『大容量バッテリー』のクチコミ掲示板

MEDIAS WP N-06C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS WP N-06C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『大容量バッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS WP N-06C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS WP N-06C docomoを新規書き込みMEDIAS WP N-06C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

大容量バッテリー

2011/11/04 23:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo

クチコミ投稿数:15件

電池の持ちが悪いので、下記の大容量バッテリーを検討しています。
どなたか、購入された方はいますか?
レビューではあまりよくない事を書いていますが・・・
多分、防水性も落ちるのでしょうね。
なんせ、仕事で電話、メールと使いまくりなので、途中でよく充電しているのですが、
他に、何かいい方法はありますかね?

書込番号:13722685

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/11/05 08:33(1年以上前)

予備の電池パックを1〜2個購入し、
電池パック充電器で、予備の電池パックを充電しておいて、
本体の電池が切れたら、予備に挿し替える

という方法があるように思います。

書込番号:13723648

ナイスクチコミ!2


Actplexさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:10件

2011/11/05 09:28(1年以上前)

>下記の大容量バッテリー

どんな商品でしょうか?

USB端子を壊すと全損になるので、予備のバッテリーパックを持つのと、オートタスクキラーとかオートエアープレーンとかのソフトを常駐させるのも効果はあります。

書込番号:13723813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:50件

2011/11/07 12:31(1年以上前)

充電しながら電力消費すると電池パックが膨らんだり発熱したり寿命が短くなったりします。
予備の電池を購入し汎用電池パック充電器(約1500〜2000円程度)で予備電池を充電して本体の電池が無くなった時に差し替えが良いと思います。
良く使う人は予備電池パックを増やすことで対応。

ただし、電池交換後のホーム画面表示まで起動に時間がかかるので交換してすぐ使用するのは難しく起動が終わるまで待たないといけないです。

N-04に大容量電池パックが他社から出てましたが結構高かったのでN-06Cで仮に出ても上記のように使用する電池パックは純正品を使う方が安上がりです。

書込番号:13734263

ナイスクチコミ!1


タカ梵さん
クチコミ投稿数:19件 MEDIAS WP N-06C docomoのオーナーMEDIAS WP N-06C docomoの満足度3

2011/11/08 11:03(1年以上前)

ゴミなんだから何しても焼け石に水ですよ
それに予備電池と交換なんて一日に何度もやると確実に防水機能が壊れます
樹脂のテンションと樹脂のエッジ昨日で防水ですから何度も取り外せば角が削れて駄目になるだけ
docomo曰く「使わないで飾って置いてください」と、言うデバイスです

書込番号:13738212

ナイスクチコミ!2


タカ梵さん
クチコミ投稿数:19件 MEDIAS WP N-06C docomoのオーナーMEDIAS WP N-06C docomoの満足度3

2011/11/08 17:47(1年以上前)

電池が持たなくなる最大の原因は「メジャーアップデート」です
自分も7月の購入後、色々触った後電池の持ちが急に悪くなり色々やりましたが改善せず
8月の機種交換してもらい何とか持つようになっていたんですが、11月5日にメージャーアップデートをやってしまったところ電池が持たなくなったんです
それで購入後に急に電池の持ちが悪くなったのも考えればアップデートごだったと記憶しています
これについてはdocomoとNECは判っているのに放置しています

皆さんがもっとクレーム出せば重い腰上げて回収など何らかの対応が出てくるのに皆さんおとなしすぎで、今のままなら諦めるのを待っているんです

書込番号:13739324

ナイスクチコミ!2


800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2011/11/08 21:37(1年以上前)

>電池が持たなくなる最大の原因は「メジャーアップデート」です

私のは全然影響ありませんでしたけど。むしろちょっと良くなった様な気もします。
アップデートがきっかけで皆、保ちが悪くなったのなら、ここでも大騒ぎになっていると思います。8月末のアップデートから2ヶ月以上たちますが、そのような書き込みは無いようですが。。。

タカ梵さんのは、何か他の原因があるかもしれませんね。

ある雑誌で夏モデルのバッテリー保ちを調査したら、メディアスWPはバッテリー容量の割に意外に良かったという結果だったそうです(私はその雑誌を読んだ訳ではなく、某巨大掲示板の書き込みの情報ですが)。

書込番号:13740363

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/10 00:08(1年以上前)

スレ主さんが言っている大容量バッテリーってこれのことですか?
http://www.mobile-outlet.com/phone.php?producttype_id=100

書込番号:13745555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/14 16:34(1年以上前)

容量2.8倍、超大容量バッテリーをかいました。

皆さんがおっしゃるように、ノーマルバッテリーだとGPSやテザリングをしたり
ラジコや音楽プレーヤーとして使用すると半日も持たなかったです。
このバッテリーパックなら高額(1万500円)でしたが、1日+もちます。

筐体が厚くなって重くなったことは、しっかりと持つことができ落とさない、
忘れないとかえってプラスのフィーリングですが。
防水がだめになるのはいただけません。なんとかオーリングをどうにかできないかと
改造を検討しましたが無理そうです。

充電用のケーブルも、メディアスWP対応と書いていても充電できないものがあったりと、
本当に充電で困ることが多かったので、超大容量バッテリーにしてやっと、
日常の使用や泊を伴う出張などで安心できるようになりました。

この超大型バッテリーパックが消耗しても、ケースカバー内に、純正バッテリーを
もう1個忍ばせることができますので、それを満充電しておいて、予備にすることが可能です。
それでも、ハードに使えば1日持つかどうかでしょうが、、、、、。


書込番号:13765533

ナイスクチコミ!0


800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2011/11/14 21:23(1年以上前)

すーぱーちぇろきさん、3400mAh+純正バッテリーでも1日保つかどうかって、凄いですね。ヘビーユーザーの方はそんなものなんでしょうか?私は、がんばっても1日でせいぜい50%くらいしか使わないので、純正バッテリーのみで十分です。冬モデルのメディアスは、1700mAhの容量でバッテリー長持ちを謳っていますが、ヘビーユーザーの方からみれば鼻で笑う程度なんですね。

でも、そんなヘビーユーザーなのにメディアスを選ばれたというのがおもしろいですね。夏モデルでは一番多機能だったからでしょうか?

この大容量バッテリーを使うと、当然、防水はだめになりますし、携帯性は損なわれるでしょうね。メディアスWP(ウオータープルーフ)ではなくメディアスMB(メタボボディ)になってしまいますね。
2チャンネルで、このバッテリーを使うと、発熱の問題とか、メディアスがバッテリーをコントロールできなくなるという懸念があるという書き込みがありましたが、その辺はどうなのでしょうか?バッテリーの減り方は、ちゃんと1/2.8になるのでしょうか?

書込番号:13766644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/15 08:46(1年以上前)

どうもです。

もちは、超大型バッテリーパックだけで1日+です。

冬モデルのメディアスはCPUもさらに電気を食いそうですから、
現行と差がないのではないかと思ってます。

私が選んだのは、スマホ初心者だったこと。テザリングとおさいふ、が必須だったからです。
最近まで、ほんとうに買い換えを考えていましたが、このバッテリーをつけてみて、
しばらく買い換えしないことにしました。

書込番号:13768429

ナイスクチコミ!0


800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2011/11/15 21:31(1年以上前)

すーぱーちぇろきさん、こんばんは。

超大型バッテリー、快適に使われているようですね。

これを取り付けると、メディアスの厚さは何ミリになって、重さはどれくらいになるのでしょうか?
胸ポケットに携帯することは可能でしょうか?

出張の際には、この超大型バッテリーに替えて持ち歩くというのも、ありかもしれないですね。

書込番号:13770681

ナイスクチコミ!0


800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2011/11/15 21:40(1年以上前)

http://www.youtube.com/watch?v=06T9BU2_rRg

動画を見つけました。

書込番号:13770730

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/11/15 22:22(1年以上前)

すみません、スレ主です。
スレッドを立てた直後に出張が入り、閲覧、入力ができませんでした。
下記の〜って書いておきながら、リンクがはれてませんでした。 スミマセン (^^ゞ
これです。

http://news.ameba.jp/20110923-130/

やはり、予備電池が一番いいみたいですね。早速購入してきます。

800v6さん、動画のupありがとうございます。すごくわかりやすかったです。この厚みは無しですね。

書込番号:13770948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/16 09:00(1年以上前)

800v6さん、こんにちは。

電池の厚さ;
純正品4mm。超大容量10mm。

筐体の厚さ(バッテリーカバー部分);
純正品7.9mm。超大容量15mm。

私の携帯P-905iが18〜19mmですし、この厚さで全く違和感ありません。


バッテリー表示は、現在のところ観察する限り問題ないです。
管理できてるっぽいです。
減りも遅くて、残り%まで行っていません。
バッテリー管理アプリがかなりバッテリーを食うので削除してしまったので、
時間があれば、インストールし直してチェックしてみますね。

書込番号:13772219

ナイスクチコミ!0


800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2011/11/16 10:44(1年以上前)

すーぱーちぇろきさん、こんにちは。

スレ主さんは解決済みにされましたが、もうちょっとだけ、レスをさせてください。

動画で見ると、結構、ぶ厚いのかと思ったのですが、バッテリーカバーの厚み15ミリとは、あまり大したことないですね。
私がメディアスに替える前は、厚さ2.5センチのムーバーを胸ポケットに入れて使ってましたから、胸ポケットに入れることは問題ないようです。スマホで15ミリを超える機種も出ていますから、これもありなんでしょうね。超大容量バッテリーの重さは60gと書いてありましたので、装着時の重さも150g程度でしょうか?
富士通が出しているウインドウズ7携帯は、厚さが2センチ、重さが218gもありますから、それに比べれば携帯性はだいぶ良いですね。

すーぱーちぇろきさんの場合、GPS、WIFI、BT、同期、常にONで常駐アプリ多数みたいな使い方なのでバッテリーが減るのでしょうか?それともウエブ閲覧とか動画再生のようなバッテリー消費が激しい処理を長時間されるのでしょうか?

バッテリーの状況分析、期待しています。 

書込番号:13772457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/18 08:48(1年以上前)

バッテリーモニター3インストール後のレポートです。
画面右上のインジケーターも、アプリのバッテリー残量も、残り時間もすべて正常です。
3400ahを100%として表示できているようで、バッテリー管理に問題有りませんでした。

書込番号:13779784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2011/11/18 10:38(1年以上前)

すーぱーちぇろきさん、レポートありがとうございます。

2チャンネルではネガティブな書き込みもありましたが、問題はないのですね。
だとすると、遠出をするときとかにこれに替えるという使い方はありと思います。

モバイルブースターを使うという手もありますが、充電中に電話があったりとかすると、煩わしいことになるので、こういうのも良いですね。

防水がだめになるというのが残念ですが。。。

書込番号:13780066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/19 00:25(1年以上前)

メディアス04Cだったと思いますが、arcと動画の連続再生時間を比べたら、04C
の方が良かったという記事を見た記憶があります。

バッテリー容量はarcの方が大きいはずですが、バッテリー保ちの評価って難しいんですね。

書込番号:13783251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS WP N-06C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS WP N-06C docomo

発売日:2011年 6月24日

MEDIAS WP N-06C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング