『伝言メモ、お知らせランプ等について』のクチコミ掲示板

MEDIAS WP N-06C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS WP N-06C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『伝言メモ、お知らせランプ等について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS WP N-06C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS WP N-06C docomoを新規書き込みMEDIAS WP N-06C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

伝言メモ、お知らせランプ等について

2011/06/08 21:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo

クチコミ投稿数:27件

連日の質問、お許しください。
auからdocomoへのMNPを決意しました。今回の購入がスマホデビュー及びdocomoデビューとなるため不明な点が多く不安もあるため、MEDIAS_WPに関して以下のことをご存知の方がおられましたらお教えください。
1.携帯端末側での留守電対応機能(伝言メモ?)はついていますか?
2.不在着信やキャリアメール着信を知らせるランプはついていますか?
3.バイブ機能を伴うマナーモードは設定可能でしょうか。
現在、MEDIAS_WPとacroとで激しく悩んでおります。上記の機能があるかないかで最終的な判断をしようと思っていますので、よろしくお願いいたします。

書込番号:13107984

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2011/06/09 15:00(1年以上前)

私の知っているのは伝言メモについてだけなのですが…
伝言メモはついていません。(MEDIAS_WPの公式ツイッターで見た情報です)

ちなみに、acroにもなかったような気がします。(こちらは未確認なので
信憑性ないのですが)

私もMEDIAS_WPとacroで迷っていましたが、選択肢に「冬モデルまで待つ」
も増えてしまいました…。
冬まで待っても伝言メモがつくかわかりませんけどね。

ちなみに、確認は特にしていませんが、バイブ機能を伴うマナーモードは設定は可能だと思いますよ。

書込番号:13110605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/06/09 17:01(1年以上前)

happydays mhさん
返信ありがとうございます。
先ほど別の板でdocomoの留守電サービスを受けるにはお金がかかることを知りショックをうけております。
また、DSでスマホの赤外線通信はガラケーと機種によっては通信できないと聞き、ワンセグやFeliCa不要の私にはarcという選択肢が増えてしまいました。

書込番号:13110859

ナイスクチコミ!0


hipiさん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:12件

2011/06/10 23:05(1年以上前)

お知らせランプはついていますが、基本スマートフォンのランプは見にくいので、iLedというアプリを使っている方が多いみたいです。

書込番号:13115932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/06/11 08:28(1年以上前)

返信ありがとうございます。アプリで画面上に着信を知らせるイメージでしょうかね。

書込番号:13117072

ナイスクチコミ!0


PII0さん
クチコミ投稿数:5件

2011/06/13 10:54(1年以上前)

伝言メモ機能付いてないんっすか?
3年前に買ったdocomo P906iでさえ付いてるっていうのに。。。
スマートフォンって案外しょぼいっすね
MEDIAS WPに機種変するつもりですけど。

書込番号:13126440

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2011/06/16 19:58(1年以上前)

伝言メモが付いてるのは今の所シャープだけですね。
DoCoMoが守銭奴欲発揮して自社サービス売りたい為に妨害してるわけじゃ無いようです。

アプリで出そうですが、調べたら個人レベルで作れる階層ではAPIが無いそうで、
開発段階で組み込まなければ後から伝言メモのアプリを足す事は無理みたいです。

書込番号:13139806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2011/06/16 20:14(1年以上前)

goo_goo_123さん
返信ありがとうございます。個人レベルにAPIが提供されていないのであれば確かにお手上げですね。
私としては伝言メモって使用頻度の高いガラケー機能なので、各メーカーとも搭載してほしいものです。

書込番号:13139860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:17件

2011/06/22 06:15(1年以上前)

AQUOS phoneのsh-12C は、伝言メモを搭載してます。
貴重な候補機種になるかと思います。
不在着信ランプは、前面左上にありますし、マナーモードへの切り替えもボリュームボタン長押しで設定でき、ボリューム操作で勝手には解除されません。

既存携帯のできることは、かなり実装されてるので、スマホ初心者には向いています。

書込番号:13162398

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS WP N-06C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS WP N-06C docomo

発売日:2011年 6月24日

MEDIAS WP N-06C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング