『電池の消耗』のクチコミ掲示板

MEDIAS WP N-06C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS WP N-06C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池の消耗』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS WP N-06C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS WP N-06C docomoを新規書き込みMEDIAS WP N-06C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

電池の消耗

2011/07/21 12:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo

クチコミ投稿数:40件

電池の減りが早く、また、裏面カメラ付近が熱くなるので、色々と原因を探っていました。
分かった事は、机の上に置いていると、電池の減りは少なく、熱も持たない。
ポケットに入れていると、電池の減りが早く、熱を帯びてきます。

そこで、上部中央にあるセンサーを指で覆うと、下の□部分が光ります(覆っている間ずっと)。
そして、カメラ付近が熱を帯びてきました。

つまり、ポケットに入れている間は、光っぱなしと言う事です。

同じような症状の方はいますでしょうか?
また、対策方法はありますでしょうか?

書込番号:13278880

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件 MEDIAS WP N-06C docomoのオーナーMEDIAS WP N-06C docomoの満足度4

2011/07/21 13:32(1年以上前)

自分ので試してみましたが、同じ症状は出ませんでした。

具体的には・・・
・スリープ時に上部センサーを塞ぐ:変化なし
・スリープ解除時に上部センサーを塞ぐ:タッチキー点灯

こんな感じです。
特に設定も見当たりませんが・・・ なんででしょうね?

書込番号:13279036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:11件 MEDIAS WP N-06C docomoのオーナーMEDIAS WP N-06C docomoの満足度5

2011/07/21 14:14(1年以上前)

こんにちは。
既出ですが、スクリーンに保護フィルムを貼っていませんか?
また机の上に置いておくと・・つまり平らにしてというのは通話関連のような気もします。
また、本体の設定でアプリの稼動をみてはどうでしょう?
ホームポジションでは見えないアプリがバックグラウンドで沢山動いています。
必要無いアプリは停止させてはどうでしょう?
私はタスクキラーアプリを入れているので、いつも多数のアプリを切ったとの報告が上がって来ています。。。

書込番号:13279118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2011/07/21 14:46(1年以上前)

佐々木希Lover☆彡さん .

こんにちは。

>必要無いアプリは停止させてはどうでしょう?
  正直なところ、どれが必要ないのかわかりません。


>私はタスクキラーアプリを入れているので、いつも多数のアプリを切ったとの報告が上がって来ています。。。
  おすすめのタスクキラーアプリはなんですか?
  余計に電池の消耗が早くなりませんか?

書込番号:13279182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件 MEDIAS WP N-06C docomoの満足度5

2011/07/21 16:49(1年以上前)

アオイルカさん

こんにちは。
私も自分の物で確認してみました。

希望という内なる神さんと同様に症状は出ませんでしたが、

ちょっと気になったのでテストして見た所

スリープ解除の状態で暗い場所に置くと
センサー部を塞がなくても、ホームキーが点灯します。

詳細は不明ですが、光に反応するセンサーかもしれませんね。
(私のだけでしょうか?)

あとは、バックライトの消灯までの時間はどの位にしていますか?
私は1分ですが、使用後は電源ボタンでスリープ状態にして
いつも胸ポケットにしまっています。

次にポケットから取出した時に、熱を帯びていたり
電池が異常に減っていることもありません。

使用中は上部カメラ付近は熱を持ちますね。
DSの人にも、熱を持ちますが仕様ですのでと言われました。

ちなみに、タスクキラー系のアプリは使用していません。
画面には保護シールも貼っています。

バッテリーに関しては、俗に言う慣らしを2回程してみました。

個体差でしょうか?

書込番号:13279476

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:44件

2011/07/21 20:10(1年以上前)

たぶん
・近接センサー付近を押さえるとホーム本端が光る
  →正常な動作
   物理キーじゃ無くなってポッチがつけれなかったから
   暗くても見えるように光っている

・ポケットにいれと電池の減りが早い
  →スリープさせないでポケットに入れてる?
   液晶にずっと何かが当たっている状態になるので
   システムはスリープできないし、バックライトも消せない。
   電池を激しく使う。
   熱もこもって熱くなる。

とりあえず
電源ボタンを押して確実にスリープさせてからポケットに入れる。
ポケットの中で電源ボタンが押されないように気をつける。

かなぁ〜

書込番号:13280071

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:11件 MEDIAS WP N-06C docomoのオーナーMEDIAS WP N-06C docomoの満足度5

2011/07/21 20:26(1年以上前)

>正直なところ、どれが必要ないのかわかりません。
う〜ん。。。難しいですね。
アプリで終了したつもりでいたのにバックランドで動いているのもありますから、それを停止させてはどうでしょう?メモリや通信を圧迫している気がしますしね。。。

私もアンドロイド初心者で、しかも全く取説を読まず触れて楽しみながら覚えているところなので・・・何とも言えませんね。。。しかもガチ文系なのです(笑)
(大抵は取説を読むのですが、スマホに関しては自分で探りながら発見して行く過程が楽しい(笑))

>おすすめのタスクキラーアプリはなんですか?
いや、私はまだ1種しか使っていないので、他は知らないのです。MEDIAS NAVIアプリで推奨しているのがいいのではないでしょうか?
私が現在使っているのはAdamoです

>余計に電池の消耗が早くなりませんか?
今のところ差異を感じません。。。
というか、既にかなりのアプリをDLしているのですが、それを弄っているで当初よりだいぶ電池持ち悪くなってる気はしますけど(笑)

このアプリはセキュリテイソフトの次位に入れていたもので、一週間位使っていましたが差異は無かったですね。。。
ただ、そのあと色んなアプリをDLしまくって設定したら、だいぶメモリやROMを使ってしまっているようです。。。
良く分からす適当に弄ってたら、基本設定を大きく変えるアプリだったり(笑)


ところで、保護フィルムは貼っていないのですね?

書込番号:13280144

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kenta123さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:8件 MEDIAS WP N-06C docomoのオーナーMEDIAS WP N-06C docomoの満足度5

2011/07/21 23:11(1年以上前)

私のは、希望という内なる神さんと同じです。

・スリープ時に上部センサーを塞ぐ:変化なし
・スリープ解除時に上部センサーを塞ぐ:ホームキー点灯

ちなみに、私のもスリープ解除の状態で暗い場所に置くとセンサー部を塞がなくても、ホームキーが点灯します。スリープ状態では暗いところに置いてもホームキーは光りません。でも、充電中に点灯していることがあります。仕様はどれが正しいのでしょうね?
スリープ中のバッテリーの減りは少ないです。

私は、胸ポケットに入れるときは必ず画面側を外に向けて入れます。メディアスの他に定期券ケースを入れているので、画面にキズが入らないようにという配慮なのですが、画面が点灯しているとポケットから透けて見えてみっともないので、必ずスリープにしてポケットに入れています。

書込番号:13280914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2011/07/22 08:10(1年以上前)

保護シートは貼っていません。

一度、DSに行ってきます。

その前にタスクキラーアプリ試してみます。

皆さんありがとうございました。

書込番号:13281990

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS WP N-06C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS WP N-06C docomo

発売日:2011年 6月24日

MEDIAS WP N-06C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング