『プリインの音楽アプリで曲が2重に表示される』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『プリインの音楽アプリで曲が2重に表示される』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

ICSにアップデート後から、プリインの音楽アプリで曲が2重に表示され、片方のファイルが再生不可となります。
当初、本体メモリのmediaフォルダにmp3データを格納していましたが、その後SDカードのmediaフォルダに移動しています。
winampで片方のデータを消すことが出来ますが、データを追加するとまた現れます。
特にPCからSDカードに直に書き込むと二重表示されます。
同じ症状の方、もしくは解決策ご存知の方、教えて頂けますか?

書込番号:14932370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/08/14 09:57(1年以上前)

メディアファイルのインデックス構築がうまく言ってないみたいですね。

こんなアプリを試してみてください。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.humanrobot.scanmedia

書込番号:14932926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/14 21:12(1年以上前)

自分も同じ症状がでました。再生できない曲は飛ばしてくれていたので、支障はなかったのですが、表示がうっとうしいので対処しました。
最初は再生できない曲をちまちま消していましたが、らちがあかないので、PCに接続していったんすべての曲を削除しました。そうすると相変わらず再生できない曲がゴミとして残っていたので、アルバム単位に全部の曲を削除しました。
もっとかんたんに対処できたかもしれません。

書込番号:14935169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2012/08/15 05:12(1年以上前)

マイパさん、ありがとうこざいます。
ScanMediaでスキァンして再起動しましたが、結果は同じ症状でした。
そこで、SDカードを抜いて、本体のみで起動し、winanpにて実体のないファイルを削除して再びSDカードを戻しましたところ、正常に表示されました。
ただ、これでは煩雑でなんとも?
他の方の投稿でも同じ症状が確認されているのでどうしたものでしょう。
またこのファイルの誤表示はギャラリーにてモノクロの人形?のような再生不可の静止画、動画ファイルとして起こり、こちらもちまちま消すようなことに。
やはり、ICSの不具合でしょうか?

書込番号:14936503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/08/15 20:39(1年以上前)

便乗して申し訳ありません。場違いなら消しますので。
私も先日4.0へアップデートしたのですが、プリインの音楽再生ソフト自体が起動しません。仕方ないので別のフリーソフトをインストールして無事に音楽を聴くことは出来ましたが

この現象は私だけなのでしょうか?アップデートがうまくいかなかったのですかね。

書込番号:14939265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Xdrive350さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:5件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2013/05/22 23:56(1年以上前)

ICSにリリース後すぐにアップデートして、今頃になって私もプリインや他の音楽再生アプリでも同じ曲が2つ表示され片方は再生できない症状が出ました。
Meridianってアプリで私のは正常に戻ったので参考にしたURL貼っときます。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7888288.html

書込番号:16165214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2013/05/23 04:21(1年以上前)

わっ!そうですか!
試してみます!ありがとうございました!
最近、つくづく思います。国産、もしくは
iPhoneにしようかと!

書込番号:16165718

ナイスクチコミ!1


うへっさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:7件

2013/05/23 12:35(1年以上前)

私も同様の事象が発生しました。(SDカードにMP3ファイルを配置)

再起動などでも重複して見えるファイルを消せなかったのですが、
「外部SDカードのマウント解除」->「外部SDカードのマウント」の
操作で、重複して見えていたファイルが消えうせました。
 *マウント解除は「設定」->「ストレージ」内にあります

その後、症状が数度発生しましたが上記手順で解消できています。

参考まで。

書込番号:16166769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2013/05/24 00:36(1年以上前)

ありがとうございます!
確かに正常に表示されています。
今後もこの方法で。
グッドです!

書込番号:16169392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング