラウザーを開いた時に右上のタブのボタンを開いて、
残っているタブを消去していく必要はあると思います。

1週間ぐらい放っておくと、
タブが7つも8つも残ったままになることが普通にあります。

タブはツイッターやリーダーでブラウザを開くたびに作られますから、
作られた際に戻るボタンで呼び出したアプリの画面に戻らない限り、
ブラウザ内に残ります。
また、通知エリアよりWiFiにつなぐとタブが新規に発生し、増えていきます。
この増えた状態で、ブラウザアプリを起動すると、
前回の状態で表示されます。

タブが全部消えた状態でブラウザアプリを起動すれば、
ホーム画面で立ち上がります。

これを避けるには、
現状は他のブラウザを使うしか無いと思われます。
(どれが良いかは不明・・・)

書込番号:14779213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/07/08 20:17(1年以上前)

すばすばっちーさん返信ありがとうございます。
最近はもう諦めて使用しています。ホーム画面へ戻る件は、アドレスバーの横の履歴ボタンの横の新しいウインドウボタンを押し、全てのウインドウを−ボタンを押して消すようにしています。そうすれば、次回ブラウザを開けばホーム画面で開きます。
また別件ですが、バージョンアップによりシークレットモードというものが出来たんですね。でもこのシークレットモードもタスクで終了すれば、次回ブラウザを立ち上げるとシークレットモードの最終画面で開きますね。
これって、シークレットモードですか?

書込番号:14781438

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング