『スマートフォン初心者です。。』のクチコミ掲示板

MEDIAS WP N-06C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS WP N-06C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマートフォン初心者です。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS WP N-06C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS WP N-06C docomoを新規書き込みMEDIAS WP N-06C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン初心者です。。

2011/09/03 00:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo

クチコミ投稿数:3件

このたび初めて会社の携帯電話としてMEDIAS WP N-06Cを所有することになりました。
その後、会社のメールを閲覧できるよう、アカウントと同期の画面から新規でアカウントを追加して設定してもらったのですが、それ以降、なぜか画面ロックの解除の度に、その会社のメールで設定したパスワードを打ち込む画面が出てくるようになりました。。。
どのような設定をすれば、これを解除することができるようになるのでしょうか。
すみません、うまく説明できていないかもしれませんが、もしご理解頂ける方がいらっしゃいましたら、教えてください。どうぞよろしくお願いします。

書込番号:13451458

ナイスクチコミ!0


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/09/03 01:18(1年以上前)

設定の”現在地情報とセキュリティー”内の”画面ロックの設定”で
パスワードが設定されてませんか?

会社で専用のアプリとか入れてる可能性とかは、無いですよね?

書込番号:13451640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/09/03 01:30(1年以上前)

望見者さん、
さっそくありがとうございます!
早速おっしゃられた設定画面にいったところ、「画面ロックのセキュリティ」の箇所にチェックが入っていましたが、それをクリックすると、「パスワードのポリシーが有効であるため、変更できません」というメッセージが出てきて解除できなかったです。特に何もアプリとか入れてないはずです。。。このポリシーを無効にすれば良い?のでしょうか。それはどのようにしたらいいのでしょうか。

書込番号:13451669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:15件

2011/09/03 10:28(1年以上前)

butatamadesuさん

>会社のメールを閲覧できるよう、アカウントと同期の画面から新規でアカウントを追加して設定してもらった
>「パスワードのポリシーが有効であるため、変更できません」というメッセージ

今スマートフォンを業務用として社員に支給し、会社のメールを見れるようにすることを決定する位の会社となれば、会社の情報保護・セキュリティ管理対策として、貴殿が端末を紛失したり、どこかに置き忘れた場合の情報漏洩対策としてそのような設定をしていてもおかしくないと思います。アカウントを追加設定してくれた会社の人に聞くのが、一番と思います。

書込番号:13452554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/09/03 10:44(1年以上前)

日本海側のけんちゃんさん、
はい、私もそう思ったので、設定して頂いた人に確認したのですが、「自分もXperiaだけど同じような設定したけど、そんなロックがかかるようにはなっていないよ。どこかで解除の設定してみたら・・」と言われ、簡単に解除できるだろうと思い、その後自分で試していました。。。
とりあえず、週末がきたので、最寄りのDOCOMOショップで相談してみようと思います。
皆様、このたびはお騒がせしました。ありがとうございます!

書込番号:13452637

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS WP N-06C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS WP N-06C docomo

発売日:2011年 6月24日

MEDIAS WP N-06C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング