『海外でGPSが使えない。。。。何故?』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『海外でGPSが使えない。。。。何故?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

海外でGPSが使えない。。。。何故?

2012/07/16 23:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

スレ主 kajshさん
クチコミ投稿数:313件

フランスのパリ中心地でGPSが使えず困ってます。

GPStestという日本でも使っているアプリで調べたところ、
GPSを6つくらい感知しているけど、使える状態になっているのが
1つもないようです。

angryGPSで設定変更も試しましたがダメでした。

通信課金されたくないためフライトモードにしているのですが、それが原因でしょうか?
オフラインでマップだけ使うために、日本でGoogleマップアプリでキャッシュしました。


日本の設定になってるのでしょうか?

どなたか詳しい方、よろしくお願いいたします。

書込番号:14817783

ナイスクチコミ!0


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/07/17 00:27(1年以上前)

詳しく無いですが、HPにこの様な記載があります。

 http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/content/gps/

 GPS測位は無料です。
 GPS測位で取得した緯度経度情報を利用してiモードサイトやiアプリでコンテンツにアクセス する際には、別途パケット通信料が発生します。
 
 GPS測位とは、GPS機能を利用して緯度経度情報を取得することをいいます。海外でのGPS測 位ではパケット通信が発生しますが、GPS測位及び測位に関わる通信料は無料でご利用いただけます。

                                抜粋

フライトモードがネックかもしれません、引き続き他の方の回答を待たれてください。

書込番号:14817999

ナイスクチコミ!0


Sintesiさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:21件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2012/07/17 00:39(1年以上前)

フライトモードが原因でしょう。

フライトモードは通信電波を発信しないはずです。だから機内で使えるんですが。。。

書込番号:14818046

ナイスクチコミ!0


スレ主 kajshさん
クチコミ投稿数:313件

2012/07/17 06:07(1年以上前)

フライトモードを外してもダメ。
現地のSFRやOrangeのプリペイドsimは音声のみ(sfr)アクティベーションに数日間必要(orange)
※ノートパソコンを持ってきてないので、ポケファイやスティック型もアクティベーションできないのでNG

ということで海外パケ放題に入りました。
結果、すぐ繋がりました。。。。。

ドコモさん規制外してください。

ちなみに参考までにパリではLineの音声通話が規制されてません。(2012年7月現在)
SKYPEはダメだとかどこかのページにあったような。

書込番号:14818461

ナイスクチコミ!0


kijue07さん
クチコミ投稿数:3件

2012/07/17 19:14(1年以上前)

私も通信課金されたくないのでデータローミングのチェックを外し、
事前に日本でGoogleマップの渡航先の地図をキャッシュし、旅行を
してきました。
イタリアのローマではGPSの使用ができ、目的地までマップを見ながら
行く事ができましたよ。
ですが、現在地が表示されない時も多々あり、不安定な感じでした。



書込番号:14820473

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/07/17 21:32(1年以上前)

この機種を持っていないし、海外のことは、よくわかりませんが、
基本、フライトモードにしていても、GPS電波は、受信すると思います。(当方手持ちの4機種で確認済み au2台、docomo2台)
望見者さん 案内のドコモのページは、ガラケーのiモードの話だと思います。

ただ、通信の補助がなくなるので、ネットワーク経由の位置データの情報が得られないため、GPSデータの受信に時間がかかっているのだと思います。

衛星の見えるところで(屋外)、数分から、十数分、根気良く待つと、捕まえられると思うのですが…

もう、パケ放題に入られたということなので、もう、必要ないでしょうが、もし、時間があれば、試してみてください。

フライトモードにする前に、GPSTESTで、設定の中にある UPDATE AGPS を実行しておくと、つかみが速くなると思います。

書込番号:14821039

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kajshさん
クチコミ投稿数:313件

2013/07/03 18:57(1年以上前)

1年越しに・・・BAをつけさせて頂いた方のおっしゃるとおりでした!!!
今年はプリペSIM使える違う国に行きます。

書込番号:16324938

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <785

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング