『防水性能について?』のクチコミ掲示板

MEDIAS WP N-06C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS WP N-06C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『防水性能について?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS WP N-06C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS WP N-06C docomoを新規書き込みMEDIAS WP N-06C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信19

お気に入りに追加

標準

防水性能について?

2011/07/08 18:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo

スレ主 yazawa69さん
クチコミ投稿数:14件

購入後3日で作動不良になり、DSでも確認していただき交換しますとの事でリアカバーを外すと浸水マークが・・・
店員さんが詳細に確認するとリアカバーの一辺を押すと浮いている様に動きました。 これが原因かも との事でメーカー送りになりました。 
返事は「有料修理になり¥45,000になります。」・・・それだけ〜 ハワイでダイビングした訳でなく、ケルヒャーで洗浄した事も無いのに・・・ポーチに入れてベルトに付けたまま雨に打たれた事は有りましたが・・・ 
それだけで浸水するのなら 防水仕様 って言ってほしくないです。 
メーカーはなぜ有料修理になるのかも説明してくれませんが、メーカーっていうのはどこも同じ対応なのでしょうか (>_<) 
どなたか 「リアカバーの浮き」を気づかれた方はいらっしゃいませんかぁ〜  よろしくお願いいたします。m(_ _)m

書込番号:13229361

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4件

2011/07/08 19:09(1年以上前)

実は私は調子にのってお風呂で使ってたら液晶の右下と左下に白い靄みたなのが^^;
湯船に落としたのが2回、あとは、シャワーで濡れること5回・・・
自業自得ですよね〜。
リアカバーを開けてバッテリーを外したところ右側に濡れてるマークが・・・。
とりあえず、黒い画面や光の当たり具合で見えたり見えなかったりなので
このまま使用する予定です。
ちなみにリアカバーが浮いてるような感じはしませんね。

書込番号:13229545

ナイスクチコミ!0


スレ主 yazawa69さん
クチコミ投稿数:14件

2011/07/08 19:32(1年以上前)

Aせつら さん コンバンハ 防水って言われると色々試してみたくなりますよね (^0^)
浸水してても 不具合無ければ良いですよね(^_^)
リアカバーの浮きは私だけですかねぇ〜
引き続き 情報お待ちしています m(_ _)m

書込番号:13229628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1876件Goodアンサー獲得:11件 MEDIAS WP N-06C docomoのオーナーMEDIAS WP N-06C docomoの満足度4 tamamiのブログ 

2011/07/08 21:15(1年以上前)

機種不明

汗で汚れると水ですすぎます

こんばんは。ぼくは仕事で汗まみれになるので、毎日帰宅すると水ですすぎます。
今日も入浴のついでに洗いましたが快調に動作してますよ。
その際に裏ぶたやケーブル用のふたの締まりを簡単に押して確かめるだけです。
汗や埃をつけっぱなしにするよりも良いと思っています。

書込番号:13230056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件

2011/07/08 22:05(1年以上前)

>購入後3日で作動不良になり、DSでも確認していただき交換しますとの事でリアカバーを外すと浸水マークが・・・
店員さんが詳細に確認するとリアカバーの一辺を押すと浮いている様に動きました。 これが原因かも との事でメーカー送りになりました。 
返事は「有料修理になり¥45,000になります。」

これって、ユーザーの責任でしょうか?
購入後3日で、防水で浸水
本体に重大な損傷を受けるような事をしてなければ、メーカー側の責任が重いような気がしますが
言いなりにならず交渉してみた方がよいような気がします

私なら猛抗議します

書込番号:13230309

ナイスクチコミ!0


kenta123さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:8件 MEDIAS WP N-06C docomoのオーナーMEDIAS WP N-06C docomoの満足度5

2011/07/08 22:23(1年以上前)

メディアスの防水はG’zOneのような強固なものではなくて、あくまでも緊急時のリスク回避的なものでしょうから、積極的に水につけるのはいかがなものかと思います。

でも、yazawa69さんのリアカバーの浮きって、カバーをご自分で外されて、きちんと閉めなかったことが原因なのでしょうか?もし、1度も外されたことがないのなら、購入時に店員が閉め損なった可能性がありますよね。もしそうなら抗議すべきでしょう。4万5千円もかかるのなら、新しいのに買い換えた方が良いくらいですし。

書込番号:13230393

ナイスクチコミ!1


スレ主 yazawa69さん
クチコミ投稿数:14件

2011/07/08 23:37(1年以上前)

赤ん坊少女さん 私は積極的に水洗いしようとは思いませんでしたが、雨や洗面のシブキ位は気にしなくて扱っても平気なのだろうと思っていたのですが・・・(TДT) 水深1mに沈めても平気っていうんですから大丈夫って思いますよネ
 
minamiboshiさん m(_ _)m  kenta123さん m(_ _)m
リアカバーは購入時に店員さんが閉めたままですし、僅かな浮き・反り ですので気がつかなかったのかと思われます。
修理に出して1週間後 「有償修理です。」の返事でしたたが、自分の扱いに非が有るとは思えないので 「メーカーに有償になる理由を説明してほしい」と伝えてもらい また1週間後に返事をしますとの事で 今 ドキドキで待っています。
リアカバーの浮き は私のだけのようですね・・・N−04Cからの買い替えですが、相性が最悪なんでしょうね (@_@)  

書込番号:13230747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1876件Goodアンサー獲得:11件 MEDIAS WP N-06C docomoのオーナーMEDIAS WP N-06C docomoの満足度4 tamamiのブログ 

2011/07/09 10:27(1年以上前)

yazawa69さんこんにちは

ぼくは同じ防水性能(IPX5/IPX7)の携帯電話を使用していました。仕事で汚れると水ですすぐ使い方で五年のあいだ故障知らずでした。
この機種がそこまで丈夫かは不明ですが防水性能を有しているとメーカーがいうのですから同じように使うつもりです。MEDIAS WPを数日使ってみた感じではいけそうな気がしています。

でも、前の機種に有った裏ぶたロックがありません。うっかり裏ぶたが開いるのに気付かづに濡らせば一発で故障するでしょう。

今回yazawa69さんは災難でしたが、正常な使用状態だった事を訴えてみてはどうですか。裏ぶたの不具合であれば保障されるはずです。

書込番号:13232053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件

2011/07/09 10:51(1年以上前)

MEDIASでは無いので思い出すの遅れましたが、
SH-11Cの口コミで裏蓋が良く閉まらない事が多数報告されてます
同じ防水携帯なので、参考にされてみては如何でしょうか

書込番号:13232139

ナイスクチコミ!0


スレ主 yazawa69さん
クチコミ投稿数:14件

2011/07/09 10:58(1年以上前)

赤ん坊少女さん こんにちは

まずはメーカーからの返事待ちですが、回答に納得出来なければ (水没の原因について何の説明も無く 只 有償です・・・なんて (@ @) 医者から病名を知らされずに 薬を出します。では 飲めませんよね・・・)

正常な取り扱いだった事を強く訴えるつもりでいます。m(_ _)m

書込番号:13232162

ナイスクチコミ!0


スレ主 yazawa69さん
クチコミ投稿数:14件

2011/07/09 11:06(1年以上前)

minamiboshiさん こんにちは

実機がメーカーに在りますので、確認できませんが 裏蓋が浮いていたとは思えませんが・・・

今となっては 再現できないので何とも・・・後はメーカーの判断になりますが m(_ _)m

書込番号:13232182

ナイスクチコミ!0


bmw118iさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:17件

2011/07/11 10:02(1年以上前)

yazawa69さん おはようございます。

以前、私の妻がNECのガラケーを持っていて、調子が悪くなったので
ドコモショップに持ち込んだ時も、浸水マークに水濡れの跡があるとか
キーの間からファンデーションが入ったとかの理由を並べてられて
有償修理は覆すことができなかったメーカーです。
勿論、妻は非常に慎重な性格で、水濡れなどさせたこともなく
化粧もほとんどしないので、言いがかりとしか思えないのですが
その時点では、実機はメーカーにあり、事実を確かめることもできず
メーカーい言われるまま修理代を払わざる負えなかったのです。

今回は、ドコモショップの判定が、リアカバーの一辺を押すと浮いている
となっておりますので、この報告を聞いた時点で、メーカーは仕様者の
責任と判断します。
この時点で、ドコモショップの人に、自分でリアカバーを一度も開けた
ことのないことを説明し、初期設定を行った購入店の責任を強く強調し
使用者の責任でないことを認めさせ、その時事をメーカーに報告させる
ことが一番重要だったと思います。

恐らく、今回のパターンもメーカーの判定は覆せないと思います。

書込番号:13240713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:9件 MEDIAS WP N-06C docomoのオーナーMEDIAS WP N-06C docomoの満足度5

2011/07/11 15:52(1年以上前)

DSでの保障は利かないのでしょうか?
月々数百円の保険が確かあったはずですが。
この様なケースは対象外かもしれませんが。
一度問い合わせてみてはどうですか?

書込番号:13241534

ナイスクチコミ!0


スレ主 yazawa69さん
クチコミ投稿数:14件

2011/07/11 20:40(1年以上前)

bmw118iさん m(_ _)m エリエール生黒さん m(_ _)m

本日 DSよりメーカーからの回答がきました。 「リアカバーに浮きはみられるが、防水試験をしたが 性能を保っている。原因はケーブル蓋からの浸水が考えられる。」でした。

担当の店員さんも、「一度もリアカバー、ケーブル蓋 開けた事は無い」 と伝えてくれてましたが、メーカーから このような返事がくるともう何も出来ません・・・と申し訳なさそうでした。

DSとしては、あと出来ることは携帯保障を使っていただき、五千円分のモバイラーズチェックをお渡しする事しか出来ません
 m(_ _)m でした。

納得は到底出来ませんが、製造メーカーと直接交渉する手立ても無く手を打つしかないと・・・(他のメーカーでも同じような対応されるんでしょうねぇ〜此方の説明は聞いてくれずに)

保障で交換された端末は防水ケースに入れて持ち歩きます(@怒@)

色々、情報頂いたみなさん ありがとうございました。高い授業料でした。

書込番号:13242464

ナイスクチコミ!0


bmw118iさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:17件

2011/07/12 12:01(1年以上前)

yazawa69さん こんにちは

やぱり、そうきましたか。
正直、NECは温情などありませんよ。

私は以前P903iを使用していたとき、ワンセグが映らなくなったことがありました。
すでに2年近く使用しており、ましてや今みたいにケイタイ補償サービスなど
ないころの話です。
DSに持って行くと、無償で直してもらいました。
たまたま、その機種に不具合があって無償になったのかもしれませんが、
それからは、パナソニックはサービスがいいと思い込んでおります。

それにしても、DS方の五千円分のモバイラーズチェックの補てんはナイスな
対応だと思います。うちの妻の場合は、そのような気遣いもなくメーカーの
判断だからと、まるまる修理代を払わされました。

書込番号:13244951

ナイスクチコミ!0


スレ主 yazawa69さん
クチコミ投稿数:14件

2011/07/12 20:09(1年以上前)

bmw118iさん こんばんは

たしかに当メーカーの対応はドライアイスでした(@ @) どうせなら福島を冷やしてくれれば

世界の人々が安心できるのに・・・

前の04は不具合ばかりで、3回新品交換・4回目に06と交換してもらって 安心できるかと思っていたら この有様です。(T T)

モバイラーズの対応は DSは精一杯 ユーザー目線でしてくれたと思っています。(感謝)

アチラも 見習って貰いたいです(怒)

次回 機種変更時には 参考にさせていただきます。

ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:13246283

ナイスクチコミ!0


kenta123さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:8件 MEDIAS WP N-06C docomoのオーナーMEDIAS WP N-06C docomoの満足度5

2011/07/14 21:26(1年以上前)

スレ主さんは、「ケータイ補償 お届けサービス」には加入されていなかったのですよね?
http://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/premier/service/delivery/

私は、購入したときに、加入は必須みたいなことを言われて何も考えず加入してしまいました。量販店だったのですが、それが前提の価格だったのかもしれません。でも4割くらいの人は入っているようですね。
水濡れによる故障も補償されるので、スレ主さんも加入していれば5千円くらいで別機と交換してもらえたのに、残念ですね。
スマートフォンは画面が大きくて、折りたたみ式ではないので、衝撃にはもろいような気がします。やはり加入してよかったのかも。

ただ、防水携帯は水濡れで壊れる可能性は低いのに、掛け金が同じなのは納得がいきません。自動車保険のように機種により差を付けて欲しいです。

書込番号:13254094

ナイスクチコミ!0


スレ主 yazawa69さん
クチコミ投稿数:14件

2011/07/14 23:44(1年以上前)

kenta123さん こんばんは

「ケータイ補償 お届けサービス」には加入しており初めて利用しました。

今回、DSからも「私の取り扱いに落ち度が無い」考えである事は メーカーに伝えてもらいましたが、ユーザー側に責任が有り有償修理との最終結果が来ました。

DS側のご好意により、45000円の修理代金を支払って貰うのではなく 「ケータイ補償 お届けサービス」を利用して お客様ご負担金をモバイラーズにて補填いたしましょう・・・と なりました。

@購入後、3日での不具合。 Aリアカバーの反りは店員も確認している。 B私にリアカバー、ケーブル蓋が 開いていた覚えが無い。 C以前の04が4回目の新品交換時に 06に交換して頂いていた。

等により 私のDSまで足を運んだ時間・労力に対して気を使って頂いたのではと思います。

書込番号:13254795

ナイスクチコミ!0


kenta123さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:8件 MEDIAS WP N-06C docomoのオーナーMEDIAS WP N-06C docomoの満足度5

2011/07/15 21:38(1年以上前)

それでは、実質負担はなかったわけですか?
補償に入っていて良かったですね。

補償に入っているのに水濡れ事故は補償しないということなら、ドコモが悪いと言うことになりますが、ちゃんと補償はされたのですね?

補償サービスも、スマートフォンは保険料が高いので、やめてしまおうかと思ったこともありましたが、やはり続けることにします。

書込番号:13257652

ナイスクチコミ!0


スレ主 yazawa69さん
クチコミ投稿数:14件

2011/07/16 06:59(1年以上前)

kenta123さん おはようございます

そう、実質負担は有りませんが 「私の取り扱いには落ち度が無いと思うのに・・・」
っていう部分が納得出来ないだけです。

(ケータイ補償 お届けサービス)こんな事もあるのですから 入っておいたほうが良いですよね (^ ^)/

書込番号:13258952

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS WP N-06C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS WP N-06C docomo

発売日:2011年 6月24日

MEDIAS WP N-06C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング