『誰か助けていただけませんか?大変困っています。』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『誰か助けていただけませんか?大変困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

本機に不具合があり、ドコモショップに修理に出したのですが、制御装置と基盤を交換しましたとのことで戻って来ました。その際、OSは4.0にバージョンアップされていあした。(私は去年の6月に買ったそのままで使用していたのですがOSは当時のままにしていました。)事前にバックアップをJSバックアップというソフトとプリインストールされていたバックアップソフトの両方でとっていたので、JSバックアップの方で修理の直前の状況に復旧させたところ、通話記録やアラームの設定などほとんど全てのデータが復旧したのですが、プリインストールされていた「メモ」という名のソフトに文字通りメモしていた内容だけは復旧していませんでした。大事な内容をいくつもメモしていたのですが、バックアップで復旧するとばかり思っていたので非常に困っています。OSがバージョンアップされたので復旧しないのでしょうか?何とか復旧する方法はありませんでしょうか?もしくはバックアップのZIPファイルからメモの内容を探す方法はありませんでしょうか?詳しい方、何とか助けていただけませんか?何卒よろしくお願いします。

書込番号:15073944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ギレスさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2012/09/16 20:56(1年以上前)

メモの場合同期化させておいてからのバックアップって言う方法なので復元は残念ながら無理だと思います。

アプリ自体をバックアップしただけなので。

特にあのプリインメモはSDにバックアップ出来ないようなので。


書込番号:15074971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2012/09/16 21:42(1年以上前)

ギレスさん、ご回答ありがとうございます。
ご回答で一つ分からないのですが、同期化させておいてからのバックアップってどういうことですか?
ラッキーで知らず知らずのうちに私も同期化してましたなんてことがあれば嬉しいのですが

書込番号:15075248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ギレスさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2012/09/23 14:07(1年以上前)

開くとメニューから同期があると思うので、
Googleアカウントを使って同期化出来るので、
もし消してしまってもそちらに残ってますので今度はメモを同期させる事で復元出来ますよ。

メモならcolor noteって言うメモアプリがオススメです。

前に同じような事が起きましたが、SDにコピーされるので助かりました。

書込番号:15109316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/09/24 06:38(1年以上前)

ギレスさんありがとうございます。早速同期化というのをやってみたのですが何もデータは戻って来ませんでした。この同期化という手順を修理の前にやっておかないといけなかったのでしょうか?

書込番号:15113043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ギレスさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2012/09/24 20:00(1年以上前)

はいそうです。

GALAXY共通のメモアプリなので例えば他の端末に変えた場合も復元できます。

書込番号:15115578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2012/09/24 21:10(1年以上前)

ギレスさん、ありがとうございました。データが復元出来ないのは残念ですが私の初歩的な質問に辛抱強く付き合っていただいてありがとうございました。感謝です。

書込番号:15115989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング