『パソコンが認識しない』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パソコンが認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコンが認識しない

2013/07/29 15:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

スレ主 tya-ponさん
クチコミ投稿数:28件

SC-02Cを中古で買い、パソコンにつないだのですが反応しません。
ドライバーのインストール、デバッグのチェック等行いましたが充電されるだけで何もおこらないです。

Windows7 64bitを使用しています。デバイスマネージャーを見ても抜き差しで特に変わるところはありませんでした。

どうかお願いします

書込番号:16415436

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/07/29 15:42(1年以上前)

使用されているUSBケーブルが充電専用では無いですか?
違うケーブルをお持ちなら交換してみて下さい

書込番号:16415444

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tya-ponさん
クチコミ投稿数:28件

2013/07/29 15:52(1年以上前)

他の機種についてたやつで、普段パソコン接続にも使っているので充電専用って言うわけではないと思われます・・・

一応他のケーブルも試してみましたがだめでした

書込番号:16415466

ナイスクチコミ!0


スレ主 tya-ponさん
クチコミ投稿数:28件

2013/07/29 15:53(1年以上前)

eちょこさんありがとうございます!
書くの忘れてました・・・

書込番号:16415469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/07/29 16:03(1年以上前)

う〜ん そうするとPCのUSBポートを変更してもダメですか?

一応確認ですがSamsung Kiesをインストールして有りますか?
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sc02c/pc.html

あと考えられるのは設定の中の「USBデバッグモード」にチェックが入っている。
ぐらいでしょうか

書込番号:16415485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/07/29 16:09(1年以上前)

@USBのハブを使っているなら止めて直挿しにする
Aドコモの純正ケーブルを買う
Bスマホを初期化する
ぐらいしか思いつきません

書込番号:16415504 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tya-ponさん
クチコミ投稿数:28件

2013/07/29 16:12(1年以上前)

@ちょこさんでしたすみませんm(__)m

3ポート試しましたが無理でした。Kiesは入れております。

USBデバッグはON、OFFどっちも試しましたがどちらも充電されるだけでした。
通知のとこにはMTPやらがでます(OFFの場合)

書込番号:16415509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/07/29 16:24(1年以上前)

USBデバックはOFFが正しい設定です
ONはコマンドライン上でadbコマンドを使用して端末を操作する時になります

MTPと表示されているのなら端末はPCに接続していると認識しているようですね
Kiesを立ち上げた状態で端末を検索しても端末は認識できませんか?

面倒ですがKiesを一度再インストールされて見たら如何でしょうか?

書込番号:16415544

ナイスクチコミ!0


スレ主 tya-ponさん
クチコミ投稿数:28件

2013/07/29 16:40(1年以上前)

うみのねこさん
@使っていないです
A持っているので試しましたが、だめでした
B認識しないときに初期化しましたが、同じくだめ
という感じです・・・

@ちょこさん
Kiesは認識しないときに再インストールしましたがだめでした。
いま外なので確認できないですが、立ち上げ中に検索というのは立ち上げたあと繋げばいいということですか?

書込番号:16415585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/07/29 17:17(1年以上前)

Kiesは色々な機種で認識しない等の問題が結構あります
(上手く接続出来る時が多いですが一度引っ掛かると中々上手く接続できない)

手順としては
Kiesを削除
USBドライバー削除
その後にKiesを再インストールする

端末を念の為に再起動してその状態でPCに接続する
普通で有ればこの段階で必要なドライバーがインストールされ認識されます

書込番号:16415676

ナイスクチコミ!0


スレ主 tya-ponさん
クチコミ投稿数:28件

2013/07/29 17:51(1年以上前)

@ちょこさん
かえったらやってみます!

書込番号:16415773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tya-ponさん
クチコミ投稿数:28件

2013/07/30 01:09(1年以上前)

すいません
端子がおかしいみたいでごにょごにょやってるとたまに認識しました・・・
でもファイル移動とかできるレベルで繋がってくれません

どうやら中古でも修理できるそうなのでお金に余裕ができたら修理しに行ってきます

@ちょこさん、うみのねこさんありがとうございました!そして、ご迷惑をおかけしました

書込番号:16417485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/07/30 21:41(1年以上前)

とりあえずファイルの操作だけで良くてwifi環境が有れば
airdoroid等のアプリで出来ます
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sand.airdroid&hl=ja
試してください

書込番号:16419982

ナイスクチコミ!1


スレ主 tya-ponさん
クチコミ投稿数:28件

2013/08/02 02:05(1年以上前)

@ちょこさん
さっそく使ってみました!使いやすいですね
ありがとうございます

書込番号:16427569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング