『車の中で音楽を聴きたいのですが・・・』のクチコミ掲示板

MEDIAS WP N-06C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS WP N-06C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『車の中で音楽を聴きたいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS WP N-06C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS WP N-06C docomoを新規書き込みMEDIAS WP N-06C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

車の中で音楽を聴きたいのですが・・・

2011/09/26 22:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo

クチコミ投稿数:15件

内臓のスピーカでは音が小さいので、「FMステレオ トランスミッター」を購入しようとしたのですが、御存じのとおり3.5イヤホンジャックがないのでそのまま使えるのが見つかりません。
何か、いいものはありませんでしょうか?皆さんは車の中では効かないのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:13552045

ナイスクチコミ!0


返信する
LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2011/09/26 23:29(1年以上前)

microUSBから3.5mmジャックに変換出来るアダプタがあります。
http://item.rakuten.co.jp/keitai/235-725319/

家電量販店でも売られていますので、対応品探してみて下さいね(^_^)

書込番号:13552221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/09/27 00:04(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。この変換アダプタと、「FMステレオ トランスミッター」の動作確認は試してみないとわからないですよね。付属の変換アダプタも試してみますね。LBS09さんは付属の変換アダプタは使っていますか?みなさんはどうですかね?
あと、話がそれますが、なぜmicroUSBから直接イヤホンという製品は販売していないのですかね?技術的なものですかね?需要が少ないからですかね?スミマセン、無知なもので・・・

書込番号:13552426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件

2011/09/27 00:57(1年以上前)

具体的な対応製品はわかりませんが、Bluetoothで受けてFMで飛ばすシガープラグ型のBluetooth&FMトランスミッターは使えないのでしょうか?

書込番号:13552669

ナイスクチコミ!1


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2011/09/27 08:10(1年以上前)

Bluetoothを使用するのも手ですね。
ただ値段が少々高いかもです。

microUSB対応のイヤホンですが、エレコムあたりから発売されていますね。
(性能は??)
http://www2.elecom.co.jp/avd/cellphone/headphone/ehp-mbin101/index.asp

microUSB自体規格が新しく、その形状でイヤホンとなるとスマホくらいしかありません。
なので、ジャイアン0417さんがおっしゃっているように需要が少ないのが一番でしょうね。
でもこれからどんどん増えれくれば各社対応されるのではないでしょうか(^^)

ちなみに私はarcなので3.5mmジャック付きの為変換アダプタは使用した事がありません。
使用感を伝えられず申し訳ないです・・・

書込番号:13553147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:2件 MEDIAS WP N-06C docomoの満足度4

2011/09/27 12:31(1年以上前)

付属のイヤホン変換アダプタを使い、その先にFMトランスミッターを付けて
聴いています。

決して良い音とはいえませんが、使えますよ。

書込番号:13553778

ナイスクチコミ!1


eleanorさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:10件

2011/09/27 22:39(1年以上前)

J-Force Bluetooth FMトランスミッター
という物がありますよ

所詮 FMトランスミッターなので音質は期待出来ないと思いますが
ケーブル等を接続しないで簡単に音楽を車の中で聴けますよ^^

書込番号:13555908

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/09/28 21:25(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございました。イヤホンやBluetoothのトランスミッターなど色々と出ているのですね。
Bluetoothは配線がなくスッキリしますが、音に問題があるみたいですね。
有線の接続の方が少しは音がいいのでしょうかね?

ちなみに、「エゴラド」さんのご使用のメーカーや型番は何でしょうか?
有線の接続でも、FMトランスミッターだと他車の音を拾うのでしょうか?
質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

※「LBS09」さん紹介のイヤホンは早速購入してみます。結果はまた報告しますね。

書込番号:13559367

ナイスクチコミ!0


eleanorさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:10件

2011/09/29 00:29(1年以上前)

Bluetoothは音が篭りますので
有線のほうが多少音がいいくらいです
有線でもBluetoothでもFMトランスミッターである限り
シガーソケットの位置やFMトランスミッターの取付位置などによっては
雑音を拾ったりします。
FMトランスミッターは車のスピーカーから
音楽聞ければいいってくらい考えてたほうがいいですよ^^


>FMトランスミッターだと他車の音を拾うのでしょうか?
他車がFMトランスミッターを使用していればその車の取付によっては
他車の音を拾う可能性は少なくともあります
それよりも各地域によってラジオ局の周波数が異なりますので
使用されている周波数がラジオ局の周波数と同じであれば
ラジオ放送も受信してしまいます

書込番号:13560335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/09/30 03:45(1年以上前)

eleanorさん、やはりそうですよね。私はあまり音にこだわらないので、
配線がなくすっきりしたのを選びたいと思いますので、
Bluetoothの方を購入したいと思います。

ちなみにeleanorさんは、「J-Force Bluetooth FMトランスミッター」をお使いなのでしょうか?
これはUSBがあり、再生しながら充電できるので便利そうですね。

検索すると色々ありまして、迷います・・・(^^ゞ

書込番号:13564702

ナイスクチコミ!0


eleanorさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:10件

2011/10/01 01:26(1年以上前)

自分の車はiPod・USB・AUX入力に対応していますので
J-Force Bluetooth FMトランスミッターを
薦めましたが、使用していません
申し訳ございません


MEDIAS WP N-06Cは、バッテリーがあまり長く持たないので
充電出来るタイプのFMトランスミッターだと
バッテリーを気にすることなく使えそうですね^^
これだと思うFMトランスミッターが見つかるといいですね^^

書込番号:13568263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:2件 MEDIAS WP N-06C docomoの満足度4

2011/10/01 16:12(1年以上前)

別機種
別機種

ジャイアン0417さん

遅くなってすみません。

数年前に買ったもので、メーカーや型番は不明です。
写真を参考のためアップしておきます。

書込番号:13570202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/10/04 03:47(1年以上前)

エゴラドさんありがとうございました。すごいシンプルなデザインですね。

とりあえず、eleanorさんお勧めの"J-Force Bluetooth FMトランスミッター"と
LBS09さんお勧めのエレコムのイヤホン、(片耳・巻取りタイプと両耳タイプ)を注文しました。

結果はまた報告しますので、皆さんありがとうございました。

書込番号:13580922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/10/10 09:37(1年以上前)

注文の品が届きまして、早速試してみました。

J-Force Bluetooth FMトランスミッター は思っていたよりも小さく、すっきりしたデザインでした。配線が無いのがいいですね!
音質は、まあ予想通りでしたが、田舎道を走る分には混線もなく、ノイズだらけのラジオを聞きなれているので自分なりには合格点です。

イヤホンは少し音が小さいように感じました。巻取りタイプはいざと結う時にはいいでしょうが、普段使いには向いてないかなと思いました。

書込番号:13605859

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS WP N-06C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS WP N-06C docomo

発売日:2011年 6月24日

MEDIAS WP N-06C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング