『繰り返し充電可能な携帯型充電器』のクチコミ掲示板

MEDIAS WP N-06C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS WP N-06C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『繰り返し充電可能な携帯型充電器』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS WP N-06C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS WP N-06C docomoを新規書き込みMEDIAS WP N-06C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

標準

繰り返し充電可能な携帯型充電器

2011/07/17 07:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo

スレ主 東ラスさん
クチコミ投稿数:17件

ご使用されている方がいらっしゃいましたら教えてください。

先日、お店にて繰り返し充電可能な充電器をみてましたら「MEDIAS N-06Cは使用不可」と
表記されてました。
店員さんに聞いたら「MEDIASで使用出来なかったと数件報告されている」との事。
さらに「MEDIASは充電コネクタの仕様が他のスマホ機種と仕様が違うようだ」と言ってました。
コネクタ形状は同様で接続は可能と思われますが…充電出来ない。
何が違うのですかね?

で、表題の繰り返し充電可能な携帯型充電器をご使用な方。
実際ご使用されていて可能な物(お薦め)は何がありますか?

約1回分充電可能な極力小型な物を検討しているのですが…。

書込番号:13262686

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2011/07/17 07:37(1年以上前)

こちらのエネループを買いましたが、こちらではダメでしょうか?
http://jp.sanyo.com/eneloop/lineup/booster.html

一応、対応一覧にN-06Cが載っているので、安心して買いましたが、実はまだ一度も試していません(^^;。
http://jp.sanyo.com/eneloop/m/?category_name=mb1_docomo_nec

書込番号:13262725

ナイスクチコミ!1


スレ主 東ラスさん
クチコミ投稿数:17件

2011/07/17 07:46(1年以上前)

Canon AE-1さん、早々の回答、ありがとうございます。

エネループであるんですね。


バッテリーの事を考えると必要なアイテムかなと。

参考になりました。
近々見に行ってみます。

書込番号:13262738

ナイスクチコミ!0


kenta123さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:8件 MEDIAS WP N-06C docomoのオーナーMEDIAS WP N-06C docomoの満足度5

2011/07/17 13:00(1年以上前)

私もモバイルブースター使っています。

まだ、外でバッテリー切れになったことはないのですが、試しに充電してみたところ、特に問題はありませんでした。

比較的コンパクトで、スマフォなら2〜3回充電できる容量があるので、お勧めかと。

書込番号:13263574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1876件Goodアンサー獲得:11件 MEDIAS WP N-06C docomoのオーナーMEDIAS WP N-06C docomoの満足度4 tamamiのブログ 

2011/07/17 22:11(1年以上前)

バッテリーを内蔵した小型充電器ですよね。

ぼくはリチュームイオン電池内蔵の小型充電器があるので外出時に MEDIAS WP用にACアダプタの使えない場面で使っていますが問題なく充電できています。ELECOMの製品でスマートフォン用対応と書かれた製品です。

以前にヨドバシカメラに用があって説明員に尋ねてみましたがスマートフォン用ならこの機種で使えると言われました。その際ですが、この機種ではなく他の機種でバッテリーきれが近いときに充電できない機種があるとの話でした。機種名はわすれました。

ぼくの経験ではスマートフォン用と書かれていれば MEDIAS WPは心配しなくても良いんじゃないかしら。

書込番号:13265346

ナイスクチコミ!1


スレ主 東ラスさん
クチコミ投稿数:17件

2011/07/18 07:11(1年以上前)

kenta123さん、赤ん坊少女さん、ありがとうございます。

何が理由で充電出来ないのかが分からないので、実際に使えたとの情報から
品定めするしかなかったもので、助かりました。

書込番号:13266580

ナイスクチコミ!0


をゐさん
クチコミ投稿数:14件 MEDIAS WP N-06C docomoのオーナーMEDIAS WP N-06C docomoの満足度5

2011/07/19 22:45(1年以上前)

エネループのモバイルブースタKBC-L3ASを購入しましたが、N-06C付属のUSB充電ケーブルでは充電できませんのでご注意ください。
Battery Charging 1.0対応の充電専用USBケーブルが別途必要と判明しましたので、発注したところです。

書込番号:13273171

ナイスクチコミ!0


スレ主 東ラスさん
クチコミ投稿数:17件

2011/07/19 23:29(1年以上前)

をゐさん、ご情報ありがとうございます。

本日、たまたま立ち読みした週刊アスキーに「スマホバッテリー」で掲載されてました。

取り上げられていたバッテリーチャージャーの殆どがMEDIASでは使用不可との事。
別売りの何とかケーブル(すいません。忘れてしまいました)を接続する事で可能であると書いてあります。

何故出来ないのかの理由については多分書いてなかったと思います。
(立ち読みなので…すいません)

書込番号:13273383

ナイスクチコミ!0


kenta123さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:8件 MEDIAS WP N-06C docomoのオーナーMEDIAS WP N-06C docomoの満足度5

2011/07/20 00:36(1年以上前)

私がモバイルブースターと書いたのは、KBC-L2BSのことです。付属の充電用USBケーブルで充電が出来ました。

このバッテリーは、出力が最大1Aと大きいため、多くの機種に対応が可能だそうです。同時に2台つないで充電も出来るとのことですが、その場合最大500mAになってしまうので、一部のスマートフォンを充電できないとありました。(スマートフォンBEST BUYガイド vol.2より)

書込番号:13273662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/07/23 05:46(1年以上前)

 東ラスさん こんにちは。

  今週号の週刊アスキー掲載の記事「取り上げられていたバッテリー
 チャージャーの殆どがMEDIASでは使用不可」を読み、このケーブルを
 購入しました。 製品名は

 ポケットシンクデュアル microUSB+(プラス)

 です。 小生はamazonで注文、980円でした。

 上記ケーブルを使い、手持ちの以下のバッテリーチャージャーで
 MEDIAS WP N-06Cへの充電可能を確認しております。

 AU-USBPS1
(http://www.aurora-eos.co.jp/original/au-usbps1/html/index.html)

 PowerBank USBモバイル大容量バッテリー5000mAh
 (amazonで上記名称で検索願います)

 ※当方では充電出来ましたが、個体差等も有りますので、あくまでも
  参考として。。。購入は自己責任でお願いします。

 何故出来ないかの理由は記載されていませんでした。この機種の
 USBからの充電は何か特殊なのでしょうか?(^^;)

 以上、ご参考までに。

書込番号:13285281

ナイスクチコミ!1


スレ主 東ラスさん
クチコミ投稿数:17件

2011/07/23 09:40(1年以上前)

strikefreedomさん、ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

ケーブル情報も助かります。
既に購入して使用不可能な方の参考になりますね。

自分はこれから購入する予定なので、標準で使用可能な物を検討しようと思ってます。
(せっかく情報頂けたのにすいません)

やはり何かUSBの仕様に違いがありそうですね。
今後もその部分では注意が必要なもしれません。

書込番号:13285717

ナイスクチコミ!0


kenta123さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:8件 MEDIAS WP N-06C docomoのオーナーMEDIAS WP N-06C docomoの満足度5

2011/07/23 12:54(1年以上前)

モバイルブースターの新しいのが2種類出るようです。
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kaden/ctcd=2209/id=16092/

KBC-L54Dは、出力1.5Aと現行の1.5倍の出力になっていますね。単純に考えると、7割ぐらいの時間で満充電できるということになるのでしょうか?
でも、こんな高出力の電流で充電して大丈夫なのかという心配もあります。使用レポートでも出ないとちょっと使うのは怖いです。

KBC-L27Dは出力1Aなので、多分大丈夫でしょう。容量が2700mAhと小さいため、1回充電したら終わりかな?でもとてもコンパクトなのが良いです。

充電池の残量表示に3色LED(グリーン、オレンジ、レッド)が採用されているのも良いですね。現行品は青一色で分かりづらいです。

書込番号:13286317

ナイスクチコミ!0


taca@220さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件 MEDIAS WP N-06C docomoのオーナーMEDIAS WP N-06C docomoの満足度5

2011/07/24 00:09(1年以上前)

当機種

東ラスさんこんばんわ^^
私は携帯の時から使っている(といってもお守りに持っていた)
販促品のもらい物のを繋げたら充電されていたので、これで充電するつもりでした^^;
単三電池1本の小さい物で
fomaのアダプタに、N-06を購入した際付いてきた変換ジャックを繋げて使う予定です。
中の電池はエネループですが
緊急時にはコンビニで電池を買えるかなぁ程度です^^
(皆さんと使用頻度が違うと思うのですけど。。。)
移動も車が主、充電も変換ジャック使用で今までfomaで使用していたものを使うつもりです。
めったに電車移動しないのですけど、その際は荷物はホントに最小限です。
(友人に「小学生か!」と言われるほど小荷物です)
最初は不安になるほど電池のもちが悪かったのですが
最近では1日使っても寝る前に3分の1ほど残ってますのであまり気にならなくなりました。

そういえば、suica入れました^^
本日朝7時頃(多分…)目が覚めたので、ぽちっとダウンロードしたら何てことないほど
サックといきました。
乗り換えもぽちっと一発です(機種変更ボタン一個です)。
ご心配には及ばない感じでしたよ♪

書込番号:13288493

ナイスクチコミ!0


スレ主 東ラスさん
クチコミ投稿数:17件

2011/07/24 19:51(1年以上前)

kenta123さん、ありがとうございます。

エネループは充電関連では実績がありますので品質的にはかなり期待できそうですね。
小型で標準で使用できるなら、かなり候補です。

taca@220さん、モバイルSuica情報もありがとうございます。
お気付きかと思われますがバックアップ充電はSuica定期券の為がメインです。
仕事上、電車移動と出張が多い為、途中でバッテリーが無くなると色々と不便になりますので。
当然、通勤もです。
せっかくのスマホも電池の残量にびくびくしながら使用するのもつまらないので。

Suicaのセットアップも問題なく行えたとの事ですので安心しました。

色々とご丁寧で参考になる情報ありがとうございます。

書込番号:13291357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1876件Goodアンサー獲得:11件 MEDIAS WP N-06C docomoのオーナーMEDIAS WP N-06C docomoの満足度4 tamamiのブログ 

2011/07/24 21:12(1年以上前)

当機種

愛用の携帯型充電器

こんばんは。ぼくの使う携帯型充電器の型番をお知らせしてなかったですね。型番が判らないので写真をアップします。

出先で二回以上 MEDIAS WPを満充電できます。大きさは MEDIASより一回り小さいですが厚みが 13mmほどあります。

書込番号:13291683

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS WP N-06C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS WP N-06C docomo

発売日:2011年 6月24日

MEDIAS WP N-06C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング